Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOP ≫ CATEGORY ≫ OTHERS
CATEGORY ≫ OTHERS
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

LIBERTY パッチワークストール



17日の大磯市に向けて、作った物をご紹介(*^^*)


LIBERTY生地を贅沢に使用したストールです。

渋めの色をチョイスしてリネン生地と幾つかの柄と合わせてパッチワークしました。

暗くなりがちなコーディネートにいかがでしょうか?


でもな~もう涼しいを通り過ぎて寒い!ですよね…(。-_-。)

ウールのチクチクするマフラーが苦手な方に!(笑)
スポンサーサイト

リバティ・ベビーブランケット

今日は寒いですね~

予定日まであと2日。

いつ、くるんだろう?ってずっとドキドキしてるんですケド。

全然、普段と変わらない…f^_^;)

テラスモールの無印良品から取寄せをお願いしていた商品が入荷したと連絡があったので、ブラブラウォーキングがてら行ってきたんですが、ついでにしばらく来れないだろうしと本屋さんでゆっくり立読みでもしようとしたら、娘が帰りたいと騒ぎだし、大喧嘩になって帰宅…

ブラブラしながらの買い物が大嫌いな娘。

なんとこないだは、1人でバスで帰る!と言い出して帰ってしまったし…(°_°)

実は小3の娘、もう反抗期なのか相手をするのに本当に手を焼いています(-_-)

まあ、これまで好き放題1人でやってきて、急に家族が増える事に不安があるのかも知れないですが、あまりにヒドイ…同性だから尚更キツく怒ってしまう自分にも嫌気が…

小3は別名「ちびっ子ギャング」なんて先生達は呼んでるらしいし…

ベビさんが産まれてうまくやっていけるのか、ちょいと母は心配です(´Д` )

で、結局今日は帰宅して、する事なくてミシンしてました…

一昨日行った鎌倉のSWANYで可愛いガーゼワッフルの生地を見つけたので、またベビさんのブランケットを作りました。

またって言うのはこないだガーゼ生地でも作ったんですよね…



ブルー系のリバティ生地をセレクトしてパッチワークして周りにぐるりとつけてみました♪



持ち運ぶ時にくるっと簡単にまとめられるようにベルト代わりのシュシュもつけてみました。

あとスタイとガーゼタオルを数枚作り…

何か後ろに視線を感じると思ったら…



ミルク、いつの間に((((;゚Д゚)))))))

リバティグラスコード

またまた新作のご紹介。




リバティ生地を裂き布にして編んだグラスコードです。

花粉症用の眼鏡をかけて登校する娘が眼鏡をあちこちに置いて忘れるので作ってみました。

裂き布にするのが結構大変ですが…

あら、案外可愛い♪

でも娘曰く…

「なんか、おばあちゃんみたい!」

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ひ、ひどい…

大磯市で気に入って頂ける方が現れるといいのですが…(・_・;

今日の一枚

3匹のお気に入りとなりつつあるCAT TOWER。

ミルク嬢は穴が開いている場所がお気に入りで、一人でちょっと変わった遊び方してますf^_^;)



上半身を下に出し、うまくバランス取ってぶら下がってます…

お姉さん、お尻丸見えですが…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

春カーテン

急に寒くなったせいなのか…

2012年、初のギックリ腰やりましたっ(>_<)

昨日、娘が習い事から帰宅するので、バス停までお迎えに行くのに、大雨。

玄関でレインブーツを履こうと片足を上げた瞬間…

「あっ! ((((;゚Д゚)))))))」

本当にこんな顔していたハズ。

玄関でしばらく動けず…

雨の中、必死でお迎えに行きました。
見守りケータイ、やはりちゃんと持たせないと…と猛反省。

気をつけていたんですがね…油断大敵。

やはり本格的に◎◎◎ットしないといけないんですかね~

この寒さも良くない~!!

早く暖かくなって欲しい~!!


…と思った先日、春用カーテン作りました。



透け感がなんとも言えないボイル生地を使用しました。

春の日差しが楽しみ。


丈も少し長めに…

でもつけてから気がつきました…

きっとネコズが引っ掻いたり、何かするだろうと(。-_-。)

あぁ…

Today's Picture


1つのクッションにギュウギュウで一緒に寝るチョコ&モカ。

そして入るタイミングを逃して、はじかれてしまった寂しそうなミルク…

ねーちゃん達にはかなわないね。











リバティペンケース

ひっさびっさのハンドメイド作品をご紹介

先日娘の筆箱が壊れまして…

鉛筆削りや、消しゴムケースがついている新1年生がみんな使うような両面の筆箱です。

かなり乱暴に使っていたから「すぐに壊れちゃうだろうな…」と心配していたのですが、予感的中。

「みんなどういうの使ってるの?」と娘に聞くと。

「みんなも壊れたりして、普通のポーチみたいなのを使っているよ」とのこと。

で、あちこち文房具屋さんやら◎ンリオなんかを探したのですが、キャラクターばかりで実用性がイマイチ。

「ママ、作ってあげるから、どういうペンケースがいいか絵を描いてみてよ」

描いてもらってその通りに作ったのがこちら

IMG_0012.jpg

リバティのCapel(黒)のビニールコーティング生地を使いました。

持ち手は娘のリクエストです。

キャップをつけた鉛筆5本、赤鉛筆、サインペン、定規、消しゴム2個と鉛筆削りが入ることが条件だったようで…。

化粧ポーチにもいいサイズかも知れないですね

ビニールコーティング生地は慣れてしまえばすごく簡単に縫えるし、処理が楽です。
(このポーチも30分位で出来ちゃいます)

また、作ろう~っと。

娘よ、アイディアをありがとう

勉強する時に出すのが楽しくなってくれるといいのだけどね…



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。