Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOP ≫ CATEGORY ≫ マタニティ・育児
CATEGORY ≫ マタニティ・育児
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

2歳

息子くんが2歳になりました♡

まだまだ手のかかる歳ではありますが、だんだん言葉も増えて、色々な事ができるようになりつつあります。

携帯を器用にいじり、「ねこあつめ」や「鬼から電話」のアプリで遊んだり… 「おに。おに。」 と、このポーズ(笑)

今時の子なんですね(^^;;
(実はあんまり、ゲームとかに子守をさせたくないタイプです)

多少は仕方ないんですかね…

年齢的に娘の小さい時より気持ちに余裕があり(体力的には全然ですが…)、仕事しないで、もう少し一緒に過ごす時間があってもいいかな…と葛藤する事もあります。

今の仕事はちょっと特殊な環境で、他の一般企業では経験できないような事が色々で、気を使うし、正直大変です。

色々な国から来た年齢も様々な人がいて、英語を使う機会が日常にあります。

私自身、英語がこんなに身近にある生活は20年振りです。

あまり使う機会がなかった英語も段々勘が戻ってきているし、プラスになっていることは確実で、次につなげられるといいなぁ。

やっぱり、人間切羽詰まると頑張れますね(笑)

タイミング良く、百貨店時代に仲良くなったアメリカ人のお客様が赴任先だったロンドンから5年振りに帰国して、「また日本で仕事をすることになったよ!」と連絡があり、週に1回電話やSkypeで会話する機会もできました。

また英語をちゃんと勉強しなさい♡と見えない力に押されている気がしてなりません(笑)

今年はもうすぐ、人生折り返し?のキリのいい歳にもなります。

もちろん、娘や息子くんの成長を母として見守りつつ、私自身もまだまだ成長しなきゃなと思う今日この頃なわけです。

とりあえずは…

9月のMaroon5のチケットが取れたので、今週はかなり浮かれてました(≧∇≦)

adamに会える♡

さすがに今回は横浜アリーナだし、ピック拾えるほど近くないだろーけど、また来日してくれるだけで感激!

サマソニもあるし、母は頑張ります*\(^o^)/*

4月26日(日)
日産スタジアム・フリーマーケット 参加です

お天気良くなるといいなぁ…

断捨離またまだ実行中です!!





またまたアリンコをまじまじと観察していたら、知り合いに笑われました(^^;;
スポンサーサイト

1st Birthday





めでたく息子くんが1歳になりました

この1年、長かったのか、短かったのか…

よくわからないです(笑)

ネコズを追いかけたりして目が離せないので、日中、2畳ほどの広さのベビーサークルにいれているんですが、それをエンヤコラと押して移動しちゃう力持ち男子です。

でも、体重重くて歩くのはもう少し先になりそう…

ま、のんびりいこうね~




ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




11months

昨日、息子くんが11ヶ月を迎えました。

来月には1歳

寒暖の差でちょっと風邪っぴきですが、元気いっぱいです。

つかまり立ちも上手になってきました。

握力が強くて、なんでも握り潰してから食べます

今日はシフォンケーキを焼いたのですが、せっかくのフワフワをギューしてました

相変わらず、ネコズとも仲良しですよ~


あれ、なんか違うのが入ってる?(笑)


近況は長くなるのでこちらから!

インフルエンザ

ついに息子くんがインフルエンザにかかりました(´Д` )

先週、お姉ちゃんがインフルエンザB型でダウン(>_<)

なんと2度目の学級閉鎖に。

部屋を隔離してたんですけど、やはり感染は防げず息子くんにも…

娘が受診した時に小児科の先生にも「息子くんにうつらないようにお母さん気をつけてあげてね」と言われ、頑張ったんですけどね…

で、娘の熱が下がったので、登校許可の確認と息子くんが咳をするんで再び小児科行ったら、なんと休み(;´Д`A

院長先生、ダウンだそうで…(-_-)

その夜、息子くんは39度の発熱。

高熱が出ても1歳未満は薬も出せないから様子見ててね…と聞いていて良かった(^^;;

とりあえず、今は熱も下がり鼻垂らしてますが、元気そうです。

良かった…

そんなバタバタでもソチオリンピックはLIVEで観戦。

だから余計に寝不足な訳で…

そんな中、先日息子くんが着れなくなったベビー服を譲った友人からプレゼントが届きました。


彩果の宝石

コレ、たまたま雑誌で見て、食べてみたかったんです!

なんと15種類のフルーツゼリー!

可愛い!

疲れている弱っている時に甘い物が身体に染み渡ります(笑)

友よ、ありがとう!!

つい先日もCAをしている友人に頼まれた録画をDVDで送ってあげたら御礼にとパリで買ってきてくれたお菓子をわざわざ送ってきてくれました。
(余談ですが、その友人はソチオリンピック日本選手団の帰国便に乗務したそうです。いーなー!羽生くんに真央ちゃん…)

みんな、私が好きそうなもの知ってるね(^^;;

ちょっとした御礼とかに、さりげなく相手の好きそうなものとかプレゼントできる人って素敵ですよね。

サプライズのプレゼントって嬉しいもんです。

人のふり見て我がふり直せ。

この場合はいい所は真似しましょうって事で。

ワタクシはまだまだですからね…(~_~;)

反省…

友に遅れを取らないように大人の女性になるべく日々精進せねば…


「せいぜい、がんばりなさい」By モカち

厳しいお言葉で。













9 months



本日、息子くん9ヶ月を迎えました(*^^*)

は、早いなぁ…

1歳も間近ですね…

最近は掴まり立ちが上手になりましたが、やはり重いみたいで歩くのはもう少しかかるかな…(~_~;)

離乳食もよく食べるし、食パン1枚ペロリと平らげたり…

今のところ、好き嫌いもなく成長中。



モカ姉はひっそり気がつくと近くにいてくれるし…


ミルク姉はヒゲ引っ張っても怒らないし…
ちなみにミルクは私の背中に乗ってます(^^;;

チョコ姉さんは…


あんまり興味ないみたい(^^;;
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。