Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

結石症

うちのおデブさん、病気になってしまいました…

「ストルバイト結石症」

おしっこに結石ができてしまう、膀胱炎に似た症状の病気です。

最近やたらトイレにこもってじ~っとしているので「お~い!頻尿?膀胱炎?」と思って慌てて病院へ行ってみたんですが…

尿検査をしたら、確かにおしっこのなかに白い粉が沢山沈澱している…

おデブなのと、他のネコと比べると舌が長くてうまくお水が飲めないので水分不足もあるみたいです。

今後は病気用のフードを食べて、尿の酸性にしてあげなきゃいけないとのこと。

お水もスポイトでお湯をあげています。

甘く見ると死に至りますよ…ときついお言葉…

猫を飼って20数年、初めて国産と、海外の餌の成分の違いを知りました。

1日100gという餌の量が決まっていて、今まで割と好きな量食べていたのでお腹すいて仕方ないみたいです。

頑張ってくれ~。

しかし、ロイヤルカナン高いぞ。

066.jpg
スポンサーサイト

フリーマーケットの出会い

昨日は日産スタジアムでのフリーマーケットに参加してきました。

003_20090824142529.jpg


やはり8月ということもあり、いつもより出店者も少ないようでした。

今回は日差し対策としてタ―プテント(屋根だけのテント)を購入したのですが、3m×3mで車を入れてもちょっと大きかったみたいで、かなりはみ出してしまい、パパとケンカに…

でもよく見たら他の人たちのテントもはみ出ていたので安心して出しちゃいました。

午前中はホントに日差しが強くて、うちのテントで休憩しながら見ているお客さまも。

用意して良かった…

今回は夏物衣料と、これから着られる秋物衣料を持っていったのですが、飛ぶように売れて帰りはすっきり!

そして半分は私の雑貨を販売♪

001_20090824143115.jpg


今回もなかなか好評でまとめてご購入いただいたお客様も多くて、感激です!

「かわいい!」と言って頂けるのが私の作る源です❤

パッチワークのリネンシュシュと、ニットシュシュが人気のようでした。

秋の新作はこちら…

005_20090824150503.jpg

毎回人気のくるみボタンのゴムとパッチンピン止めのSETです。
生地はリバティです!

もう1つはリネンのくるみボタン刺繍糸を編んでかぶせたもの。
「giorni」に編み方が載っていたので編んでみたらとても可愛かったのでいくつか作ってみました。
色違いも製作中です♪
007.jpg

今週中に2BOX使用になってかなり広くなったBEANSへ納品予定です。


(おまけの話)
今回のフリマで衝撃的な出会いをしてしまったのがこちら!!
004_20090824151603.jpg

ファイヤーキングのカップです。(9個も…)

お店がちょっと落ち着いたので一人フラフラ他のお店を物色に出かけた先で出会ってしまいました。

60代のご夫婦が30代の時からお二人でコレクションしていた物をそろそろ歳だし、息子さんに処分されたりしてもイヤだし、次の世代へ…と出店されていたのですが、可愛いものばかり!!
しかも数件隣のいつも出店しているファイヤーキング専門のお店じゃ考えられないお値段だったのです!!
まとめて購入してかなりお安くして頂いてしまいました。
ご主人から1つ1つ「これはね…」説明をして頂き、私も大切に使おう!と思いました。
(普通に購入したら1個3000円はするんですよ。デミタスカップは一客9800円の価値があるとのこと)

お話が弾んでしまい、奥さまがパッチワーク教室をやっているというのでお住まいを聞いたらなんと横浜の私が昔すんでいた場所の近くじゃないですか。

「私、○○小学校と、○○中学校行ってたんですよ~」と言うと、なんと奥様も卒業生。

私の先輩になるわけです。

これからも日産スタジアムのフリマに参加されるそうなので、また会う約束をしてきました。

いいお買いものもできたし、いい出会いもできた1日となりました。

しかし、このカップ達、どこに飾ろう~??

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







Celebration

1つ年をとりました(^^ゞ(私の大好きなMadonnaも16日が誕生日♪)

実年齢でカウントするとちょうど誕生日で厄年(後厄)開けでした。

この3年間、保育園での怪我から始まり、UPDOWNの激しい、ホントに大変な時期を過ごしました。

少しは成長できたのかしら…と思うのですが37歳でまた厄年が来るらしいです…

今回も特別何もしなかったし、家族や友人の支えで乗り切ることができたんです!

次だって大丈夫!

Madonnaの新曲「Celebration」を聞いて一人お祝い気分です。
(9月のアルバム発売が楽しみ…)

今年は期待してなかったのに、パパからサプライズの花束とプレゼントをもらいました。

ありがとう…

ケーキのろうそくは娘が張り切って立てて消されちゃいましたが(>_<)

008_20090822025956.jpg

<新作情報>

最近お気に入りのLADY GAGAとBEP聞きながら新作作ってます。

暑いときはホントに創作意欲が湧かないんですが、音楽で気分盛り上げてます(笑)

シルバーとK14GF(14金張り)のパーツを使用したアクセサリーが完成しています。

003_20090822030105.jpg006_20090822030133.jpg

フープピアスがマイブームです。


リバティ生地を使用したゴムとパッチン止めのSETももうすぐ完成です。


23日(日)は横浜日産スタジアムのフリーマーケットに参加です。

テントを購入したので暑さ対策はバッチリ!





お盆休み

今年は4日間のお盆休みがありました。

去年、訓練校に通っていたときは1週間位あった気がするので、なんだか物足りない気もしましたが、前職の百貨店じゃお盆休みなんてなかったし、4日あるだけでも感謝しなくては…

体調不良も2日目には回復し、娘と江の島、プール、海…と夏満喫してきました。

江ノ島まではなんと頑張って自転車で行ってきました。

お天気も曇り空だったのでちょうど良かったです。

案外近くて30分もかからずに到着…

橋は徒歩で渡らず、遊覧船に乗って岩場の方へ。

展望台のある頂上までひたすら階段を上り(きつかった!)、新しくなった展望台にも行ってきました。

新しくなった展望台は今回が初めて!

と~ってもきれいでした♪

昔の展望台はあちこち錆びていて「これいつかポキッと折れるんじゃない?」という心配もありましたが、いや~キレイでした。



Image183.jpgImage191.jpg
Image204.jpgImage189.jpg

昔、カナダから友達が来る度に鎌倉を案内して、江ノ島でランチしたりしたのを思い出しました。

もう1つ、私と娘が楽しんだのが「猫」

悲しいことに誰かが置いていったりしてしまった猫たちが沢山…

この日だけでも10匹以上のネコちゃんたちに会いました。

でも、みんな島の人たちに可愛がられていて、どこかの島であった猫退治のようなことにはなっていないようで少し安心しました。

Image187.jpg

うちの猫、チョコもこの暑さでダウン。

嘔吐を繰り返し、膀胱炎の兆候があったので動物病院へ連れて行きました。

やはり太り過ぎも良くないみたいです(-_-;)


翌日は家族で近所のプールへ。

そして今日も海で水遊び…

気がつけば美白対策も無意味なくらいに2人で日焼けしちゃいました((>_<)

そんなわけで…このお休みは製作活動は完全にお休みでした。

そろそろF/W商品(秋冬物)の製作に取り掛からなくては。

その前に明日、3年間の厄年がつ、ついに開けます!!





激痛

今朝、いきなり市の防災放送とサイレンが鳴り出したので飛び起きました。

そしたら大きい地震!

慌てて娘を抱えてました。

パパは出勤した直後で「地面と一緒に揺れる電柱を見たよ!大丈夫?」と電話がありました。

外にいても怖かったでしょうね。

日曜日の地震の時にはちょうど外にいて、直前に赤い光が走るのを見て「!!」とびっくりした瞬間に地震が。

なんか怖いです。

そんな地震の後、目が覚めてしまった私と娘はそのまま起きて早めの朝食を食べてのんびりニュースを見ていたんですが…

胃に不快感が…

「やばい…これはくる!」

…と思ったら激痛に襲われてました。

「胃痙攣」です。

現在胃と、大腸にポリープがそれぞれ数個ある私。

最近は回数は減っていたのですが、時々突然襲われます。

薬を服用していて、最近調子がよかったのでちょくちょくコーヒーを飲んでました。

やはり良くなかったみたいで…

久しぶりの激痛に洗面所でのたうちまわっていたら、娘も心配して…いや、全然心配してくれてなくて「テレビ聞こえないんんだけど」と言われました。

「ひどすぎる!」と思いながらもやっとの思いで2階で休んでいたら、「大丈夫?これ飲みなね」とお水と薬を持ってきてくれたんです。

嬉しかった…(助かった)

でも出勤までに薬が効かなくて、結局仕事はお休みさせて頂いちゃいました。

やはり、油断禁物。

ちゃんと治さなくてはいけないですね…



アクセサリーリフォーム始めます!

以前から始めようと計画していた「アクセサリーリフォーム」

いよいよ明日からオーダースタートいたします。

要はですね、ご自宅で眠っている最近使わなくなったアクセサリー、片方しかないピアスやイヤリングのパーツを最大限に再利用、劣化しているものは新しいパーツに変えてまだまだ使って頂こう!という考えです。


こちらはサンプル♪(今回ビーンズのSさんのリフォームをさせていただきました)
001_20090802203931.jpg003_20090802204905.jpg

こちらが…

Image151.jpg

チェーンタイプに変更して長さが40cm⇒50cmに。
トップにもイヤリングパーツで余ってしまったものをプラスしてボリュームを出しました。
今の時期、ターコイズはいいですよね。前のデザインだとちょっと重苦しい感じだったのですが、軽くなりました❤


そしてこちら!!

Image149.jpgImage146.jpgImage147.jpgImage148.jpg


余ったネックレスのターコイズのパーツと、イヤリングのばらしたパーツでイヤリングが4つできました!

どうしても余ってしまったパーツは携帯ストラップにリフォームしました。

Image150.jpg


ただ加工するだけではなく、天然石、淡水パールをプラスして加工いたしますので、自分で言うのも変ですが、アクセサリーが生まれ変わります。

そのまま眠らせておくのはホントに勿体ないと思いますので、お心当たりのある方ぜひ、声をかけてください。

加工代を決めるのにとても迷いましたが、お預かりしたパーツを最大限に利用させていただきますので材料費はそんなにかかりませんし、あくまでも加工代のみなのでお安く設定いたしました。

ネックレス              1000円~
ピアス、イヤリング          400円
ペンダントトップ・携帯ストラップ  300円


久しぶりにExcelを使って悪戦苦闘しながらチラシと申込用紙を作り、準備万端!(なはず…)

BEANSにて受け付けますが、直接お申し込みでもOKです!

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。