Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

秋冬新作

秋冬小物を続々と作っているkazuralphです。

2晩でニットシュシュを50個完成させました

昨日BEANSさんへたっぷり納品させていただいたのですが、うっかり写真撮るのを忘れましたのでまた後日改めて…

アクセサリーも続々と完成しています

016_20091030231524.jpg

今年のファッションのテーマカラーは「BLACK(黒)」ってことでヘマタイトという天然石を使いました。

今期はフープタイプと、シンプルな1粒デザインの物を色々作っています。

そしてもう1つが…

019_20091030231750.jpg  羽です!!

ターコイズと淡水パールを組み合わせてみました。

カジュアルにもいいですし、意外となんでも合います♪

レザーコードでネックレスも作ろうかと計画中です。

ご好評のガーゼマスクも間もなく前回製作分(80枚)が完売です

新柄を製作予定なので完成しましたらご紹介いたします。

やりたいこと、やらなきゃいけないことが沢山あるのに、忙しいとやりたいことすら忘れて時間が経ってしまう今日この頃…

見たい映画も沢山あるし…(とりあえずは「沈まぬ太陽」「サイドウェイズ」は絶対)

娘と裸のままのバービーちゃん(50体)の洋服を作る約束を果たさなくてはいけない…

自分のやりたいことばかりじゃなくて、娘とももっと一緒に色々遊んであげなきゃいけないな~と反省

金曜の深夜、作りたいものは沢山あるのですが明日は月に2回の土曜日出勤。

夕方には急きょチケットが手に入った横浜でのキマグレンのライブに娘と参戦なので、早く休むことといたします




スポンサーサイト

ライブ

本日はキマグレンの今期ツアー最終日に家族参戦して参りました

場所はお台場、Zepp Tokyo。

実は親子揃っての参加は始めて
なんです。

6月の逗子の音霊オープンイベント以来のキマグレン。

いや~サイコーでした

しかし、始まってすぐパパに肩車してもらっていた娘が「ママ抱っこ~眠い~」と言い出しまして…

半分以上、寝てしまった15キロの娘を抱えて聞いてました(席なし、オールスタンディングなので…)

でも井関さんの声に重さも吹っ飛びました!

抱っこしたまま、ノリノリだったのでいい汗かきました(笑)

年末まで充電できた気がします

明日からまたガンバロウ!


バッサリ

7月にパーマをかけて伸ばすつもりで頑張ってました。

自分の作品のシュシュをつけられますからね(*^_^*)

…がうなじに中途半端な長さが伸びてくると我慢ならず…

またまたバッサリ切ってしまいました~(>_<)

あ~やっぱり短いほうが楽ちんです♪

美容室のスタッフさんに手作りピアスをほめられちゃいました♪

004_20091024162046.jpg

フープタイプのピアスにハマっていて時間があればせっせと製作しております。

昨日は帰りに大和のユザワヤにも寄って、ちょっと変わった材料を手に入れてきました。

また完成いたしましたらこちらにてUPいたしま~す(*^_^*)


★★★お知らせ★★★
BOXSHOPRuRuさんにも沢山新作を納品してまいりました。
イタリー製の毛糸を使用したニットシュシュです。
RuRuさんのブログにも商品の写真がUPされてました♪
http://boxruru.blog35.fc2.com/




リアルクローズ

フジテレビで始まったドラマ「リアルクローズ」

大好きな田中哲司さん、西島秀俊さんがでるので何気なく見ていたら、勤めていた百貨店の本店が出てるじゃないですか!

エンドロール見たら協賛してる…

でも百貨店の名前は変えてあったし、制服も違った…。

懐かしい(^^ゞ

商品の展示会に行って商談したり、売り場のディスプレイ考えたり、お客様とニコニコ接客してキレイなイメージがありますが、催事(セール)があれば汗かきながら段ボールの山と一人格闘…ドラマのようにエレベータは使わず、抱えて階段を何往復したことか…

紳士カバン、革小物、ワイシャツ、ネクタイどの売場もアイテムが細かいから商品知識も盛りだくさん、取引先も沢山…営業さんの名前覚えるのも大変でしたね。

売上という数字との格闘もありましたし…(計算苦手)、発注忘れたり、失敗も沢山しました…

新人の時は、自分の希望する売り場ではなかったし(恥ずかしながら店内案内希望だったのです…)、ましてや紳士のアイテムなんて全く興味なし。

最初は「すぐ辞めてやる~!」なんて思ってたんですけど、結局7年もいました(>_<)

やっぱりファッションが好きだったし、気がつけば紳士用品も大好きに。

何より接客が大好きでしたね。

紳士服ってお子様から年配まで男女問わず年齢層幅広いお客様が来るんです。

「こういうのがあればいいのに」という声を聞けば営業さんに聞いてみたり、展示会であちこち探してみたり…

お客様に喜んでもらえるのがやりがいだったな…

だから今も自分がいいと思った物、喜んでもらえる物を作って、喜んでもらいたいと思っているのかもしれません。

黒木瞳さんが「そんな服着ているとつまんない人生になるわよ」ってセリフがあったんですが、高いブランドを着ていればオシャレではないんですよね。

自分が似合うものをきちんと選んで着る。

我が家は結婚して家を出るまで、玄関で母の服装チェックがありました(今でも時々母に会うとダメ出しされます)

「人が不快になる格好はしない」としつこく言われました。

確かに長年洋裁をしていて目の肥えている母からしたら最近のファッションは安っぽく見えると思うんですが、最近は私のスタイルがあるので気にしてません!

私の買い物は新品もあれば、古着やリサイクルショップなんですが、今後はこちらで戦利品をご紹介しようかと…

本日の戦利品♪

014_20091020235350.jpg

エルベシャプリエのリュック、セオリーのカーディガン、fogのポーチ

本日もいいお買いものできました♪

やっぱりオシャレはお金かけずに楽しくないと!












フリマづくし

17日の日産スタジアムのフリーマーケット。

イベント同時開催ってことで、いつものリング周辺ではなく屋根つきの下の会場に案内されて当初は「う~ん今日は場所がイマイチかも??」と思ったものの、出展者がいつもの半分の250店ってことでかなり広々使っての開催となりました。

ちょうどエレベーター横で人が集まりやすかったのもラッキーでした♪

開始9時から沢山のお客さんに囲まれ、午前中には衣類はスッキリ。

他のお店が少ない⇒でも来場者が多いということもプラスだったのか「このお店が一番いいものあるわよ!」と興奮気味でおまとめ買いの方もチラホラ。

手芸の本、生地、カゴはなんと完売!(助かりました~!)

段ボール3つ、ゴミ袋2つ、衣装ケース1つだった衣類中心の荷物も帰りには衣装ケース1個になってました(*^_^*)

肝心のアクセサリーはと言うと…

こちらも大好評♪

沢山のニットシュシュとピアス、ネックレスが今回もお嫁に行きました。

沢山プレゼント用におまとめ買いしてくださったお客様や、「ホームページはないんですか?」「ネットショップ開いてください!」「次はいつ出店されますか?」など嬉しいお言葉を沢山頂き、本当に嬉しかったです。

フープピアスが大人気で、当日つけていたターコイズとパールのフープピアスをお気に召していただいたお客様はわざわざ戻っていらっしゃって、「オーダーお願いしてもいいですか?」と。

「も、もちろんです!」と即答です(笑)

お手元に早くお届けしたくて早速材料を調達いたしましたので楽しみにお待ちくださいませ。

今回も沢山のお客様との出会いがあり、本当に本当に楽しい1日となりました。

売上もなんと過去2番目の売上でした!!

肝心のお店の様子の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、お客様の連れていたフレンチブルドッグに娘と目がハートになりました。

004_20091018200406.jpg

なんとこの子のお名前が「部長」!!!

写真だとわかりづらいのですが、とおでこの辺りに7:3分けのような模様があるんです(笑)

しかも、女の子!も~大笑いさせていただきました。



そして、かなり疲れている今日、頑張って向かったのが大好きな「サザンアクセンツ」の上野朝子さんがNYから一時帰国してスタイリストさん達と半年に1度開催するフリマ。

時間ちょうどに行ったものの、お店はすでにぎっしりの人。

素敵な物が沢山あり、大興奮!(mattaのストールも欲しかったんですがね…)

エンリーベグリン、カンペール、アニエスBのブーツ、他雑貨を色々をGETしてきました❤(激安でした)

朝子さんともお話できちゃいましたしね。

いいお買いものしちゃいました。(え?フリマで処分したのに増やすの?という声が聞こえそうです…)

サザンアクセンツの後にOPENした「ant myrte」にも寄ってきたのですが、これまた素敵なお店でした。

わたし好みの雑貨が沢山あって、お店では洋裁教室もされているとのことでぜひ都合をつけて参加をしたいと思いました。

ホントに充実した土日となりました♪

11月にも日産フリマに参加予定です。
日時が決まりましたら、またお知らせいたします。

本日出店

日付が変わって17日に。

本日今年5回目の日産スタジアムビックフリーマーケットに出店いたします。

今日のフリマはY150の追加イベントってことで、19時のサッカーの試合までフリマがOPEN。

かなり久しぶりのナイトフリマです♪

しか~し、こんな時間だというのに準備が終わらず…

鼻風邪をひき、薬を飲んでしまうと眠気に襲われ…ただでさえ最近布団から出られず、朝早く起きて会社に出勤するのにいっぱいいっぱいなのに…(^^ゞ

もう一息です!

今回からハンドメイド出店用に専用テーブルを購入しました。

我が家のフリマ参加はいつまで続くのかな…

娘が大きくなっても家族の行事ってことで続けていきたいな~(娘は10カ月で初参加!)

最近参加したり、買い物に行って思うのは「フリーマーケット」の「フリー」を「FREE」(無料)と思っていらっしゃる方が多いんです。

「これ10円でいいでしょ?」) (お値段ついてます…)

ひどい人だと、タグをこっそり取って「これいくら?100円でいいでしょ?」って聞く人もいます。(怒)

「別のお店で100円だったわよ」 (いや、他のお店と価格競争してませんから!)

フリーは「Flea」、 蚤の市って意味です。(語源は曖昧みたいですが「FREE」でないのは確かです)

昔に比べると値切り方にマナーがないし、みんなフリマ慣れしちゃってるのかな…と悲しくなることもあります。

が、色んなお客様とお話しするのがやっぱり楽しいのでやめられない(*^_^*)


さて、今回は新作アクセサリーと、ニットシュシュを大量生産いたしましたので、格安で販売して参ります。

005_20091017014406.jpg

今日も作品達が沢山の人たちに気に入ってもらえますように…





秋の夜長の必需品

台風18号、凄かったですね(>_<)

起きて、外を見て徒歩にしようか悩んだのですが…雨が小雨だったので自転車で!

保育園まではスムーズだったのですが、駅前、会社までの線路沿いの強風に何度転びそうになったか…

小雨でも会社に着くころにはびしょ濡れでした。

電車通勤の人は乗り継ぎで大変だったみたいですね。

学生時代の東横線、会社員時代は小田急線で電車通勤していた頃が懐かしい…(^^ゞ

電車通勤の頃、必需品だったのが当時はCDウォークマン、MDウォークマン。
(カナダ留学中には荷物紛失時に、2度あちらでは珍しい日本製のSONY商品を盗まれましたが、懲りずに現地で買って通学途中イヤホンを寒いからイヤーマフ代わりにしてたっけなあ…)

音楽なしの生活は考えられない私はipod持ち歩いてます。

たま~に自転車でも聞きたくなるのですが、やっぱり周囲の音が聞こえないと怖いので自転車では我慢しています。

一人のんびり音楽を聴けるのがこのブログをUPしている最中なのですが、Madonnaのベストアルバム聞きながら、聞いていたその時代のことを色々懐かしく思い出しています。

洋楽中心の私ですが…邦楽も聴きます。

小学生で始めて購入したのが久保田利伸さんの「You were mine」
中学時代はTMNETWORK、オフコース(渋い…)大好きでしたから。

ジャンルが幅広いんですよね(^^ゞ
(中・高校は吹奏楽部でT.SAX担当してましたからクラッシックとジャズも聴きます)

今月は…

11日にはキマグレンの新曲、14日はJAY'ED「Everybody」(auのCM曲です)もGETしなくては。

25日にはキマグレンのライブ参戦がありますからね!

予習しておかなくちゃ。

JAY'EDもこれから人気出ますよ~。
渋い声がたまらない…

しかし、ipodもお気に入りを入れ過ぎてついに容量フルに。

一所懸命、心を鬼にして削除しています。

聞くのに夢中になって作業がなかなか終わらない秋の夜長でした…(笑)

★★★余談★★★

「BOXSHOP RURU」 さんのブログに納品させていただいているガーゼマスクが登場しています♪
 「BOXSHOP RURU」  

BEANSさんにも大量納品させていただいたのですが、一度売り切れそうになり追加納品させていただいています。

インフルエンザ、風邪ともに咳が出るようですので、咳エチケットとしてお子様にいかがでしょうか?

…意外と給食当番用に買われる方が多くてびっくりしました(^^ゞ





BEACH GLASS

台風が接近してますね。

自転車が足の私にはとても辛いです…

しかし、台風の去った後をひそかに楽しみにしています。

なぜなら…

海が荒れた後、海岸へ行くと波で形が削られたガラス「ビーチグラス」が沢山拾えるんです。

海へお散歩へ行くたびにチョコチョコ拾って集めていたんですが先日お友達から沢山拾える場所をこっそり教えてもらってこないだの土曜日にパパと娘と行ってきたのです。

その日2時間ほどで集めたのが、こちら!(画像が暗くてすみません)
003_20091006210929.jpg

今まで集めていたのと比べると…
004_20091006211054.jpg

ワインの瓶が今まで少しずつ集めていたもの。
右側がパパと行く前に娘と1時間ほどで拾ったもの。

量が違うし、大きい物も沢山!

茅ヶ崎市内の特定のお店で何cm以上のビーチグラス(色によっても違うそうですが)はお金として使えるんだそうです。

きれいだから勿体なくてお金として使えませんが、将来マイホームのどこかのアクセントにしたいね~とパパと話してました。

今回の台風が去った後にも行って来なくては…

インフルエンザ!?

娘が月曜日にパパの実家へ行って遊び過ぎたのか、39度の高熱を出して帰ってきました。

夜中もずっと熱は下がらず、翌朝には40度。

本人の意識はあるものの、何だか意味不明な事を口走るし、心配になりかかりつけの小児科へ行きました。

突然の高熱にお医者様も「う~んインフルエンザかもね~。検査しましょ」と娘の鼻の粘膜をグリグリっと。

娘はびっくりして大泣き(>_<)

10分後…

結果は陰性

先生曰く、
「よかったね~風邪でしょうね。でもこの辺の小学校で校医やってるんだけど、新型インフルエンザで学級閉鎖にしてるから気をつけたほうがいいよ~」との事。

熱は翌日下がりましたが、何だか娘の様子がおかしい…

いつもより饒舌で、ひたすら一人でしゃべって、笑ってるんです。

「ちょ、ちょっと大丈夫?」と心配するくらい。

薬はタミフルじゃないし、興奮剤も入ってないから熱でちょっと興奮状態になったみたいです。

焦りました。

結局、火曜日から金曜日まで4日間、仕事をお休みさせて頂いてしまいました。

幸い、子供のことでの突発なお休みにとても寛大な職場と上司なので助かりました。
(前の職場じゃ絶対に無理!)

来週からは仕事、17日に出店が決まった日産スタジアムのフリマ用の商品製作を頑張らなくては!

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。