Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

大みそか

2009年も残り1時間を切りました

今年は「Kazuralph & Sewing」と名前を決めて新たにスタート。

BOX SHOP2店出店の他にもフリマ参加など頑張りました。

2月から派遣のお仕事もスタートして、最初のころは短時間勤務とはいえ、朝8時からの勤務と言うこともあって慣れない環境に戸惑い、処理件数をカウントされたり、複雑なシステムに慣れるのに時間がかかり、ミス連発で契約更新さえも危うくなった時期もありました。

胃潰瘍にもなりましたし(笑)

派遣のお仕事を辞めたら、娘の保育園を辞めなくてはならないし…色々悩んだ時期もありました。

正直、帰宅してから雑貨の製作をする時間なんてほとんどなく、お休み前日に夜更かしして製作したり…

でもお客様に喜んでもらえると思うと、全く苦ではなかったです

好きな言葉「Be the change you want to see」

何かの本で知った言葉ですが、ガンジーの言葉です。

「見たいと思う世界の変化にあなた自身がなりなさい」

今年、立ち止まる度にこの言葉を読み返し、考えました。

色々な角度から深く考えを広げる事が出来る言葉ですが、私はとても感銘を受けました。

今までと違う、知らない世界に順応することは私には簡単…と思っていたけど、この歳になるとなかなか受け入れられないということもあること。

自分の考え方を柔らかくして、受け入れる事の大切さ、難しさを身にしみた1年間でした。

こうやって素直に振り返ることができるようになったのは、少しは成長したのでしょうか?(笑)

心配してくれた友人、家族、今年出会うことのできた沢山の人たち…皆さんの支えあってのおかげだと、本当に感謝しています。

ありがとうございます

Thank you for everything!!

2010年は風水によると「変化の年」

何でもいいから新しいことにチャレンジすると運気UPだそうですよ

ラッキーからは「白」と「チェリーレッド」

ラッキーモチーフは「クマ」「リンゴ」などなど…

明日からの為にせっせと準備をしております。

運気UPの為にこの3日間、家中の掃除を頑張りすぎて、またまた腰にダメージが…

今回は何とか大事に至らず復活しました(今年ラストの飲み会に参加できなかったのが、本当に心残り…)

来年も素敵な作品を作れるよう頑張って参ります

皆様良いお正月をお過ごしください






スポンサーサイト

DSi

昨日、娘はスイミングスクールの進級試験でした。

今のレベルのクラスになって、クロールと背泳ぎとビシバシやるペースに娘は少々やる気をなくし、最近では「今日、プール??」と毎日聞き、プールへ行こうとするとひたすら大泣き。

困ってました

パパと「何か目標があれば頑張るかな~?」と試験2日前の誕生日の日「今度進級試験頑張って合格したら、欲しかったDS買ってあげるよ」と何気なく言ってしまったんです

先週の練習も行くギリギリまで大泣き、泳ぎも全然ダメだったんです。

だから…パパも私も「合格なんてまだまだ、もっと頑張ってもらわなきゃ~」ってつもりの一言だったんです。



なんと合格してしまったんです

パパから「何色買うの?」と電話があり、冗談だと思っていたら…

何だか頑張って、ちゃんと泳いでいたらしいです。

本番に強いと言うのでしょうか…人参ぶら下げた馬

スイミングから帰宅後、Y電機に買いに行きましたよ

予想外の出費です

まだ早いと思うんですが、平仮名覚えたりしてくれればいいかな~と効果を期待します。

ってパパは「スーパーマリオブラザーズ」、私もちゃっかり、「もっと英語漬け」と「もっと脳トレ」買ってしまいました

そろそろ大掃除しなくちゃいけないのになぁ…

クリスマスプレゼント

一応クリスマスと言うことで…

パパにもプレゼントを

今年はTUMIの2つ折財布をあげました。

バリスティックナイロンとレザーのコンビです。

2年前、転職した時に風水で「財布は長札財布が良い」と言うことでホワイトハウスコックスの長札財布に買い替えたのですが、どうもお尻のポケットから落ちそうで気になるということで2つ折財布に戻しました。

長いこと革小物売り場にいた私は、かなりお財布にはこだわりがあります

…というより「革」が好きです

私も今のプラダのお財布がちょうど3年目なので来年1月からチェンジします。
(風水では3年の使用がMAXなんですよ)

次回は「フランチェスコ・ビアジア」

大好きなイタリー製のレザーメーカーです

長札財布でがま口付と言う珍しいデザインです。

また次回ご紹介します

今年の私のクリスマスプレゼントは…

072.jpg

キャスキッドソンの公式サイトOPEN記念の限定トート

大好きな水玉柄「スポットストーン」

可愛すぎます

カウチンセーター

050.jpg

これ、こないだ鎌倉のリサイクルショップで800円で見つけました

カウチンセーターというと茶系のイメージですが、これは素敵なブルー。

即買いでした

家の中で寒い時に着ています。

あったかい

実は、「MADE IN CANADA 

さすが極寒の地の衣類…(半端ない寒さですからね…

051.jpg

なんか聞いたことある懐かしい名前だぞ…(苦笑)

前夜祭♪

明日は娘の5歳の誕生日

今日はパパの実家に両家の両親が集まり、1日早い誕生日会を開きました

サプライズでアリエルのヒラヒラドレスをみんなに着て見せて、娘はご機嫌でした(プレゼントよりもずっとこっちを気にしていて、毎日毎日呪文のように「アリエルのドレスちゃんとある?」と聞かれて少々うんざり…やっと終わった」

プレゼントは補助輪なしの16インチの自転車、プリキュアのおもちゃ、ネコバック付コスメセット、絵本5冊、11ぴきねこのかるた…

幸せ者ですね…いいな~うらやましい

クリスマスと誕生日が一緒だからちょっと豪華になってしまうんですよね。

将来彼氏になる人は大変カモ?

パパの選んだ絵本「バルバルさん」と「11ぴきねこかるた」、さすがのセレクト

むすめのツボをちゃんと押さえてます。

私は革製ネコ型BAGに色つきリップとマニキュアを入れたものと、絵本2冊「リサとガスパールの出会い」、「ぐりとぐらのおおそうじ」をあげたんですが、ばあばからもらったプリキュアのおもちゃに夢中になっておりました

もう1つ私からのプレゼントは…

Image050.jpg

ピンク色のイチゴのショートケーキ(プリキュアの絵はイマイチですが…)

1歳の時から毎年手作りで頑張って作っています

写真だと色が薄く見えますが、実際はもう少し濃いピンクに…

ほんのちょっと入れたのに、かなりしっかり色がついてしまいました

ちょっと食欲を失くす色ですが、娘は大興奮してました

5年前の今日、すでに病院の分娩台にいて「その時」を待っていたのになかなか出てこなかった娘。

病院到着から24時間かかりました。

もう5年もたつんだな~とちょっとシンミリな母です…


おさかなセンター

20日、毎年恒例のバス旅行で私の両親と焼津へ行ってきました。

前日、キマグレンのライブから帰宅したのが23時。

横浜駅集合は7:30

眠かった…

途中足柄SAで休憩があり、眠気覚ましにスタバでコーヒー購入したんですが、富士山がキレイでした

Image042.jpgImage043.jpg


焼津へ到着して向かったのが「焼津さかなセンター」

いろんな魚があっておいしいし、安いんですが、お目当ては回転ずし

「まぐろ一本」というお店のマグロがとにかく美味しんです

今年も大満足~

帰りは島田市の大井川にかかる「蓬莱橋」を見てきました。

033.jpg


ギネスにのる世界一長い木製の橋だそうです。

確かに…ひたすら長くて手すりが低くて強風で飛ばされそうに…怖かった

ただ1人、自転車通勤でこの橋を利用している人がいるんだそうです。

帰りの富士山。

049.jpg

湘南側から見るのとちょっと違うんですね。

帰りは大渋滞…みんなで爆睡してました


今年最後の…

こないだの日曜日、日産スタジアムのフリーマーケットに参加してきました

お天気も割と良くて、お客様も多くてなかなかの売上でした。

今回も前回シュシュをお買い上げいただいたお客様が「つけてきたわよ~」と来てくださって、沢山お買い上げしてくださいました。

ありがとうございました♪

今年はほぼ2カ月に1度、後半は毎月…のペースで参加しましたが、今年は今回が最後。

来年1月の参加はまだ未定なのですが、やっぱり寒いからど~しようかな…と考え中。

今回、お隣の出店者の方たちにホントに恵まれて娘はお手伝いどころかほとんどお隣のお店に入り浸り。

遊んで頂いた上に、沢山のぬいぐるみや、おもちゃまで頂き恐縮です

パパが「もう1つお隣に可愛いアクセサリー出してる人がいるから見てきたら?」というので、ちょっと拝見…



素敵な作家さんに出会ってしまいました

それは「とんぼ玉」を使ったゴムや、アクセサリーを作っている方のお店だったのですが、色使いが私の好みとドンピシャ

ドット、花柄…

しばらく、興奮状態でどれも可愛くて大人買いしちゃいました

042.jpg
044.jpg

どれも1つ1つ手作りなんですよ

思わず「弟子入りさせてください!」と言ってしまいました(笑)

以前から「とんぼ玉」にはすごく興味があったのですが、詳しいお話が聞けたのでちょっと教室に行ってみようかな…と計画中です。

またまた素敵な出会いのあった1日となりました。

年内、製作はしばらくお休みして明日からはクリスマスカードと、年賀状に取りかかります

遅い(笑)

ディスニーシー

7日に12月恒例行事のディズニーシーへ行ってきました

かなり寒いんですが、娘の誕生日があるが為に、毎年12月に行くようになりました。

今年は「アリエルに会いたい!」と言うので、シーに行ってきました。

ショーにすっかりはまっている私の母と行っていたのですが、強風で夜の「キャンドル・ライト・リフレクションズ」は中止

それだけが残念でしたが、「タートルトーク」が結構楽しかったし、母に娘を預けてパパと「タワーオブテラー」に初挑戦

これが、結構ヤバかった…

涙が上に流れました…

多分、もう2度と乗りません…

お土産を物色していると…ちょっと素敵なパーツを発見

アクセに改造中です

お楽しみに

027.jpg




クリスマスセール♪

いよいよ12月

クリスマスシーズン到来ですね

12月3日から25日までBEANSさんのBOX内はクリスマスセール開催中です

くるみボタンヘアゴム&ピン 通常価格 420円⇒315円

天然石ピアス    ALL 315円 (かなりお買い得!)

アクリル・ウールシュシュ 通常200円⇒半額105円

イタリー製ウールシュシュ 通常399円⇒半額210円


他にもお得なくるみボタンゴム、くるみボタンピン7SET入りで525円(1000円相当)のギフトバックもご用意いたしました。すべて小分けの袋に入ってSETしましたので、お友達にプレゼントしたり、ご自分用にしたり…こちらは数に限りがありますのでお早めに。

TOTAL500円以上お買い上げのお客様にはクリスマスラッピングのサービスもしております

BOX内はこんなにぎっしりです(笑)

Image039.jpg

定番の100円コーナーもたっぷり充実しております。

くるみボタンのゴムは実はヘアゴムとしての使い方だけでなく、ラッピング袋の口を止めるのに使用したりしても可愛いんですよ。(我が家は時々食品の口も留めています

現在は13日のフリマに向けて追加製作準備中~(「また作るんか…」とパパの声が聞こえてきますが)

プチプラ、高品質の材料をGETしまして、どう改造しようか悩んでおります…

年明けになるかと思いますが、こちらもお楽しみに



本年最後の出店となります

12月13日(日)雨天決行

場所:新横浜駅徒歩10分 日産スタジアム(場所の詳細は当日参加するまでわからないのです)
時間:9時から16時

クリスマス用のラッピングもいたしますので、ご希望の方はお申し付けください。

当日は、我が家の古着、不用品も出品しております。掘り出し物があるかも

12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。