Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

リネンBAG

001_20100427185527.jpg

久しぶりのBAGです。

実は2月頃に出来ていたんですが、まだ時期が早いかな…と。

このブルーの糸は裂き布です。

某ブランドのイタリア製のカーディガンだったものをせっせとほどき、つなげて糸に戻してから編みました。

思っていた通りに可愛い

カーディガンだとちょっと…だったんですが、雰囲気が変わり夏シーズンにはとってもいいかと自画自賛(笑)

去年からリネンのBAG流行ってますよね~。

明日のフリマにも小さめのタイプや、糸違いの物を出品予定です。

時間はかかるけど、編み編みしている時間って無心になれるので今の私にはピッタリ

スポンサーサイト

シートベルト

こないだの日曜日、パパの趣味でもあるアメ車のイベントがお台場であるってことで一緒に出かけてきました

ま、私は全くと言っていいほど車に興味がないので…

娘と私は別行動でヴィーナスフォートにできたアウトレットへ。

思っていたほど、色んなショップはなくて残念でしたが、大好きな「エリオポール」のアウトレットショップがあったので、フレグランスキャンドル(5000円⇒1000円)、レザーのポーチ(12000円⇒2000円)を購入して大満足

あとは「ノーリーズ」で90%OFFの激安ストールを購入(ストール何枚もあるのに、なぜ買いたくなるんでしょうか?)

最近きちんとしたお店で買い物をしていなかったので、いい気分転換にないりました。

実は先週、祖母が肺炎で入院

祖父が亡くなって、色々手続きしたり元気そうだったんですが、突然高熱が出て救急車で病院へ行き即入院。

母も祖父のお葬式が終わってからずっと風邪が治っていなくて、ぼんやりしていたせいか「おばあちゃんの具合が悪いことに気がついてあげられなかったわ…」と。

その後、父も風邪をこじらせ、実家に来ていた弟、弟夫婦と子供までみ~んなひどい風邪ひいてます。

…が1番出入りしている我が家は誰一人として風邪ひいてないんですよね…。


幸い祖母は10日程の入院で大丈夫とのことで安心したところです。

それで、久しぶりにウキウキでお台場なんて出かけたんですが…

日曜日の高速の怖さ、すっかり忘れてました。

大黒でちょっと休憩をして、走り出して角を曲がったら目の前に交通機動隊の皆さんがずらり…



と思った時には時すでに遅し…

「ピピ~こちらへ」

後部座席のシートベルトしてなかったのをバッチリ見られてたんですね~

罰金ではなく、1点減点だったのですが、パパにとってドライバーという仕事上、かなり痛いらしいです

ごめんなさい…

しなくちゃね~なんて話していたのに。

ついうっかり。

皆さんも高速以外でもシートベルト、ちゃんとしましょうね


Forward

Forward=「前進」

人生、前に進むことしかできないんだとしみじみ考えています。

実は今月の10日に、祖父が亡くなりました。

自転車で15分程の私の実家が祖父母と同居を始めて約3年。

遊びに行けば、編み物をする祖母と、テレビ見ながら新聞を読む祖父がいるのが当たり前でした。

2月から入院して、「家に帰りたい、帰りたい」と毎日口にしていた祖父。

亡くなった日、心肺停止の連絡をもらって私が1番に駆けつけたけど、間に合わなかった…

あの時の光景が脳裏にしっかり焼きついていて忘れる事ができません。

ホントにドラマの1シーンのようでした。

もう10日?まだ10日?

日に日に、実感がなくて、あれこれ見るたびに祖父を思い出し、ウルウル…

アイディアの神様もおじいちゃんとどこかへ行ってしまったのか、さーっぱりアイディアが湧かず、手が進みません。

いくつかアクセサリーを作ったものの「なんじゃこれ??」って変なデザインばかり…

でも、何かに没頭しないと、この落ち込みから抜け出せそうにありませぬ…。

頑張って何か作ります(笑)

29日のフリマにも売るものないし…

前進あるのみ!!

おじいちゃん、アイディアの神様返してね~。





日産スタジアムフリマ・4月29日出店!

4月のフリマ出店が決定いたしました

4月29(祝・木)
9:00~16:00
新横浜・日産スタジアム

新作アクセサリーも只今、頑張って製作中ですよ~

野菜を食すネコ

母が届けてくれる地元の野菜。

うちのチョコ、この野菜の中の「ホウレンソウ」が大好きなんです…

キッチンに置いておくと…

「しゃりしゃり…」

001_20100405231512.jpg

野菜不足なのかしらねぇ…



Live Like We're Dying

我が家の狭いリビングだと娘がテレビを見ながらダラダラ食事をしてしまうので、リビングから2F へテレビを移動

最近はラジオばかり聞いてます。

とりあえずは朝は「FM横浜」

それとインターネットラジオでアメリカのTOP40聴いてます
(色んな局があってお勧めJAZZなんかもあります)

TOP40で頻繁に耳にしていた曲で気になるサビが…

Kris Allen - Live Like We're Dying


簡単に訳すと「死ぬ気で生きろ」

We only got 86 400 seconds in a day to
Turn it all around or throw it all away
We gotta tell ‘em that we love ‘em
While we got the chance to say
Gotta live like we’re dying

一日はたったの 86 400秒 
それを人は 好転させるか あるいは放り捨てる
好きなら好きと 言おうじゃないか  そう口にできる機会の ある内に
今にも死ぬつもりで生きよう


う~ん、「1日は86400秒」って言われるとね

深い歌詞ですわ…

早速ituneでDLして仕事に行きながら(自転車だよっ)聴いてます

AmerianIdol season8 優勝者のKris Allen やっぱりいい声~

CA

ふと「そういえばパスポートってそろそろ有効期限が切れるはずだ…」と思いだしてゴソゴソ…



やはり2月で有効期限が切れてました

ま、しばらくどこもいけないでしょうからね~

結婚して、どこも行く暇ないし、氏名変更もせずにそのままにしていたら、一昨年ラスカで「オーストラリア・パース旅行」が当選して、慌てて氏名変更だけしたんです。(ちょうど3月に行ってたんだな~なつかし~

氏名変更って表紙の大事な部分に修正を入れてくれるわけではなく、ページの後ろ方に「氏名変更してます」みたいなスタンプがポン通してあるだけ。

オーストラリアに行った時、覚悟はしてましたがチケットと名前が違うからチェックイン、出入国審査で度々「??」な顔されて待たされ、その度に説明をするのにうんざり。

「やっぱり新しく申請すりゃ良かった~

と激しく後悔…

3冊目のパスポートは娘の分と一緒に作ろうっと。

いつになるかな…

そういや、海外フライトするCAはパスポート必要なはずだけど、フライトの度にスタンプ押すのかな?
すぐにページなくなっちゃう気がする…

今度、毎月フライトスケジュールをメールしてくれるCAの友人のNちゃんに聞いてみよ。

CAと言えば、今は外資CAが安定していて人気なんだそうです。

未だに人気職業だというCA(キャビンアテンダント)

海外ベースだし、年齢が若いうちは楽しそうだな~なんて憧れました


そう実は…10代~20代結婚するまでCAを目指してました。

百貨店入社後も募集が出れば受験してたんですけど、ご縁がなく…

当時は27歳という年齢制限があって、パパに「結婚をしよう!」と言われても「27歳までCA受験したいから待って!」
って言ってました(笑)

27歳でもし合格していたら、今の私はいなかったかな~それとも憧れていた仕事の内容とのギャップを感じて辞めていたかも。

CAの試験って、ホントに面接官との相性なんですよ。

何千人受験して、面接官も何十人もいて、1次試験なんて3分間で終わり~。

「第一印象」が物を言うわけです。

いつも2次試験までは順調に行くんですが、何が悪かったのかわからないから諦めがつかなくてホントに毎回毎回落ち込みましたね…

CAの専門学校行って、色んな事勉強しました。

面接のノウハウや、立ち居振舞、ビジネスマナーとか。
(制服を着れたのはいい思い出

受験に必要な短大卒業資格を取るために通信教育で秘書の勉強もしたり(一応秘書検定2級持ってるんですよ!必要ないけど…)

でも当時、バブル崩壊後で航空会社の募集はどこも凍結。

それでカナダへ留学したわけですが、あの頃の自分って自分なりに頑張っていたけど、空回りしていたよな~と思うことがあります。

大人になったってことか(笑)

でもあの頃色んな事を吸収していたから、今の自分があるわけで。

いつも応援してくれて、勉強する機会をくれた両親に心から感謝です…

娘がCAになりたいって言いだしたら応援できるかな…





04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。