Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

フリマもそろそろ…

6月26日付けの鵠沼海岸のレンタルBOXショップRURUさんのブログに新作の麻糸のアクセトレイと、ミニバックキーチャームが写真付きで紹介されました

029.jpg033_20100531233710.jpg

この2つ、フリマでも好感触なんですよ。

やっぱりリバティは可愛い

26日のフリマでも先日ご紹介した貝ボタン付きくるみボタン、好評でした
IMG_7709.jpg


みなさん「みんな柄が可愛くて選べない~」と悩みに悩んでいらっしゃいました。

私も作る時に選べなくて選択肢が沢山になってしまうんですよね…すみません

百貨店で働いていた時にも展示会で革小物や鞄、ネクタイを担当していたんですが、次期のアイテムと色を厳選出来なくて眠れないことがありました…

要は…優柔不断なのです(笑)


…フリマと言えば、26日(土)のフリマは、突然の雨になんと15時に撤収

朝から最悪でまた徹夜をしていたのに、前日も朝からサッカー観戦していたので睡魔に勝てず気がついたら寝ていて寝坊
(パパも娘も起こしたらしいんですが、ぎりぎりまで爆睡

いつも家を出る時間と変わりなかったので、大丈夫だろうと思ったら第3京浜が事故で大渋滞

下道をひたすら走り、会場に到着したのは9時半…

場所はホントに隅っこの方で、いつものお客様から「ここにいたの」とビックリされる始末

朝からそんなだったんでパパも不機嫌に

最悪な事にパパの衣類もさっぱり売れず、またまた更に不機嫌に

「もうしばらくフリマ辞めるわ」と言い出しました

く~

ま、不用品も減ってきたので、次は私の作品だけで勝負しようかと思います。

アーティスト出店、どこでしてみようかな~(実はちょっと楽しみでもあります)

スポンサーサイト

香水

梅雨時、どうもジメジメがイヤなので我が家はお香、アロマポッド、キャンドルを使用します

なんとなくスッキリします。

アロマポッドもアロマを使うのではなく、お気に入りの香水をお水で薄めて使用します。

これが結構イイんです

お気に入りの香水がこちら…
IMG_6807_20100624182656.jpg
左奥から、ロエベの「amiaire」、クリニークの「happy」、こないだ購入したSATCのサラ・ジェシカパーカーがプロデュースした「COVET」、左の大き目ボトルがもう何本目かわからない「アントニアズ・フラワーズ」。

手前の3つは練り香水です

(左からDIPTYQUEのロンブル・ダン・ロ-、ロクシタンのGREEN TEAとCHERRY BLOSSOM)

DIPTYQUEのキャンドルもお高いですが、かなりいい香りです。

写真にUP出来なかったんですが、Ralph Lourenの「Louren」、「GLAMOUROUS」も定番です。

あんまり付け過ぎると香水って周りの人の迷惑になると思うので、ほんのり香るのが理想なんですよね…

だからクローゼットの衣類にいつもシュッシュッとしちゃうんです
(シミになることもあるからおススメしません…)

でもいつも大体無意識でアメリカ製の制汗剤「Dove」か「Oldspice」を使用してしまうkazuralphです
(外国人の匂いがして落ち着くんですよね…笑)

ダウニーを使うより、外国の香りになりますよ

帽子

曇っていたと思ったら日がさしてきたり…

最近のお天気にはついていけません

お気に入りの帽子がイタリア・フィレンツェの老舗帽子メーカー『GREVI(グレヴィ)』の帽子

定番のブレードハットの黒はもう5年ほど被ってます。

IMG_5249.jpg

この2つはお出かけ、散歩用。

会社まで自転車通勤なので、多少の風でも飛ばされない帽子をずっと探していたんですが…

やっと見つけました

IMG_0073.jpg

ラフィアの帽子

なんと私の母の手作りです

娘の分まで編んでくれました

ハマりだすと止まらなくなる母はこの2つを3日で仕上げました(すごい…)

サイズが丁度よくて、深く被っても隙間から前が見えるから自転車でも問題なし

母よ、ありがとう







新作・貝ボタン付きくるみボタンゴム

まずは今週末のお知らせを…

6月26日(土)

日産スタジアムフリーマーケット
住所 横浜市港北区小机町3300
時間 10時~16時
規模 計400店(車ごと出店300店・手持ち出店100店)
駐車場 駐車場有り 第1駐車場 2時間400円

交通案内
 JR横浜線「小机駅」より徒歩5分
 「新横浜駅」からは徒歩15分

新作アクセできてます

IMG_7709.jpg

この貝ボタン付きくるみボタン、鵠沼海岸のBOXショップRURUさん
納品するとあっという間になくなってしまうんですよね。

皆さん色々な方法で利用されているようで、とても嬉しいです。

夏らしい色のリネンを使用したものと、おなじみのリバティ。

・「Capel」の紺、ピンク、茶
・「Pepper」のグリーン、紺
・「Millie」のブルー

やっぱりリバティ可愛い…

「Millie」の赤を探してるんですが、なかなか出合えないんです…

ほしいなあ…

赤羽根トマト

この時期話題になるのが茅ヶ崎の「赤羽根トマト」

朝からかなり並ぶらしいです。

訓練校に通っている時に、同じクラスのおじさんが「どーしても食べてみたい!」というので買って行った記憶が(笑)

しかーし

赤羽根まで行かなくても買えるところがあるんです

あまり教えたくないですが…

辻堂駅前のお花屋さん…とだけ言っておきましょう

今日、2袋買えました

IMG_3658.jpg


なんと8個入って350円

スーパーよりお安いお値段だと私は思うんですが、味は濃厚で昔のトマトの味がするんですよ~。

絶品

キンキンに冷やして丸ごといただきま~す

Jamiroquai

日清カップヌードルの新しいCM観ましたか



そう、Jamiroquaiの「 virtual insanity 」

いや~懐かしい

そしてやっぱりJay Kayカッコイイ

ちょうどクラブ通いしていた頃の思い出の曲(笑)

しかし、このCMを観た若い世代の方は新しいアーティストだと思ったみたいですね。

CMは実際の曲のPVを使用してますが、口の部分なんかをCG加工してあって、歌詞も別の人が歌ってるらしいです。

本物はこちら



10年前の曲なのに、今の世界の事を歌っているようでフムフムと思ったkazuralphです。





不覚にも…

昨日のフリーマーケット、朝までの大雨でてっきり「雨天決行」のリング下(屋根つき)での出店かと思っていたんですが、この時期のフリマ少々の小雨では通常開催するようで、いつもの西ゲート前に。

昨日は娘は実家でお留守番。

実は手足口病になりまして、社会的常識の範囲で(小児科の先生談)しばらく外出は控えるようにってことなんです。

のんびり出店できるわ~なんて思っていたら、大間違い。

ポツポツ大粒の雨が降り始めるわ、止んだと思ったら今度はカンカン照り

テントは持っていってないし、日焼け対策もゼロ

すごい日焼けしちゃいました…

あ~あ~今年は焼かないようにしようと思っていたのに…

そんな変なお天気で、これまでにないくらいにお客様が少なく人もまばら…

パパなんて1点しか売れなかったし

いつも以上にすご~く疲れました

来週もお天気に左右されるかと思うと憂鬱で追加の創作意欲も落ち込みます

シェルピアスが好評だったので、ちょっと追加を作ろうかなと思います。

6月26日(土)日産スタジアムBIGフリーマーケット

車出店致します(雨天決行)

ダウン

久しぶりに寝込みました…

先週の水曜日辺りから動いてなくても激しい動悸と微熱…

身体の節々が痛くなってきて、ついにバッタリ

熱が下がらず、週末寝込みました…

先週末は作品が縁で仲良くなったNさん親子と我が家でマザー牧場に行く計画を立てていたのに、延期となりました
(体調管理が出来てなくてほんとにお恥ずかしい…ごめんね~

最近、派遣のお仕事は怖いくらいに順調なんです…

雑貨のお仕事も好調…

でも、なんだか娘とうまくコミュニケーションが取れていないような気がして毎日イライラ。

ほぼ、毎日怒ってる(笑)

1人っこだし、やっぱりわがままに育っているのかも。

保育園のクラスのお友達にはほとんどが兄弟がいて、「我慢」と言うことを少なからずとも身体で覚えているんだと思うんですが、娘にはそれが足りないんです…

それを見かねた、先生、親、友達…みんなが口を揃えて言うのが…

「そろそろ2人目は??」

確かにたま~に考えるんですよ…でも今のタイミングってどうなのかな?っていうのと…

娘の妊娠の時のつわりのひどさのトラウマかまた妊婦になる勇気がないんです

兄弟ができたからって娘が確実に成長するとは思えないし…

え~ん、どうしたらいいのよ~

って最近、そんな悩みを誰にも言えず悶々としていたのが良くなかったのかも

私って子育て向いてないのかな…


すみません、愚痴りました(笑)

今週末、19日(土)のフリマに向けて準備始めないと!

本日のおまけ
IMG_6807.jpg
我が家の癒し









6月のフリマ参加予定

6月の参加スケジュールが決定致しました

 6月19日(土)日産スタジアム(雨天決行参加)

 6月26日(土)日産スタジアム(雨天決行参加)

新作はもちろん、衣類も沢山出品予定です

ご来店、お待ちしておりま~す


SATC2観てきました!

全く予定していなかったんですが、早く観たくてウズウズしていた私の殺気を感じた(笑)パパが、

「レイトショー、間に合うなら行ってきたら??寝かしておくから 」と一言。

「い、いいの~

んな訳で、急いでチケットをオンライン予約して観てきちゃいました~

土曜のレイトショー、女性ペア多し…

内容は楽しかったんですがね~、大好きなNYCがね…あんまり出てこない~

やっぱり4人はあの街にいないと

あ~今すぐNYへ行きたい

でも、ドラマ、前作より4人とも変わってないところもあるし、結婚、出産して生活が変わって成長しているところもあったのは現実味があって良かったかな。

ミランダとシャーロットが「子供のことはもちろん愛してる、でも働きたいの!」「子育ては本当に大変なの!」って意気投合していたシーン、多分子育てしているママさん達にはジーンとしてしまうはず。

子供に泣かれて、ビンテージの服を汚され、怒りそうになってパントリーで泣いちゃうシャーロットに大共感。

私も娘にイラっとしてキツく怒ってしまいそうな時はトイレにこもります(笑)

5分くらいするとなぜか冷静に。

結婚2年目、色んな人から「子供はまだ?」って聞かれて困るキャリーの気持ちも。

今回のSATC2はセリフの一言ひと言が重みがありましたね。

レッドカーペットに一緒に行った友人ともう1回観に行く予定

次回は久しぶりに映画館にノートを持参しようと思います。

カナダ留学中に、5ドルと安いこともあって放課後、週末、暇さえあれば映画館へ通ってました(実はかなりの映画オタクです)

その時、真っ暗な中、セリフの言い回しや、知らない単語をノートになんとなく書き留めて、後で調べたり、ホストマザーに聞いて、もう1度観に行ったりしてたんです。

リスニング力UPにはなりますよ~。

そのノート今も大切にしまってあります

宝物ですね…

英語の勉強、復活させなくちゃ。

まずは気分をこの曲で盛り上げてと(笑)

"Empire State of Mind" Jay-Z | Alicia Keys [OFFICIAL VIDEO]


Ricki-Lee - Can't Touch It

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。