Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

再びぎっくり腰中~

またやりました…

ぎっくり腰

出勤前に着替えようと服に手をのばしたら「ピキーン」

そのまま動けず…

玄関で既に支度して待っていた娘が2階へあがってきて不安そうな顔…

「ママ、無理~自転車乗れそうもない…ごめん。今日休もう」

仕事もお休みさせていただき、1日横になってました。

ちょっとなりそうな予感はあって気をつけていたんですが。

ちょっとショック…

寒さ対策も万全だったのに~

この2匹にはそんなことは全く関係ないようで。

IMG_0641.jpg

お昼にのっそり起きてきた2匹。

「あれ、今日は出かけないの?いたの?」って不思議顔。

1日のペース崩してスミマセン…

スポンサーサイト

だんご

今日は起きたらお昼の12時。

娘にたたき起こされました…

朝4時まで部屋の模様替えしながらサッカー観戦

いや~夜中にガッツポーズを何度したことか

川島さんナイス

いや~かっこよかった




お昼からのそのそと活動。

しかし、寒い

今日は茅ヶ崎も雪がチラつきました

この家、前の家より窓が増えてホントに寒いんです

デニムの下にヒートテックのタイツと靴下2枚、レッグウォーマー、ルームシューズという完全防備でも冷えます…

この人達も…

IMG_0640.jpg

ダンゴ状態で寝ておりました~。

暖かそう…私も入れて

モカの鳴き声

モカって面白い鳴き方をするんです。

「んん~ん♪」ってのどを鳴らして甘えるように鳴くんです…。

後はゴハンもらうときには「ミ~!!」って甲高い声。

「んん~ん」って普通なんでしょうか?

のどを鳴らす子って初めてなので、聞くとちょっと笑ってしまいます。

チョコも最初は「ねえ??その声ってなに??」って不思議な顔してましたが、今じゃ寝るたびに母親のようにベロンベロン毛づくろいしてます。

このフサフサじゃ、やりがいありますよねェ…
048_20110128214925.jpg
キリリ

綺麗にしてもらったけど、この後チョコと激しくプロレスして遊んでました…

THE SARTORIALIST

久しぶりにファッション

毎日寒いのに、巷はすっかり春モード全開だということにこないだ横浜へ行って気がついた私

出遅れてます…

ところで…

「THE SARTORIALIST」

知ってますか?

このサイト。

アメリカじゃ本にもなるくらい有名みたいです。

ま、街中スナップってやつですね。

でも、すっごくオシャレなんですわ~。

見ているとのNYの空気がガンガン伝わってきます。(ミラノとパリもあり)

11710Oberdan_1279Web1.jpgSPClaudiaHat158Web.jpgSPClaudiaExplorer60Web.jpgBikingandsmoking.jpgJHweb.jpgGlassesRoyal.jpg

なんでこんなに海外のオジサマ達ってオシャレなんでしょうか?

日本のオジサマ達もだいぶ良くなったと思いますが、やっぱりまだまだ


しかし、またNYに行って写真を撮りたいな~

20歳の時に初めてNYへ行った時、一眼レフ持ってあえて白黒フィルムであちこちまわって撮ったんですが、いいんですよね~。

今見ても古さを感じないというか。

NYの魅力ってスゴイですよ

大切ににしまってあるのでいつかご紹介できたら…



私はあの当時、憧れていた職業に本当になりたかったのかと今になって疑問に思うことがあります。

色んな事に興味があったんだから、思い切って方向転換しても良かったんじゃないかな…って。

英語をもっと勉強したり、写真を勉強したり…自分で世界を広げたら良かったんですよね。

娘にもいろんな事に興味を持ってもらいたいし、とことん好きな事を追求してもらいたいな…

親になってみて、親の気持ちがわかりただただ感謝です。

いくつになっても勉強は忘れちゃいけないと、今年3年ぶりにTOEIC受験することにしました。

目標は…前回のスコアを下げないこと~

まずは、ホストマザーのMargaretが昨年PCをGETし、アドレスを教えてくれたので近況報告してみます。






健康診断

更新が遅くなりました…

実はちょっと最近また胃の調子が悪く…

何か食べると小さい胃痙攣

でも元気ですので~

昨日は派遣会社の健康診断に横浜まで行ってきました。
IMG_9132.jpg
スカイビル29Fの景色

春物沢山見て、新作を作る意欲満々で帰宅

娘の小学校進学の説明会も終わり、これから忙しくなりそうです

こちらも元気一杯の2匹です。
038_20110126222640.jpg
なにやらションボリ??

今日帰宅したらカーペットに観葉植物が

バタバタ暴れてテーブルの上から落とした上に食した模様…

毎晩、大運動会なんですよ…

それで疲れてなのか昼間はグッスリ寝ています(笑)

私も1日でいいから誰にも邪魔されず、目覚ましもなしでお昼過ぎまで寝てみたい…
(独身実家暮らしの頃はいつもそうだったけど…)

歌舞伎猫

え~新しいカメラでモカを撮ってみました

004_20110121213150.jpg

ってコレパパが撮りました~(笑)

013_20110121213356.jpg

モ、モカってもしかして顔長い

時々、顔が歌舞伎役者みたいに見えるときがあるんですよ…
アイラインがハッキリしてるのかな…



こんな感じ…??
imagesCAJ2OJ0H.jpg

002_20110121214252.jpg
フサフサの毛といい、歌舞伎猫になれるかしら~(笑)



明日は娘の保育園の最後のお楽しみ会!

「浦島太郎」の劇で乙姫様やります…(大丈夫かな…)

それと将来なりたい職業に扮した格好もするんです

最初「大人になったら何になりたいの?」と聞いたら「…」だったので、参考に…とデパート時代の写真と専門学校の時にJ社とA社の制服を着たことがあり、その写真を見せたらあっさり、後者に決まりました

確かに航空会社の制服、格好良く見えるもんね~

子供用のスーツにスカーフ巻くだけですが、本人はすごく楽しみみたいです。

ママも楽しみだよ~







吉凶混合な1日

実は…昨日1日、すごくびっくりな事だらけでグッタリな1日だったんです


朝、保育園の登園時に門の前で対向車に道を譲るためにバックした車が、慣れていないのか壁に車体をこすりつけながらバック…ちょ、ちょっと大丈夫ですか~ってびっくり。


娘を預け、大通りへ向かうとなにやら人だかり…女性が動かずに倒れてるじゃないですかどうやら自転車同士の事故のよう…そう、ここまっすぐ行くと横断歩道があるのでついスピード出して渡ろうとしちゃうんですが、道路を走る自転車がちょうど横断歩道手前を横切るんです

私も2年ほど前にその場所で高校生に当て逃げされ、道路に放り出されて危うくバスに轢かれそうに…

横断歩道の旗振りのおじさんたちが慌てて救急車呼んでました。

大丈夫だったかな…と思いつつあと少し私が早くここを通っていたら~と思わずにはいられず気をつけなきゃ~と会社へ向かいました。


またまた、その通勤途中…自転車のタイヤに何かがぶつかって音がしたんです。
止まってみるとそこにはEdyカードが…「ん?」と拾うと、私の会社のそばの某企業の社員証
なんでコレだけ??と不思議に思ったものの、大事なものだろうと思い、記載してあった本社へ連絡して、仕事の帰りに会社まで届けてきました。良かった良かった…


仕事もメール当番だったのが昨日に限ってメールが全然来ない…
来るときはExcelファイルだらけのメールがガンガン来るんですが、全く来ない
「ラッキー」なんて思って、帰りに社員食堂に売りに来ていた美味しいパン屋さんのとんかつサンドを奮発して買って帰ろうと思ったんですが…

あ、今日は水曜日

ドンドンダウン(リサイクルショップ)の値下がりの日。

「久しぶりに行ってみるか~」って最近行ってなかったからほんの少し寄るつもりだったんです…

買ったパンの袋と、コートを自転車のかごに入れて、カゴのネットかけて1時間くらいお店を見て、「今日もいいお買い物したわ~って出てきたら…

あれ、パンの袋がない…コートもなぜか子供用の椅子に置いてある…(きっとコートも物色されたんですね)

コレ、私の自転車だよね?…しばらくしてから盗まれたんだと気がつきました

私のとんかつサンド~返せ~と怒り心頭で走っているとパンの袋に入れていたはずの私のタオルが道端に捨ててあるじゃないですか

茅ヶ崎、最近盗難が増えてるって聞きましたが、こんなものまで盗むとは
(こないだトンビにもMAC持って行かれたばかりなのに。みんな私をダイエットさせようとしてる?)

しょんぼり、娘をお迎えに行って、1日あったことを話しながら家に帰りました

でもね、まだ続きがあったんです


家の前に宅急便のおじさんがいて、「あ、ちょうど良かった~お届け物ですよ」って。

「何か頼んでたっけ??」となんだろうと開けてみたら…

カメラ
IMG_0624.jpg
Nikon COOLPIX P100

…昨年とあるサイトで応募したものが当たった模様

いや~びっくり

でもね、これってイチデジかと思ったらコンデジだった…(私きっと軽い気持ちで見た目で選んだのね…ちゃんと調べりゃ良かった)

すごいのは倍率26倍ってとこかな

コンデジの中じゃ抜群らしいですが。

マクロも撮れるから、いいんだけど動きのあるものには少し鈍いみたい…猫ってねえ…

SonyのDSC-TX7にちょっと物足りなさを感じていたけど、どうかな~

シャッター押す感じが慣れないし

こんな色んなことのあった1日の締めくくり、当たったのはと~っても嬉しいんですが、若干複雑な心境の私…(え?贅沢??)

やっぱりNikonかCanonのイチデジ欲しいな~

私の懸賞運復活みたいなので、次は大物狙います

口内炎

昨日、モカの2回目のワクチンを打ちに行ってきました

いつ行こうか悩んでいたんですが、チョコが風邪気味で一緒に行くことに。

なんと…検査の結果、モカが昨年の風邪の後、口内炎を発症して完全に治ってなく、若干炎症を起こしているんだそうです。

口内炎&歯肉炎

そしてそこからチョコに風邪がうつったのではないか…とのこと

まあ、急に2匹になったので少しストレスもあるのではないか…って話です(笑)

点滴打ちに2,3日、しばらく通院です。

最近、モカの口臭をパパが気にしていて、診てもらったらちゃんと原因がありました。

面白かったのは、モカが注射の最中、娘の肩に前足を乗せてピタッと寄り添っていたこと。

娘は「よしよし、こわくないよ~」とトントンしてすっかりお姉さん気分。

でもチョコは今にもガリッと顔面引っかきそうでこちらはヒヤヒヤ

私にピッタリ寄り添い、大きな目で見上げて「まだ終わらない?」と言いたげな顔がたまらなく可愛かった…

帰宅後はちょっと食欲も戻って元気になったかな。

明日も点滴だからね、頑張ろうね

IMG_0158.jpg
「もう大丈夫よ~だから行かない~






イヤーマフ

巷じゃ冬のクリアランスセールも落ち着き、もう春物が店頭に並び始めましたね。

秋には寒くなるのが恋しくてコートやブーツを出してワクワクしてたのに、こう寒くなると毎日同じようなコーディネートで何だかオシャレする気にもなれず、「早く暖かくならないかな~」と思う今日この頃です…

朝7時半の自転車通勤を毎朝しているわけですが、こう寒いと耳がキンキン痛くなって、会社に着いてから頭がガンガンすることも。

パパも娘もイヤーマフを持っていて、いいな~と横目に見ていたんですが、なかなかコレと言ったものに出会えず、ニット帽被るしかないか~とあきらめていたんですが…

やっと出会えました

IMG_0621.jpg

会社隣のショッピングモールの中のセレクトショップで「OWEN BARRY」のムートンイヤーマフを発見。
(隣は大船のリサイクルショップで600円で見つけたムートンの手袋そして覗くもモカ)

しかもセールで半額に

明日から耳が痛くない通勤です



しんみり…

2日ほど前、このアクセサリーの仕事でも本当にお世話になっているご近所のお店の前で交通事故が起きてしまったとのこと。

2人が巻き込まれました…

運転していたのも、事故にあったのも子育て中のママさん。

そして子供服を扱うお店。

交通事故って本当に全てのタイミングが負の方向へ行ってしまう時に起こるんだな…と痛感。
(高校時代にアルバイトしていたコンビニに、車が突っ込み、あと5秒長くレジに立っていたら即死だったと言う経験があります…)

こないだのマロンの事故のこともあったし、いつも元気な店長さんの落胆ぶりに他人事とは思えず、思わず涙…

とっても心配です。

みんなが元気をもらえるお店なんです。

私も一時期、長期間かなり精神的に参っている時に、「作ったアクセサリー類を置いてみたら?」と声をかけてくれたのも店長さんです。

そうそれで、自分は1人ぼっちじゃないし、人とのつながりを大事にしなくちゃっていい方向に進んでこれたんです。

感謝しても仕切れないくらい。

少しづつでもいいから元気になってもらいたいです。

私も応援しています。

モカちんもちょっとしんみりです…

IMG_2853.jpg

近くでみるとまん丸なオメメなのに、遠くでみると目が三角になるのはナゼ~








01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。