Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

てをつなごうだいさくせん ”Project:Holding Hands”

これ、すごいですよね…

まだまだずらりと手をつないでるんですよ。

世界中のみんなに笑顔を。

6a0120a63642f8970b014e885d2930970d-250wi.jpg

 
てをつなごう だいさくせん
スポンサーサイト

梅雨入り

やっぱり風邪ひいてダウンしてました…

数日熱が下がらず、仕事も2日間お休みいただいてしまいました…

実はまだ本調子ではなく…

あ~なんてこった

この時期苦手です



さて、関東も例年よりもかなり早い梅雨入りとなりましたね

今日、娘は小学校初の遠足だったのですが、小雨が振ったり止んだりの中決行されたようで…

昨晩作った、てるてる坊主が効果大だったと大喜びでした。


ここ数日のこの寒暖の差、きっと被災地の人たち、動物達にも大変だろうな…と考えちゃいました。

やっぱりいつもそのことが頭から離れないkazuralphです…



話は変わって…

GWにベランダに家庭菜園を作りました

引っ越してきた時に、駐車場に車が入らないので玄関横にあった花壇を撤去してもらったんですが、撤去した土を業者さんがベランダ側にてんこ盛りに捨てていってしまい、雑草は生えるし、石はゴロゴロ…(撤去と言うから、どこかに捨ててきてくれるだろうと思ったんですがね…)

レンガもそのまま…

パパに石を撤去してもらい、雑草を抜き、土を入れ替え、肥料を混ぜて…

下準備にすんごい時間がかかりましたが、テラスと家庭菜園が出来上がりました。

034_20110527215931.jpg

写真手前側にはオリーブの木、モッコウバラ、アイビーに鉢モノがずらり…

グリーンカーテン用にゴーヤを

ハーブ類、トマト、ナスを苗から

枝豆、ベビーリーフは種からまいたら、あっという間にニョキニョキと…

生命力ってスバラシイ

ベビーリーフは少し間引きしたので晩御飯の添え物に。

なかなか美味しい

日当たりばっちりなので今後の収穫が楽しみです

あ、でも台風がちょっと心配…

台風が大きな被害を日本各地にもたらさないよう、祈るばかりです

今日の1枚 「見たぞ!」

152_convert_20110527221734.jpg

モカっち、ちょ~っと目を離した隙にさつま揚げ(特大)食べてました

ゴハン、ちゃんとあげてますよ(笑)

みんなが寝静まった後、悪さもしてるんですから~









LIBERTYくるみボタン&くるみピン

すみません、更新サボりました

先週の土、日、月の3連休はしゃぎすぎたのかずっとだるくて金曜日の夜から発熱してボンヤリしています。

土曜日はパパの会社のバーベキューに参加するために横須賀のソレイユの丘へ

日曜日はMaroon5のライブ

月曜日は義母と鎌倉スワニーの「本革バック講習会」へ

んでもってこの寒暖の気温差にやられたみたいです。

明日大丈夫だろうか…


金曜日、まだ元気だった頃、鵠沼のRuRuさんへLIBERTYくるみボタンの新作を納品してきました。

165.jpg

人気のくるみボタンとくるみパッチンピンのSETです。(\400)

大好きなCapelのC&Sの限定新色沢山使いました。

ピンはちくちく結構時間がかかりますが、出来上がりは本当に可愛いので全然苦になりません


ヘアゴムはお店の在庫もかなり少なくなっていて、ギリギリセーフ

すみません、なかなか納品できなくて

LIBERTYミニBAG(写真忘れました…)なども納品させて頂きました。

追加も製作中ですので、また完成したらこちらでご紹介しますね

追加もなるべく早めに納品させていただきます…(笑)



先週参加した鎌倉スワニーの「本革バック講習会」、とても勉強になりました

自宅のミシンも工業用なので、革も縫えるのですがイマイチ処理の方法など疑問なところがあり、先生に色々聞きながらできて良かったです。

完成したのはこちら

152_convert_20110522193525.jpg151_convert_20110522193640.jpg

ガマグチバックです

本体は本革。

持ち手とガマグチはリネン生地。

内側はLIERTYのTatumを使用しました。

先生にもつまみ部分がポイントになっていていいですね~とお褒めの言葉(?)いただきました

このガマグチ大きいサイズも購入していたので、リネンだけで作ってみようかな~と考えています。


今日の1枚
164_convert_20110522194243.jpg
「おじさんの傘で雨宿り中なの。邪魔しないで~」

傘を干していたらどいてくれません

畳んだら何だか悲しそうな顔してるし。

モカっち、おじさん(パパ)LOVEなんですよ…

おばさん、モカっちLOVEなのにぃ~








MAROON5

15日、急遽チケットをGETできたので1人でパシフィコ横浜のMAROON5ライブに行って来ちゃいました。

2010120816572918fs.jpg
Matt,Mickey,Adam,Jesse,James

デビュー当時から大好きで、今回初参戦。

海外アーティストが、誰も日本に来たがらない時期に来てくれるなんて…


中央前から3列目という信じられない席の上に2列目の人が来なかったもんだから、Vo.Adamが5m位の距離にいても~クラクラ…

Adam、カッコよすぎるよ~

James、Jesseも近くてホントに夢のような時間

Mickeyも立ち姿が可愛かった~

Mattのドラムはカッコイイし~

最近の溜まっていたうっぷんを踊って晴らしてきました~

MAROON5最高

しかもね~AdamのピックをGETしちゃったんですよん

153_convert_20110516000021.jpg

最初,通路に飛んできたピックは気がついたけど、1歩遅くGETならず…

終了後、隣のおじさんが帰った後の足元を見たら落ちてるし~

タカラモノ…

フル充電、しばらく頑張れますな~(笑)

(パパお留守番アリガト~)

Sunday Morning


Makes Me Wonder



16日は鎌倉スワニーにて「本革BAG講習会」に参加してきま~す

つい、ついに…!!

モカっちに「発情期」がやって参りました…

そりゃもう、朝から晩までア~ォ、ア~ォ鳴いてます。

んでもってあちこちにオシッコを…

クッション、カーペット、服、マット、娘の布団…

どうやら先日、かけられたことに気がつかないで1日そのデニムをはいていたようで、帰宅後チョコがすごくヘンな顔(フレーメン反応)してたんです。

洗濯が追いつかない…

そろそろ避妊手術したほうがいいのかな…

鳴くのはいいけど、オシッコはやめておくれ~

250_convert_20110510230950.jpg
家中の布物を隠したら、ここで鳥のように寝ています…

落ち着くまでね



明日から福島原発の避難区域のペット達の救済が始まります。

やっと。

家畜や、ペットとの再会。

きっとね、喜べる人ばかりではないと思うんです。

そういった飼い主さん達の心のケアは大丈夫なのかとっても心配です。

みんなもう少し頑張って…

最近、心にしみた歌。

Libera  Song of Life












フリマ御礼

5日の日産スタジアムのフリーマーケット、無事に終了致しました。

またまた沢山のお客様と再会できて嬉しかったです。

ありがとうございました

6月にも出店の予定ですが、日にちは現在未定です。

また決定しましたら、こちらにてお知らせします。

…リバティが大好きないつもお買い上げくださるお客様、沢山お買い上げくださるのですが、値切り方がハンパなく…先日は「ど~せ、あなたが作ったものだし、いーじゃないのよ、ケチ!」と半ば冗談とも思えないお言葉。

正直、この人には売りたくないなと思ってしまい、「そこまで言われてしまうとお譲りしたくないです」と言ってしまいました…

私の作品を気に入ってくださるのはとってもとっても嬉しいんですが、私も1点ずつ心を込めて作っています。

1点にかかる時間だって、そんな短い時間じゃありません。

ハンドメイド品に対する考え方ってまだまだ色々ですね。

私が作っているからには責任、自信を持っておすすめして販売しなくては…

…と色々お勉強させて頂きました。

今回の雑貨の売上の半額は先日こちらでも話題にした東日本大震災で避難区域ににいる動物達の保護に奔走してくださっている団体へ寄付させて頂きます。

わずかな金額ではありますが、少しでも何か力になれたら…



創作意欲もむくむく沸いていて、翌日はフリマ疲れもなんのその、母と鎌倉へ行ってきました!

スワニーへ向かう途中、ローソンの前でテレビで見たことある女性が。

「ね~お母さん、後ろにいる人、見たことない?」と声をかけると「どこどこ??」と立ち止まってご本人の前でキョロキョロ。

その方に「こんにちは!」と声をかけられ、よ~く思い出してみたら。

レポーターの迫文代さんでした!

ローソン裏にお店「Copepe」というレストランを経営されてるんだそうです。(帰宅後に知った…)

行けばよかったな~。

ランチは御成通りのカジュアルフレンチ「ル・ポワン・ウエスト」(Le Point Ouest)へ行ってきました。

御成通りは雑貨屋さんも多いし、落ち着いていておススメです。

リバティの新しい生地も購入してきました。

まだまだ頑張りますよ~

今日の1枚
247_convert_20110507220352.jpg「いってらっしゃ~い」

最近出勤時、2匹でお見送りしてくれるんです癒されるぅ~













45rpm

いつの間にかGWに突入ですね。

久しぶりに楽しいお話。

毎度おなじみのリサイクルショップ「ドンドンダウン」

一応、1週間に1回はお邪魔してます…

でも、値下がりの水曜日じゃなくて、あえて火曜日に。

月曜日に持ち込まれた商品が火曜日に放出~って流れなんですよね。

いいものが多い!!

こないだの火曜日に行ったら…

「むむむ」とピンと感じた洋服をいくつか見つけて、それぞれタグをみたら「45rpm」じゃないですか!!

032_20110429133049.jpg


昔、渋谷にあった学校に行く途中にギャラリーがあって、当時でもかなりハイクラスなブランド。

上質なコットンや、リネンを使用していていいんですよね。

でもTシャツで1万円くらいするし、ワンピや、デニムは3万円~とか…

勤務先の百貨店にもテナントが入っていて、セール時に良く覗いてましたが、セールでも高い…

でもとっても長持ちするし、作り手のこだわりがあるんです。

033_20110429133407.jpg
タグが刺繍だったり…

034_20110429133416.jpg
手書きだったり…

こ~いうところがたまらないのは私だけですかね。

コットン、リネン、今じゃナチュラル系のお洋服の定番ですが、15年前では珍しいですよね。

10代後半は背伸びした格好(コンサバ系)をしていた私。

当時、なりたい職業に少しでも近づきたくてカジュアルなオシャレには全く興味がなかった…。


時間が好みも変えてくれるんですね。


やっぱり、環境にもよくて着心地もいい素材って大切。

私も素材にはこだわりを持って物づくりに取り組みたいと思います。



最近、素材とボタンを見て勘が働き、大体お高めブランドだったりします。

目が肥えてきた??(笑)なんて…

やっぱり「いつか」の為に古物商の資格取ろうかな…



「ドンドンダウン」、5月5日(木)はなんと全品20%OFFだそうですよ。

100円→80円

行きたいけど、フリマ参加日です

お知らせ
2011年5月5日(祝)
日産スタジアムBIGフリーマーケット 
GW中ということもあり、「チビリンピック2011」
も同時開催!



今日の一枚
017_convert_20110501020837.jpg
チョコ姉さんをガブリ…モカっち目がこわいってば


ちょっぴり、落ち込み気味でしたが、元気になってます!!
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。