Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ななしちゃん改め…

今日で8月も終わり。

娘の夏休みらしくない、夏休みもやっと終わりました。

明日から9月。

今年もあと4ヶ月。

早いですね…


28日の「辻堂ファイト祭り」フリーマーケット無事に終了致しました。

あまりの暑さにテントがあってもじっとしているだけで体力消耗…
(翌日の月曜日は、本当に本当に仕事へ行く身体が重かったです…フリマのあとに盆踊り大会にも参加したもんで…あ、踊ってないですけどね)


お買い上げいただいたお客様ありがとうございました

昨年、辻堂海浜公園の「辻波市」のフリマで会ったお客様や、いつも来てくださるお客様がわざわざ足を運んでくださり、本当に感謝です。

このくだらない話ばかりのBlogも見てくださっているそうで…

本当にありがとうございますっ

残り4ヶ月も気を引き締めて頑張ります


さてさて…

猫ブログとしてみてくださっている皆さんが気になっているであろう「ななしちゃん」

昨日無事に退院いたしました~

今日、実家に会いに行ってきましたよ。

人間の顔を見るとすぐに「ぐ~ぐ~」とのどを大音量で鳴らすカワイ子ちゃんです

IMG_6664.jpg

ちょ、ちょっと爬虫類顔??



IMG_9388.jpg

お腹にスイッチボタンあり(笑)


IMG_2959.jpg

肉球がみんな黒ゴマなんです~か、可愛い…


見れば見るほど、昔、我が家で生まれたアンディに似ている…


詳しい診察結果としては、何かの原因で下腹部を怪我して、麻痺している状態。

その為、排泄が勝手に出てしまう状態がしばらく続いていたので、汚れたままで長い期間いたことが原因で肛門周辺がかなりただれてしまっているということ。

こちらは1時間おきに消毒と、塗り薬を塗ることで良くなるそう。

ちゃんと歩いているから脊髄に損傷はなさそうだけど、麻痺がいつまで続くのかはわからないし、しばらく排泄の介護が必要だそうです。

食事の後しばらくしたら、お腹のマッサージをして、ウ◎チはかきだしてあげないといけないそうで…

母曰く「老人や赤ちゃんに比べたら、猫なんて楽勝よ~

おばあちゃんと同居している母…さ、さすがです

我が家の猫神様は私ではなく、絶対に母についている

名前は「ななしちゃん」改め…



「HAPPYちゃん」



本人も周りのみんなも幸せになりますようにって意味を込めて。
(宝くじにはまる母は「幸運のあたり(当たり)ちゃん」にしようと思ったのにぃ~と若干つまらなそうでしたが

みんなハッピーに夢中で、つまらなそうな方が…

IMG_8260.jpg
ぶすっ
「おかーさん、取られた」by ミミちゃん

昨年5月に、マメばあさんが天国へ旅立ち、それからはにこちゃん、つーちゃん、ミミちゃんの3匹でのんびり仲良くやっていたのに、「また新入りしかも子猫じゃないのよ」って大騒ぎだったみたいで…


マメばあさんの生まれ変わりかなぁ…

時々、ハッピーの経過はお知らせしたいと思います。


最近の2匹

IMG_5285.jpg
来客中にちゃっかりココにいました






スポンサーサイト

湘南からエールを



本日は地元、鵠沼海岸で開催された「湘南からエールを」というライブに行ってきました~。


IMG_8860.jpg


IMG_9881.jpg


チャリンコで30分ほどで到着したのが10時半、終了は18時

7時間半…

お天気がくもりで助かりました。

一緒に行った娘とお友達も良く頑張った

充実した内容のLIVEでしたよ~。

eye's、仙台出身のRake、RIPSLYME,キマグレン、つるの剛士さん、TUBE、加山雄三さんが登場。

なんといきものがかりも!

1組、5曲位歌ってたかも…

も~最初から最後までタオル、ぶんぶん振り回してきました(笑)

でもまた途中で雨が…
(でもレインコート持参したので大丈夫でしたよ

おばさん、ぐったり、でもスッキリ(笑)

やっぱり生の音楽は良い

一緒に行った娘のお友達はこういうライブは初めて。

私のノリノリ具合に最初はドン引きされちゃったんですが、いきものがかりの「じょいふる」 を聞いてスイッチON


帰りには「すんごい楽しかった!来てよかった!」と言ってくれました。

音楽の力ってやっぱりすごいですよね

今回のライブは家族連れも多くてアットホームでホントに良かった。

TUBEファンのパワーに押されっぱなしでしたが、キマグレンも負けてなかったはず(笑)

最後に全アーティストで歌った曲がなんかとっても良かった~。

みんなで手を振って、2万人近くが1つになった感じ。

この元気が東北の皆さんにも届いたといいのですが…

あ、キマグレンの「蛍灯」も震災の時に井関さんが書いた曲なんですよ。

とても、いい曲なのでぜひ聞いてみてくださいね

キマグレン 「蛍灯」

大雨警報発令中に…

いいお天気だったもんで、娘が夏休み最後にどうしても行きたいというお台場フジテレビの「お台場合衆国」行ってきました。

しかも電車~

ゆりかもめにビビリまくりの娘…

私は高所大好き人間なので…(笑)

暑くて暑くて、涼しさ求めてフジテレビ社屋のイベント会場へ行って、展望台(あの丸い部分ですね)から都心方面を見たら…

IMG_3939.jpg
ひ~

これはヤバイ

慌てて屋外のイベント会場へ行こうとしたら~

あのニュースになっていた豪雨です…

ホントにすごかった。

あっという間にくるぶしまで雨に浸かりました

雨に濡れながら必死に周り、「やべっち寿司」でオカレモンかぶって写真撮ってもらいました…(キャノンのブースで撮った写真をサービスでその場でプリントアウトしてくれました)

三中くんには会えなかった…

昨日のコンサート会場は「玉木宏」さんが予定だったんですが、16時半まで待てず会場を後に…
(機材が浸水してライブは中止。握手会になったそーです)

は~電車止まらなくてホントに良かった…

でもね…せっかく行ったのに何もお土産買えなかった~


本日は…


鵠沼海岸で開催される「湘南からエールを~ 東日本大震災 復興支援ライブ」に娘を連れてチャリンコで参戦ですっ


お目当てはもちろん「キマグレン」

今年は逗子の音霊に参戦できなかったので…

28日のフリマの準備もそこそこなんですが、はじけてきま~す








ななしちゃん

パパが先日、ドラッグストアにあった里親募集の張り紙を見て「黒猫って可愛いよね~飼いたいな~」



増やしていいの

じゃ、避難区域の猫の一時預かりとかでもいいから何かやらない?と持ちかけてみたんですが、「日中いないのに大丈夫なのかな?」

ま、確かに…

でも、チョコとモカっちもうまくやってるよ…。

そ~んな話をしていたのが数日前。

月曜日のお出かけ中、いきなり父から電話があり、「今どこ?おかあさん、大変な事になってるんだよ」

またおばあちゃんが倒れたのかとびっくりして「何!?」って聞いたら

「子猫が車の中に入ちゃってJAF呼んで、探してもらってるの」

母に猫神サマ降臨ですっ(笑)
(母の猫運はすごいですよ。また別の日に…)

休みの父の運転で買い物に出かけた帰りに信号待ちをしていて、ふとマクドナルドの駐車場に目をやると子猫が1匹で猛ダッシュ。

国道と駅からの道路が交差する車がビュンビュン走る場所にマクドナルドがあります

車を止めて、捕獲しようとしたら別の停まっていた車のエンジンルームに入ってしまい、食事を終えた車の持ち主のご夫婦(静岡から来ていた)とマックで働くおばさん、JAFのお兄さんで大捕物となったそうで…

笑えるのがJAFのお兄さん

なんと猫大嫌い(なんで来たんだろう?嫌って言えなかったのでしょうか?)

「つかまえたらすぐ渡すので、ココ(お兄さんのすぐ隣)にいてくださいね!」と言ってたそうです(笑)

で、出てきたのかこちら

058_convert_20110825002521.jpg057_convert_20110825002616.jpg

ちっちゃ~くてミーミー鳴く、カワイイはなくろちゃん

性別は…多分女の子だろうって事です。

なぜ多分かと言うと…実は腹部とおしりの辺りを怪我していて、ハッキリわからなかったんです…

そして、下腹部の神経が麻痺していて排泄がうまくコントロールできないんじゃないかと言うんです。

確かにすごい勢いで缶詰を食べて、その後大変だったようで…

なので…1週間ほど病院に入院となりました

エンジンルームに入った時の怪我ではなく、どうやら怪我は交通事故じゃないかってことみたいです…

それで捨てられちゃったのかな…

怪我がちゃんと治って、トイレトレーニングも済んだら…

我が家にお迎え検討中ですが、その前に88歳のおばあちゃんが気に入ってしまいそうで…

私と娘は飼う気満々です~















パリ土産

先週末は涼しかったですね~

金曜日の仕事帰りに大雨に降られ帰宅…

職場も寒くて冷えていたのか、土曜日、久しぶりに熱を出しました

寝すぎて腰が痛くなり、ぎっくり腰になりやしないかとヒヤヒヤでした…


久しぶりの平日休みの月曜日。

パパと娘にはお留守番してもらい、渋谷→表参道を1人ブラブラしてきました

渋谷駅から、専門学校に行く道のりを歩き、アルバイト先に寄り(既に閉店してるんですが、他のお店は営業中)タワレコの洋書フロア覗いたり、よく行ったコンビニがまだあることにビックリしたり、ココにこんなお店が!とひとりブツブツいいながら写真を撮り歩いてきました。

IMG_9640.jpg
表参道


学生時代のように1人ブラブラしたのは16年振り。

そんな昔なんですねぇ…

どこも何だか「ニオイ」が変わらないんですよね。

なんでだろう

そんなに昔なのに、色んなことを鮮明に思い出しました。

色んなSHOPを覗いて、色々アイディアを仕入れてきました

なんかいい物作れそう



さて、昨日の目的は学生時代からの友人と久しぶりの再会&食事。

その友人とはずっとなかなか会えずにいて、なんと5年振り。

誕生日が1日違い、専門学校から留学、就職先まで一緒だったのですが、彼女は途中で夢を叶え、今もそのお仕事を頑張っています。

尊敬

私とは180度違う世界で働く彼女の話を聞いて、とてもいい刺激になりましたね~。


学生時代にみんなでよく行ったカフェ「人間関係」でお茶して、場所をうつして目黒のスペイン料理・kitchen ceroさんへ。

昔彼女が近所に住んでいて常連さんだったそうで、とっても美味しいよって事で行ってきました。

人気の「バル」ってやつですね~。

こんなオシャレなお店で飲むの何年振りよ(笑)と突っ込みたくなりました…


お通しのフォカッチャにはイタリア産、スペイン産のオリーブオイルをつけて頂き、「鴨とイチジクのサラダ」、

「幻豚のソテー」「チーズ盛り合わせ(イチジクのチーズが絶品!)」「フォアグラのオムレツ」、書いててまた食べたくなります…

美味しいお酒に食事

「たまには都内出てくるからまた美味しいとこ連れて行ってね~」とまた会う約束をして別れました。

今日は上海にいる彼女からもらったパリのお土産

IMG_3360.jpg
マスタードのセットとラベンダーのハチミツ

寒くなったらECHIREのバター頼もうっと(笑)

熱を出したことも忘れ、色々刺激を受けて英気を養ってきたkazuralphです

お知らせ

8月28日(日)9:00~16:00
第9回 辻堂ファイト祭り フリーマーケット
辻堂駅北口 明治公民館近く 土打公園

手持ち出店100店舗と大規模なフリーマーケットです。
アメリカ海軍の音楽隊や、フラダンス、屋台も色々出店するみたいです。

今年は他にも震災支援のイベントが開催されるそうです。

お近くの方、お時間のある方はぜひ、お待ちいたしておりま~す


お知らせ



モカママshizu*さんで家族募集中だったshiroくん、新しい家族が決まったそうです
現在、輸送中(??)
今回も関東圏にお届けとの事で、shizu*さんの行動力は本当に尊敬です。

1779.jpg

shiroくん、幸せになるんだよぉ~


我が家にも…新しい家族の予感
(あ、猫ですよ)

もみもみゆうせんけん

週末+1日のお休みはあっと言う間に終了~。

一応お盆休みですね。

1日目→毎年恒例の親戚の集まるBBQ

2日目→近所のお友達とのBBQ&お泊り

3日目→小学校がバラバラになってしまった保育園のお友達と久しぶりに再会。

我が家に大人も合わせて総勢12名集まりました

みんなすっかり大きくなって…


そんなわけで娘は3連休大満喫。

私はお休みなく、少々お疲れです…



そんなボンヤリの中…

本日3◎歳のBirthdayを迎えました

四捨五入したら

いい歳を重ねていけるよう、1日1日大切にしないといけないですね。

娘がプレゼントをくれました

IMG_2436.jpg
「もみもみゆうせんけん」

今日だけ使えるマッサージ券だそうです。

一生懸命書いてくれた文字と絵が嬉しかったです…

チョコとモカにもモカママshizu*さんからプレゼントが

IMG_0395.jpg

超可愛いおそろいの首輪

チョコはそれよりシーバが気になるようで…

shizu*さん、ありがとうございますっ







お知らせ

8月28日(日)9:00~16:00
第9回 辻堂ファイト祭り フリーマーケット
辻堂駅北口 明治公民館近く 土打公園

手持ち出店100店舗と大規模なフリーマーケットです。
アメリカ海軍の音楽隊や、フラダンス、屋台も色々出店するみたいです。

今年は他にも震災支援のイベントが開催されるそうです。

お近くの方、お時間のある方はぜひ、お待ちいたしておりま~す

お知らせ

家族募集中

モカママshizu*さんで家族募集中です

shiro-8.gif
Shiro-Kun 家族大募集中!






『IL BISONTE 2011 Autumn/Winter』 ムック本

ここ数年ハマっている「ILBISONTE」

イタリアのレザーメーカーです

お財布と、小銭入れを使っていますがとってもいい感じになじんできています。

他のレザーメーカーとはちょっと違う、個性的なオリジナルの商品が多いブランドですね。

最近、日本でも大人気で、6日に布製バックとレザーブレスの付録がついたムック本第2弾が発売されて、予約していたものがやっと届きました。

034_convert_20110810232317.jpg

レザーブレスは帽子のワンポイントにしてみました。

バックは前回よりクオリティUP

前回の付録のバックは娘が気に入り、保育園用に使用していたので少々クタクタですが…
(今では幻のバックと言われているそうです)

今回のバックは生地が前回よりしっかりしているので持ち手を本革にリメイクしてみようかな~。



私「革」(特にニオイ)が大好きなんです

新入社員の時に1番最初に紳士カバン・革小物売り場に配属された私は「革」を扱える職場がとても嬉しかったのを覚えています。

覚えることは沢山でしたが、あちこちメーカーの展示会に行ったり、紳士用でも全然苦じゃなかったですね。

あの時楽しかったな~。

沢山ある革のハギレで何か作ろうかな…

まだまだ暑いですが28日の辻堂ファイト祭りフリーマーケットに向けて準備中ですよん


お知らせ

8月28日(日)9:00~16:00
第9回 辻堂ファイト祭り フリーマーケット
辻堂駅北口 明治公民館近く 土打公園

手持ち出店100店舗と大規模なフリーマーケットです。
アメリカ海軍の音楽隊や、フラダンス、屋台も色々出店するみたいです。

今年は他にも震災支援のイベントが開催されるそうです。

お近くの方、お時間のある方はぜひ、お待ちいたしておりま~す

お知らせ

家族募集中

モカママshizu*さんで家族募集中です

shiro-8.gif
Shiro-Kun 家族大募集中!






カペリーニ

あまりの暑さに麺類しか身体が受け付けません

ってなわけで今日の夕飯は…

014_convert_20110809155345.jpg

たらこのカペリーニ
タコのカルパッチョ
モモのヨーグルト添え

モカっち枝豆に反応

019_convert_20110809160837.jpg

でもあげな~い(笑)

モモのお皿に変えたらこの顔…


ここで寝なくても…

モカの姿が見えない…

と探したら

015_convert_20110809155231.jpg「なに??おばさんはこないでよっ!」
032_convert_20110809155319.jpg「zzzz~」

玄関のすみっこ

涼しくて気持ちいいんだそうです…

でもね…コレ、ドアが開いたらぴゅーっと脱走するのを楽しみにしてるんですよ…

こないだ、フリマの片づけをしていたらぴょいーんと荷物を飛び越え外へダッシュ

我が家の周りはほとんど車がこないのでぐるっと1周して帰宅しました。

わずか3分のお散歩(笑)

先日は2階のベランダからお隣のベランダへジャーンプ

お隣のベランダのてすりからパパを見下ろして「いってらっしゃーい」してました…

なんて子だ…

フリマ御礼

本日、金沢・海の公園フリーマーケットに参加して参りました

前日の雷雨の中、準備をしつつ、「大丈夫かな…」と天候も心配だったのですが、曇り空でちょうど良い感じ

日焼け対策もそこそこに、お客様が殺到

今回から値段をわかりやすくするために…

黄色リボン→300円

青色リボン→500円

ブランド衣類は、ジャーナルスタンダード、スタジオクリップ、45rpm,などなどココ1年袖を通していなかった、やっぱり着ないお洋服を心を鬼にして持参。

お値段も1500円~3000円。

そしたらすごかった…

おまとめ買いのお客様多数

ゴミ袋4つ分の衣類が帰りは1つになりました…

HandMadeも他には出している方が少なかったようで、沢山の子供達がお嫁に行きました

本日はこんな感じ

032_convert_20110807203824.jpg

綿麻のチェックの生地が沢山残っていたので、テーブルクロスや大判のランチ用クロスを作ったところ、好評
それとおなじみのLIBERTY縁取りの麻ひもトレイ

033_convert_20110807203903.jpg
新作、LIBERTYビニールコーティングクロスのティッシュケース
フリマ価格1つ300円

アクセサリーはほんの少ししか持参できなかったのですが、こちらもとっても好評

「ぜひ、また来てください!」という嬉しいお言葉を何人かのお客様から頂きました。

本日もありがとうございました

本日のHandMade分の売上12,000円の売上の半額は東北大震災で被災したペット達の保護活動をしている団体に寄付させて頂きます



さて、沢山のお客様に支えられての私の活動ですが、いつも私をそばで見守って助けてくれている母が昨日59歳の誕生日を迎えました。(来年は還暦です)

いつもありがとう。

8月6日。

広島平和記念日。

私達日本人にとって、忘れてはならない日、そして戦争について考える機会であるとても意義のある日だと思うのですが、母は小さい頃はとても嫌だったそうです。

せっかくのお祝いの日なのに、ニュースが戦争の話ばかりと言うのが理由のようですが…

そのせいなのか、私も小さい頃から母と戦争の話をすることが多かった気がします。

8時15分に娘と黙祷をして、66年前に何が広島で起きたのか、娘に話してみましたが、まだ難しかったかな。

もう少し大きくなったら中沢啓治さんの「はだしのゲン」をぜひ読んでもらいたいです。

日本人は正しい日本の歴史をちゃんと知っておかないと、海外で恥をかきます…。

広島、長崎も長い長い時間をかけて復興を遂げました。

東北地方の皆さんも自分達の力を信じて、頼りにならない政府に対して声を上げて立ち向かって欲しいです。

私もここで出来ることから頑張ります









08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。