Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

湘南テラスモール

ふと、このBLOGのカウンターを見たら「」超えているじゃないですか

毎日更新もしていない、ハンドメイドと猫のBLOGを覗いてくれる方がいると思うととても嬉しいです。

ありがとうございます

これからもくだらない独り言バンバンつぶやきますので、ふ~んと読んで頂ければと思います


さて、来月11月11日11時に辻堂駅前にとんでもなくでかいSCが誕生します


テラスモール湘南
(公式HPでSHOP一覧が掲載されました)


映画館、無印良品、GAP、H&M、ZARA、有隣堂、LOFT、ユザワヤ、世界初のCathKidsonのカフェ…

クリスピークリームドーナツでしょ。

コレでもかっと言うボリュームですね。

でもね、川崎のラゾーナと若干似ているような…

だったらバナリパ入れて欲しかったな~。

個人的には映画館、無印良品、ユザワヤ、ZARA、H&M、ジャーナル・スタンダード、LUSH、ロクシタン、ルピシアに期待してます

でも、お洋服は気をつけないと同じ服着ている人に遭遇しちゃったりしませんかね

ちょっと心配ですね~

今日、仕事の帰りに辻堂駅からテラスモールに向かう通路でポイントカードの入会を受け付けていましたよ。

8日までに入会すると100ポイントプレゼントと、9日の内覧会に招待されるみたいですよ

今日は時間がなかったから明日トライしてみようと思います。

IMG_5069_20111026222302.jpg
ひなたぼっこ中のモカっち

ミルクと深夜にバタバタと運動会が始まります…

そしてまた発情期

姿の見えぬ主を探して悲しそうに叫んでいます。

風邪が完治したら年内には避妊手術の予定です
スポンサーサイト

運動会

しばらく更新できずにスミマセン…

風邪ぎっくり腰で先週は1週間会社を休んでしまいました…(職場の皆さん本当にスミマセン)

オバサン、動くのもやっとの中、ネコズのゴハンと投薬でホントに疲れ果ててました。

その甲斐あって、チョコ、モカ、ミルクみんな元気に回復です

モカ&ミルクはじゃれあうまで仲良しになりましたが、チョコ&ミルクはもう少し時間がかかりそうです…

毎日、必死だったもので写真を撮る余裕もなかった~



しかし…私この時期、必ずぎっくり腰になっているような気がします…。


土曜日に予定されていた娘の小学校初の運動会は雨で日曜日に順延。

体調的にも延期は私はとても助かりましたが、延期になると見に来れない人もいるし、お天気も朝方まで雨が降っていたからお弁当の下ごしらえも中途半端…

お天気に左右されるってストレスですね。

結局、朝6時の学校からの「開催します」のメールで起きてバタバタと作る羽目に。

両家のじいじ、ばあばが見に来るって事でおばさん気合入れて3段弁当箱で頑張りましたよ~

コルセットしたまま、キッチンで悪戦苦闘

いつもはあまりお弁当って気合入れないんですが、今回は娘がクラス選抜の全校リレーの選手に選ばれたので「頑張って」の意味も込めて、本人のリクエストに答えて好きなものオンパレードで作ってあげたのです。

いや~疲れました…


リレーの直前にあーだこーだと声をかけていたら「もうママあっち行ってて」と不機嫌モード…

緊張してたんでしょうね…

リレーの結果は…

ハプニングがあり、少々残念な結果ではありましたが、50mちゃんと完走できたので本人も満足しているようです

パニックにならず、よく頑張った

母は娘も、みんなも頑張る姿に本当に感動しました


そして娘には新たな目標が

「6年間全校リレーの選手に選ばれる」との事。

いい目標ができたね

でも…勉強もそれくらい気合入れて頑張ろうね。

先日スイミングがやっと進級できたので、約束していた体操教室にも11月から行くことになりました。

スイミング、バレエ、体操…

母さんは「運動好きな子=勉強苦手」の図式が頭の中になるので少々心配です

「ピアノと公文もやりたい~」と言い出し、母は家計がもっと心配…

やりたいことをやらせてあげたい。

それが親の本音なんですが…

金運良くなるように、断捨離と風水真剣にやるかな~






フリマのお知らせ

10月29日(土)

辻堂海浜公園「秋の公園まつり」フリーマーケット

10時~15時

大手百貨店、バーニーズNYなどで取り扱いもされていた、インポートアクセサリー(ほとんどがSILVER925製)、大量放出です

日本国内販売価格10000円~50000円のお品物が80~90%OFFです。

Chan Luu/チャンルー(人気のブレスは取り扱いなし、チョーカー、ピアスになります)なども残りわずかですが持参します。

ご興味のある方はぜひいらしてください~





すったもんだ



16日(日)の日産スタジアムフリーマーケットにお越しいただいたお客様、カンカン照りの暑い中、ありがとうございました。

衣類もスッキリ、ハンドメイドのアクセサリーを初めてご覧になったお客様には300円~、500円~は衝撃価格だったようです…

11月の日産スタジアムフリーマーケットの出店は現在未定です。

今月は10月29日(土)に辻堂海浜公園にて「秋の公園まつりフリーマーケット」に参加致します。

海浜公園の芝生広場にて手持ち出店となりますので、お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださ~い

インポートアクセサリー、ハンドメイド品、衣類を出品予定ですが、自転車で運びますので制限が…

沢山販売できるよう頑張ります…


その16日の朝の話に戻って。

朝5時の時点では雨が降っていたので、「こりゃ今日は無理ね…」と諦めていたのですが、「開催」とのことで7時に慌てて自宅を出発。

同じ人が多かったみたいで入り口は1時間待ちの大混雑でした

お天気も10月とは思えない暑さで汗だくに…

それが良くなかったのか…



帰宅後から何だか頭がボンヤリする…

ぎっくり腰にもなりそうなこの腰の痛さ…

極め付けに月曜の朝には久しぶりの胃痙攣~

お仕事お休みしてひたすら爆睡してました。


なぜこんなにお疲れモードかといいますと…

フリマ前日の土曜日にミルクが退院しました

鼻水が少し残ってますが、「食欲あるのでもう大丈夫でしょう」ってことです。

た、たしかに良く食べる…

お薬も嫌がらないし。

とってもいい子ちゃん

人の顔のそばで寝るのが好きなようですが、時々クシャミをされるとつい顔を背けてしまう…ごめんよ

念のため、娘の部屋にミルクだけ隔離しているんですが、治った筈のチョコ&モカもクシャミを連発。

ま、まさかまたうつった

私も体調悪い月曜日の夜にチョコ&モカを再び病院へ。

先週入院した時にはクシャミや鼻水の症状がなかっただけに心配で。
(たかが風邪と油断できませんからね…)

チョコ&モカ、食欲は少しあるのですがまだ熱があるのか何だかだるそう。

1日寝てます。

IMG_3015.jpg


お薬が出ているんですが、飲ませるのが至難の業…

なぜなら2匹がドライのフードしか食べてくれないので、口を開けて飲ませているんですがそれがものすごくストレスみたいで

こっちもツライよ~

早く良くなってちょーだい

IMG_8826.jpg
先週退院した直後、2匹で嬉しそうに寝ていたんですが…

3日匹のゴハンと投薬で私もグッタリです…

…週末は娘の小学校の運動会。

早く回復しなくては

断捨離

明日16日の日産スタジアムフリーマーケット。

お天気がに変わりました

風が強くないことを祈ります

明日はハンドメイド品のSALEも開催します。

フープピアス ALL500円均一

そのほかリバティくるみボタンも沢山ご用意してます

それと…

現在、家の中の更なる「断捨離」を進めておりまして…

毎月フリマしているのに、クローゼットの中から出てくる出てくる…

ナゼ~

いつか着るだろう…痩せたら着よう…ってなグレーゾーンのお洋服たちを思い切って処分します

お値段もお安くしますので、お買い得品多数かと思います。

IENA,トゥモローランド、BEAMS,ユナイテッド・アローズ、ジャーナルスタンダード、ラルフ・ローレン、45rpm、マーガレット・ハウエル、アニエスb、スタジオ・クリップ、スリードッツ、ダイアンフォンファステンバーグ、無印良品 etc

お楽しみに


チョコ、モカ復活です

食欲も戻ったし、大丈夫かな…

あとはミルクが完治して、帰宅すれば…

ひなたぼっこ

今日、病院へ行ってチョコは何とか回復の様子。

モカは点滴治療と自宅で投薬を継続することになりました。

ミルクはまだ安定しないみたいで、もう少し様子を見るとの事…
(HAPPYもまだ退院できず…やはり排泄の介護が必要になるみたいです)

大丈夫かな…とっても心配だけど会えないのが寂しいです…

IMG_3563_20111012234256.jpg

おばさん忘れないでよ~

早く元気になって帰ってくるんだよ~。


オマケの1枚
IMG_4203.jpg

チョコとまったり中の娘…

秋休み

更新サボってスミマセン

7日から初めての娘の秋休み。

初めてもらう成績表…

うっ…これは…

昔の私達の時代とは授業もなんでも進み方が違うんですよね。

一緒と考えてのんびりしていてはいけないようで…

この秋休みはリセット期間ということで。

なんだかんだ色々とバタバタしたお休みでした…


先週6日のLMFAOのLIVEではしゃぎ過ぎて、しばらく放心状態&抜け殻になっておりました

もう、人生の中で最高のLIVEでしたよ~

LIVEの話は興味ない方もいると思いますので…

下記「MORE」をクリック~



そんなLIVEのウキウキ気分も束の間。


実はミルクが風邪をひいてしまいまして、しばらく入院となりました。

「風邪」とのことですが、念のため色々検査をしてもらっています

それが8日、土曜日の午後の話。

翌日9日、日曜日、チョコとモカも食欲がなくて、ずっと寝ていてダルそう


ま、まさか~

夜、同じ病院に行ったら二匹とも熱があり、「こちらも風邪でしょう」ってことで入院となりました。

ミルクからもらっちゃったんですね…


娘が休みって事もあって仕事の有休取って初めてTDSとTDLを宿泊で行く予定を立てていたので、予定を変更できず、と~っても心配だったのすが、先生も「食欲がないのが気になるので、点滴で様子をみたいのでお預かりしますよ」と言ってくださったのでお言葉に甘えました…ごめんね…

何だか気になって全然楽しめなかった1泊旅行

本日。

チョコとモカち、2泊3日の入院を終え、退院してきました。

…が。

食欲が全くないようで…

明日も点滴の為に通院です。

062_20111011231806.jpg「あたし達置いていったでしょっ
064.jpg「おばさん、もっとキライになったからね

2匹とも、かなりゴキゲンナナメです…

ミルクもまだ無理みたいで引き続きHAPPYと2匹入院しております。

みんな~早く元気になっておくれ~


「LMFAO LIVE」
IMG_8780.jpg

yogi tea

IMG_3728.jpg

すっかり涼しくなって、寝る前のハーブティーが美味しい季節です。

ウワサに聞いていた「yogi tea」を発見。

このハーブティー、ティーバックですがタグの部分に英語で色んな言葉が書いてあります。

それを読むのも占いみたいで楽しいです。

こないだ出た言葉にしみじみ。

'Live by intuition and consciousness.'

「直感と意識で生きている」

確かにそうだ。

小学生の頃、「毎日、自分で何かを選択して人生ってあみだくじみたいだ」と思ったのを思い出しました。

後悔しても決めたのは自分。



なので…

その「直感」に従いまして…

ワタクシ、いい歳したオバサンですが…

後悔したくないので…


明日6日、彼らの初来日ライブに参戦して参りますっ


LMFAO
LMFAO_2009b.jpg

ちょいと過激な2人ですが、私はPartyRockのすっかりトリコです…
(みんなに意外だと驚かれますが、昔からエレクトロ系好きなんですよ…クラブ通いも懐かしい思い出…)

チケットがヤフオクで3万円近い値がついているキチョーなLIVE。

奇跡的にチケットGET

スマスマでチャン・グンソクくんがやっていたshufflingはさすがにできませんが~

LIVEの後には六本木VANITYでafter partyまであるらしく…

行きたいけど…行きたいけど~

多分終電なくなるのでやめときます

LIVEのご報告はまた後日






ミルク2

ミルクが来て2日。

やばいです。

ちょー可愛い

チョコと、モカの可愛さとは全く別物。

おばさん、毎日赤ちゃん言葉しゃべってる~

IMG_3563.jpg

おトイレもばっちりの賢い子です

今日は一緒にお昼寝しちゃいました。

赤ちゃん独特のモミモミ~に萌です(笑)




10月のフリマ

10月のフリーマーケットのお知らせ

10月16日(日) 日産スタジアム

10月29日(土) 辻堂海浜公園(予定)

詳細はまた後日お知らせいたします。



BOXSHOPの鵠沼海岸のRuRuさんですが、お店のご都合で10月の1ヶ月間お休みとなります

気がついたら作品も残りも少なくなっていましたので、1度リセットということで品下げをさせていただきました。

もし、あの商品を欲しかったのに~!というご希望などありましたらお知らせくださいね。

11月から秋冬商品をどっさり納品できるよう頑張って製作に励んでおります


上記のフリマにて、SALE価格で春夏商品を販売する予定でおりますので、宜しくお願いしま~す





ミルク

すんごい急な展開ですが…

本日付で我が家に新しい家族が増えました

IMG_9857.jpg


シャムなのかなぁ…

目は深いブルー色。

耳、鼻、シッポは薄いグレーです。

グレーの中に少し模様もあり。

ミルクティーみたいに綺麗な毛色をした3ヶ月(おそらく)の女の子です。

 「ミルク」  とパパが名づけました。

(チョコ、モカ、ミルク…我が家はスタバかドトールか


事の経緯はですね…

実家にいるHAPPYの傷の具合が良くなくて、母と一緒に動物病院へ行ったところ、里親コーナーに9匹の子猫が…
(HAPPYは傷の様子を見るということで入院

キジトラ、茶トラ、沢山いたんですが、その中の1匹とばっちり目が合ってしまいまして…

おばさんの心わしづかみ(笑)

気がついたら、里親申し込みしておりました…

被災地で困っている子とか、何か出来ることないかずっとずっと考えていたんですが、身近で困っている子に手を差し伸べる事だって…とパパからもOKをもらいまして。(パパ希望の黒猫ちゃんではなかったんですがね)

即日引き取りということで、我が家にやってきました。

チョコ、モカは何かを察して2階からなかなか降りてこない…

しばらくしたらモカは降りてきて、フワフワボールで一緒に遊びはじめたのですが、微妙な距離感

時々「しゃー

少しずつね…

そんなわけで猫3匹となった我が家を今後もよろしくお願いしま~す






10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。