Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

1年間

先週から家族で順番に風邪をひきまして…

今週は娘が39度近い発熱

インフルではなかったのですが、花粉症も重なりかなり辛そう

7歳で花粉症に悩まされるなんてかわいそうに…

登下校用にメガネも購入したんですが、効果はイマイチのようです

私も先週の風邪引き中に首を寝違えたようで、1週間近く左肩が痛くて動きません。

四十肩ですかね…

動くと激痛、微熱も続いていて、楽しみにしていた「ヘルプ」の試写会も断念…

花粉症もあるのかも。

仕事を辞めてから毎日なんだかんだとダラダラしちゃっているのも良くないんですかね

この時期はやっぱり苦手です…


さて、明日は娘の終業式

もらってくる「家庭へのおしらせ」の内容が気になりますが、初めての小学校の1年間、娘は本当に良く頑張ったと思います。

入学1週間で先生から「多動症じゃないですか?心配なのでしばらく様子見させてください」と言われ、かなり落ち込みました。

どうなる事かと心配していたひらがな、カタカナ、算数、今では苦手意識も全くなくなりました

何より、新しく仲の良いお友達が沢山できて、放課後我が家に呼んで遊んだり、お友達の家に遊びに行ったり。

学校生活の心配はほとんどクリアしました。

習い事のスイミングも進級してクロール50mが泳げるように。

2歳からスイミング続けていますが、ここまで泳げるようになるとは…

小学校の授業で跳び箱が飛べず、悔しくて「飛べるようになりたい!」ってことから体操教室にも通い始めたのですが、なんなく跳び箱5段もクリア。

縄跳びも練習を続けたら、あや飛びもできるようになりました

この1年間で本当にいろんなことを頑張ってくれました。
(バレエは教室が遠くなってしまい、私が途中で断念しちゃったんですがね…)

人間ってこんなに吸収できるんだと、今振り返ってみてびっくりです

2年生になっても色々なことにチャレンジして欲しいですね

この1年間頑張ったご褒美じゃありませんが、娘のリクエストで来週2泊3日で山形の銀山温泉、宮城の松島・仙台に旅行に行ってきます

本当は昨年3月に予定していた旅行ですが、震災でキャンセル。

今年、関西方面と東北方面の旅行どちらがいいかと娘に聞いたら、

「地震があったところに行きたい」と。

決して冷やかしではなく、観光することで地元の方々の復興のお役に立てれば…との気持ちです。


留守番、ネコズのお世話は母に…


ネコズの恨めしい声が聞こえてきそうですが…

ちゃんとお土産買ってくるよ!


お土産と言えば…

東北自動車道のSAでお米や野菜、お土産のお菓子のゴミ投棄が増えているんだそうです。

現地の人からもらったものを捨てているとのこと…

信じられないですが、悲しい現実なんですね

私はお土産しっかり買ってきますよ~(笑)
スポンサーサイト

3月18日

本日、予定通り日産スタジアムフリマ参加です!

風邪は熱も下がり、良くなりました!!

今日はお天気がイマイチですが、皆様お待ちしております~\(^o^)/



昨晩、まだ生きている毛がにを実家からもらいました。

格闘するミルク嬢です(^^;;

ひなたぼっこ




昨日は久々の青空。

家事を終わらせて、ネコズとひなたぼっこしていたんですが、気がついたら床でネコと寝てましたf^_^;)

日差しが暑かった…

夕方には黒い雲がモクモクと…

まだまだ雪が降る地方もあったようですね。

早く暖かくなりますように…

いつまでも





日本が一変したあの日から一年。

当たり前の、普通の1日を過ごせる事に感謝。

今も被災地の為に、働く人に感謝。

私にできる事は本当に少しの事かも知れないです。

でも、旅立った多くの命の為に祈ることはできます。

不安な事は本当にまだまだ沢山あるけど、私たちは後世の為に1人ひとりが協力しなくてはいけない時なのかもしれません。

この暗闇が続く世界から、みんなが抜け出せますように…


Avicii:Fade Into Darkness





Looking up, there's always sky,
Rest your head, I'll take you high,
And we won't fade into darkness,
Won't let you fade into darkness.

Why worry now? You'll be safe,
Hold my hand, just in case,
And we won't fade into darkness,
Fade into darkness,
No, we won't fade into darkness,
fade into darkness.

And we won't fade into darkness,
Fade into darkness,
No, we won't fade into darkness,
Fade into darkness.

This world can seem, cold and gray,
But you and I, are here today,
And we won't fade into darkness,
No, we won't fade into darkness,

Nothing to fear, But fear itself,
We'll be okay, Just keep your faith,
And we won't fade into darkness,
Fade into darkness,
No, we won't fade into darkness,
Fade into darkness.

And we won't fade into darkness,
Fade into darkness,
No, we won't fade into darkness,
Fade into darkness.

Fade into darkness.

見上げれば、いつも空
肩に頭を乗せなよ、高みに連れていってあげる
そうさ、ぼくらは暗闇に消えて行ったりしない
消えて行ったりしない

僕がいるのに何が心配なんだい?
辛いときはこの手を握って
そうさ、ぼくらは暗闇に消えて行ったりしない
消えて行ったりしない

この世界は灰色で冷たい
でも、ぼくらはここにいる
そうさ、ぼくらは暗闇に消えて行ったりしない
消えて行ったりしない

恐れるものなんてない
誓いを守れば、大丈夫だから
そうさ、ぼくらは暗闇に消えて行ったりしない
消えて行ったりしない





春カーテン

急に寒くなったせいなのか…

2012年、初のギックリ腰やりましたっ(>_<)

昨日、娘が習い事から帰宅するので、バス停までお迎えに行くのに、大雨。

玄関でレインブーツを履こうと片足を上げた瞬間…

「あっ! ((((;゚Д゚)))))))」

本当にこんな顔していたハズ。

玄関でしばらく動けず…

雨の中、必死でお迎えに行きました。
見守りケータイ、やはりちゃんと持たせないと…と猛反省。

気をつけていたんですがね…油断大敵。

やはり本格的に◎◎◎ットしないといけないんですかね~

この寒さも良くない~!!

早く暖かくなって欲しい~!!


…と思った先日、春用カーテン作りました。



透け感がなんとも言えないボイル生地を使用しました。

春の日差しが楽しみ。


丈も少し長めに…

でもつけてから気がつきました…

きっとネコズが引っ掻いたり、何かするだろうと(。-_-。)

あぁ…

Today's Picture


1つのクッションにギュウギュウで一緒に寝るチョコ&モカ。

そして入るタイミングを逃して、はじかれてしまった寂しそうなミルク…

ねーちゃん達にはかなわないね。











3月18日(日)予定

3月18日、今話題の大磯市に初参加しようと思っていたのですが…

先日雨で順延になった臨港パークフリマの順延日の3月31日がどーしても都合が悪く、18日の日産スタジアムに振替参加となりました。

大磯市、TVでも取り上げられ、かなり熱いようですよ!
大磯市 

次回は4月15日。

ハンドメイド品のみのエントリーですので、それまでにはガッツリ製作したいな~

頑張るのみ。

時間はた~~~~~~っぷりありますから!(笑)

3月18日は日産スタジアムにてお待ちしています!

新作はこんな感じの作品ができてます。



春らしい色のラメの糸で編んだクルミボタンです。

リバティのパッチワーククルミボタンも制作中!

お楽しみに~!

TODAY’S PICTURE


スヤスヤおねんね中です(( _ _ ))..zzzZZ

短めの手足を「ん~~~~っ」って伸ばすしぐさがたまらんです。

日中、私が家にいる事が増えたので、少し距離が近くなったような…

今までコミュニケーション不足だったのかな??

ハッピー&ミミ

実家のネコ、ハッピーですが、だいぶ大きくなったんですよ~



やはり、排泄にまだまだ介護が必要ですが、母曰く「人間のおばあちゃんの介護に比べたら猫なんて全然へっちゃらよ~」との事。

介護する人がいるって、絶対大変ですよね…さすがです(^^;;

普段はほとんどケージに入っていますが、運動不足なので、ちょいと一緒に遊んできました。

ファーマフラーに大興奮でしたが、途中から参戦の方が…




やたらファーが似合うミミ嬢登場!

この後、ファーの取り合いのケンカが始まり大変でした…

ハッピーはとても頭のいい良い子なので、今後おトイレを覚えてくれるといいんですがね…

成猫になってもトイレに母の介助が必要だとちょっと大変ですよね。

何か策を練らねば…

私の実家にはハッピー、ミミ以外に2匹のネコがいるんですが、2匹とも10歳オーバーの高齢猫です。


これはニコちゃん(オス14歳)

つーちゃんは写真撮らせてくれず(>_<)


最近、どちらも食欲がとてつもなく旺盛で、そちらも心配…

まさか、おばあちゃんのように認知症??

猫の高齢化も大変ですね…

まだまだ勉強不足だな~(。-_-。)


オマケ



会社帰りの癒しだった、タバコ屋さんの猫ちゃん。
なかなか会うこともなくなってしまう
と思い、こないだお昼寝中をパチリ。

ヨダレも出てたし、毛の感じからすると高齢かな?

でも、なんか置き物みたいで♡

shizu*さんとこのヒナちゃんも、こんな大きくなっちゃうんですかね⁈

ちょっと楽しみだったりして(笑)

ありがとうございます!

気がつけば…

このBlogのカウンターがなんと50000を超えていました…♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ありがとうございます!!!!!!!

アクセスが増えただけかな?

最近Twitter経由のつぶやきばかりでスミマセン…

2009年、ハンドメイドがきっかけでこのBlogが始まり、2010年モカをご縁あって香川県から迎えてからの日々、2011年、ミルクがやってきて…

ハンドメイドと猫の話、そして私のくだらないつぶやきのBlogでホントに自己満足なんですが、フリマにいらしたお客様から「Blog見ましたよ~」のお言葉を頂いたりするとホントに嬉しくて、良かったと心底思いました…

私の見た目や、普段の行動だけではきっと説明できない部分を補ってくれているはずなのですが…

先日お知らせしたとおり、お仕事も辞めて少しのんびり生活をする予定です。

少しってどれくらいよ?って自分でも突っ込みたくなるんですがね…

まずは…

目標…

Blog毎日更新!

ハンドメイドのコト、猫ズのコト、娘のコト、映画・音楽のコト…色んなコト!

フリマも引き続きがんばりますよ~!

応援してくださる皆様あってのkazuralphです。

今後もどうぞ宜しくお願い致します!(^з^)-☆

チョコも…


モカも…


ミルクも…


よろしくにゃとの事です。


3匹、本当に仲良しです。

時々イタズラしても、お互いに知らんぷりをすることもあったりしますが…

あと、この2匹のふざけ具合がハンパなく…

「モカねーちゃん、遊んで!ガブ!」


モカち、我慢してずっと付き合ってあげてます。

いい姉さんだ!\(^o^)/



↑チョコ姉はこの直後、まんじゅうパンチを連打してました(>_<)

さすが…

2月29日

大雪に見舞われた2月29日、派遣にて3年間勤務した会社のお仕事が無事に終了しました!

残念ながら会社都合の退職ですが、本当に沢山の方々に色々とお世話になりました。

ありがとうございました!


お世話になったPC。



子持ち、朝8時から13時までの短時間勤務という中で最初は仕事もなかなかすんなり覚えられず、私自身もプレッシャーで心が折れそうな時期もありました。

しょっちゅう、子供も体調悪くなったり、私もダウンしたり…沢山ご迷惑もおかけしました。

昨年の東日本大震災の際は計画停電があったり、パニックになりそうな時もありました。

電池やラジオの発注が沢山きましたね…

今、振り返れば、大きな会社でいい経験をさせてもらったと思ってます。

これまで、いくつかの企業を見てきましたが、色々あるんですね…

それも興味深いものでした。

これまで興味のなかった分野にも興味を持ち、色んな知識も身につきました。

今後に生かされることは間違いないと思っています。

またどこかの企業でお仕事をする日がくるのかは謎ですが…

しばらくは、娘を朝、ちゃんとご飯を食べさせて学校に送り出し、「おかえり!」と迎えるお母さん業に専念しようと思っています。

今後の雑貨制作の方向性もちゃんと考えていますよ!

今、色々なアイディアや作りたいものが沢山あってワクワクしています。

乞うご期待です!



そんなお仕事最終日の翌日にパパからサプライズプレゼントを頂きました。


LISA LARSON 'Seal'

「3年間、仕事、家事、育児お疲れ様!」との事です。

CATシリーズが良かった~なんて贅沢は言いませんよ(笑)

ありがとう!



玄関には一足早く、春がきました。

どうぞ、今後もネコズも合わせて応援宜しくお願い致します!

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。