Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

迷走中…

仕事を辞めて早2ヶ月。

娘を学校へ送り出し、家事を済ませ、ダラダラと…する事も。

チョコ、モカ、ミルクに、日中私が家にいる事は認知されつつあるようですが(笑)

果たしてこのままで良いのだろうか?と不安な気持ちになる時があります。

専業主婦って大変ですって

私は仕事している方が好きなのかも。

かといって、雑貨だけで頑張る事はまず無理なので…

そんなモヤモヤを抱えていて、いい作品が出来るわけもなく…ブログも何を書いたらいいのやら…(あ、ワタシの話ではなく猫話で充分ですね…)



そんなわけでGWはのんびりさせていただきま~す

申し訳ないのですが、今年のGW中のフリーマーケットの出店はございません…

GW以降、忙しいスケジュールになりそうです。(後日お知らせいたしますね)



今日はパパに付き合ってお台場へアメ車の展示イベントに行ってきます。

娘がスイミング教室のキャンプで1泊で不在なので、久しぶりの2人お出かけ

あ、でも私はカメラ持って他をブラブラしつつ、ダイバーシティお台場の見学してきます

皆様もよいGWをお過ごしください
スポンサーサイト

大磯市

本日、大磯港で毎月第3日曜日に開催されている「大磯市」に参加してきました!

お天気も良くて…
日焼けしちゃいましたね~
(帰宅後は寝不足で爆睡

漁港なので、数m後ろは海!!

朝市もやっていて、今日はあいにく波が高くて漁がなかったのですが、朝から人が並んでるくらい大賑わい。

フジテレビの「もしもツアーズ」の取材も来てましたよ
(娘とその友達たちはキャイーンの天野さんと話したらしいです)

七里ヶ浜とも何だか違う雰囲気の楽しいマーケットでした~

違うのは、衣類などはなく、食料品と物販はハンドメイドのみ。

いや~、ハンドメイドだけの出店は今回初めてでしたから、周りのみなさんはきっとすごいんだろうな~と本当に緊張していたんです

それが、本当に素敵な作家さんばかりで…

自分はまだまだだな~なんて思いつつ、とても良い刺激になりましたね。

創作意欲にまた火がつきました(笑)

お客様も良い方ばかりで、参加して本当に良かったです

お買い上げ頂きました、お客様ありがとうございました


今日はこんな感じ。



くるみボタンゴムとフープピアスが人気でした

皆さん、価格に驚かれていたんですが、元々始めたきっかけが「素敵な物をもっと手頃な価格で買えたらいいな…」なので、あまり気にしていません

作った作品が誰かのお気に入りになれば、私は十分なんです。

今のところ、大磯市は5月も出店を予定しています。

5月からは他会場のフリマの予定も調整中です。

またのご来店をお待ちしています

新作色々…

新作まとめてご紹介!

リバティくるみボタン

064_convert_20120412145559.jpg

今回は小さめの貝ボタンを可愛くつけてみました!
使用したリバティは2012年新柄もありますよ


羊毛ウールピンクション

066_convert_20120411144552.jpg

自分用に作ったら可愛くて大量生産しちゃいました…
ウールを入れたので針にも

ばね口革ポーチ

065_convert_20120411144218_20120412150844.jpg


以前、フリマで革の問屋さんと出会う機会があり、上質な革を譲って頂きました。
シルバーなんて珍しいですよね!

ちょこっとポーチにいかがでしょうか?

まだ、リバティ新柄を使用したカードケース、天然石フープピアス、バックの新作もあるのですが、写真が追いつきませぬ…

15日(日)の大磯市に持参の予定です

お待ちしております

モカち

すっかりご無沙汰のネコズ話

私が仕事に行かず、家にいるのでしばらくは3匹とも怪訝そうな顔してました。

「ね~なんでいるの

特にこのヒト(いや猫)

063_convert_20120412143831.jpg
大きくなりましたかね?


すこ~しずつ私との距離が縮まっているような、いないような…

でも、人間の食事の時に「おばさん」って私のところに一番に来てくれるようになったんですよ!
(その時だけ可愛い子ぶっているのかもしれないけども…)

相変わらず、旦那さんにはべったりで、帰宅するとノドを鳴らしてお迎えします。



うらやまし~



ミルク嬢がものすんごい食欲なので、年齢1歳離れているはずなのに、大きさも体重も変わらないってどーいうことでしょう

大きくならないのかな…(ちょっと心配だったりする)

最近は、ほとんど作業部屋に篭ってミシンカタカタやっているんですが、気がつくとみんなこの部屋に来て寝ています。



あまのじゃく達め



8日にくるねこのもんさんが虹の橋に旅立ったとブログを拝見しました…

もんさん…

オッドアイの可愛い子でした。

私がくるねこブログを見ていなければモカには出会えませんでしたからね。

くるねこさん、shizu*さんに改めて感謝しなくては…

ご無沙汰致しました

すみません…

春休みと称して、ゆっくりのんびりしすぎました

くだらないTwitterのつぶやきばかりでスミマセン…

東北旅行や、楽しみにしていたLIVEがあったりと、毎日バタバタ…(詳しくは下記よりどうぞ

あ、でも新作もしっかり作りましたよ(また別ページでお知らせ致します)

急なお知らせですが、4月15日(日)、今話題の大磯市に参加する事となりました

毎月第3日曜日に大磯港にて開催されているマーケットです。

湘南各地から食品、ハンドメイドのお店、その数100店舗。

ハンドメイドのSHOPとして初めての出店ですので、ちょっとドキドキですが新作を沢山持っていこうと準備をしているところです

お天気も今のところ良さそうです

お近くの方でお時間のある方はぜひお立ち寄り下さい。

美味しいものも沢山あるようですよ

大磯市

4月15日(日)

東海道本線・大磯駅からミナトまでは歩いて15分程度です(バスはありません)。

駐車場はミナトにある県営駐車場2カ所(1日670円、7・8月は800円)のほか、大磯町役場(徒歩10分)の駐車場(1回300円)などをご利用ください。






東北旅行はコチラ
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。