Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

出店のお知らせ&色々

毎日ホントに暑いデスねぇ~(>_<)

家事を済ませてネコとゴロゴロしながら海外ドラマか映画観るのが毎日の日課になってしまっている私です。

今日で8月も最後。

年末までまたあっという間なんでしょうね…

しかし、9月は忙しいのです!

9月の出店のお知らせです。

●フリーマーケット
9月9日(日) 日産スタジアム
10:00~16:00

●クラフトイベント

エンラージ

9月8日(土) エンラージ厚木店10:00~17:00

9月15日(土)エンラージ秦野店 10:00~17:00


実はこの会場は一級建築士事務所のショールームなんですが、定期的にイベントを開催されているようで、厚木店の店長さんがこのブログをたまたま見つけ、「出店しませんか?」と声をかけてくださいました。
とっても素敵なお店なんですよ。
感謝です♪( ´▽`)

小田急線の小田原線沿いはハンドメイドが盛んなようですので、他の作家さんの作品を見て、いい刺激を受けてこようと思います。





娘の長い長い夏休みもやっと終わりました♪
宿題もムラがあって、結局ギリギリになって色々手伝う事に(^^;;

あーあ。

今年の夏の思い出♪



20120814_2712181.jpg
20120814_2712185.jpg

鎌倉由比ヶ浜のFOX BEACH HOUSEで開催された FOX & NATIONAL GEO GRAPHIC CHANNEL主催のイベントに親子で招待されまして、ルー大柴さん、山下徹大さん(加山雄三さんの息子さん)と一緒にビーチクリーンして、海岸のゴミについてのお話を聞いてきました。

山下さんが撮影された映画「あなたの心が流れる先に」のDVDもお土産にいただきました。
海岸に落ちていたタバコのフィルターで作ったカヌーで川下りをするというドキュメンタリー映画です。
海に流れ着く、色々なゴミ、そのゴミがどこからやってきているのか、考えさせられました…

そしてDefTechのLIVEはなんと最前列で観覧。
娘はMicroから頭ナデナデしてもらった上に、飲んでいたミネラルウォーターのペットボトルを頂き、舞い上がっていました。
夕日が沈みかけた海岸のステージでの「My way」と「Catch the wave」は涙なしにはいられませんでしたよ。
(スタート前のBackstageでLMFAOの「Party rock anthem」でMicroがノリノリで真横で見ていた私も一緒に盛り上がってしまいました\(//∇//)\いい歳してこのオバサンは…)


このイベント、海岸のゴミがどこから来るのか、環境問題について学ぶ事ができたのはもちろんですが、生の音楽をアーティストを間近にして聴けた事は娘にとっていい経験になったはず。

ちなみにこのイベントの模様は「FOX Backstage Pass」でオンエア予定とのことです。

FOX(CS):9/1(土)25:30~
FOX bs238(BS):9/2(日)15:00~




芸術鑑賞をもう1つ。

最近母が劇団四季の「美女と野獣」を観覧し、いたく感動したそうで、孫にも観せたい!ともうすぐ終了する「Cats」の観覧に連れて行ってくれました。



私も「Cats」と「美女と野獣」はNYに行った時に観覧した事があるのですが、劇団四季バージョン、また違います!!

娘は華麗に踊る猫達に目が釘づけ。
俳優さん達のプロフィールを見るとほとんどの方が「◯歳からバレエ…」とありました(^^;;
歌もホントに上手で…

娘のいい刺激になっている事を願います。

モカみたいなフサフサ猫が沢山いましたよ(笑)



最後に…お礼を。

このブログのカウンターがなんと60000を越えておりました!
い、一体いつの間に…

沢山の方のお目汚しではないかと不安になりますが、これからもマイペースにUPして参ります!!!
スポンサーサイト

ファイト祭り

25日に開催された辻堂ファイト祭りに参加してきました。

夕方18時までと長丁場でしたが…(。-_-。)

日差しに耐えられず、無謀にもチャリでタープを取りに家に帰りましたf^_^;)
ちなみに我が家のタープは3mサイズです…重かったけど何とかなるもんですね。
こういう時にペーパードライバー返上しなきゃ…とつくづく思います。

さて、ファイト祭りには新作のピアスとファイヤーキングの食器を持参いたしました~。





この暑さで、秋冬っぽいデザインが全然思いつかないので、まだまだ夏カラー全開です(´Д` )

テラスモール奥のシークロス公園、ファイト祭りだけでなく、フリーマーケットを毎月開催したらいい場所なのにな~と思いました。

ま、今回もあちこちのフリマ会場で見たことあるバイヤーさんが沢山いて、商品探しに奔走してました(・・;)
「メンズのブランド品ありますか?靴は?カバンは?」とあちこち聞いてまわってます。
こんな田舎のフリマにも探しに来るんだ?とびっくりしました。

出店者の荷物を勝手に開けたり、ひどい時は車にある私物のカバン持って「これ幾らですか?」

何だか、あさましいな~と思うのは私だけですかね…?(・・;)

フリマ慣れしてない年配の出店者の方は車から降ろしたばかりの荷物をぐちゃぐちゃにされてましたし。

お金を払って買うまでは人様の物ですよ。

もう少しマナーと節度を持って買って頂きたいですね。

先日の盗難といい、スリも増えてるみたいですから、皆さんもフリーマーケットでのお買い物の際には十分ご注意くださいませ。


日曜日は久しぶりに友人と新宿でランチしてきました。

タイ料理美味しかった!

たまの人混みも子連れじゃないと快適にブラブラ。

友人が行ってみたかったという、丸井本店に入っているパン屋さん、Le Petit MecTOKYO(ル・プチメック東京)へ行って幾つか購入してきたのですが、大好きな固めの生地!噛めば噛むほどいい味~♪( ´▽`)

ハマりました♪

個人的にはパン・オ・フロマージュと言う、色んなチーズがギッシリ入っているパンが気に入りました。

美味しかった…

また買いに行こうっと!

あとはルミネにある貴和製作所でアクセサリーのパーツやら石やらを購入。

子ナシのブラブラ、万歳~!

留守番パパさん、ありがとう!(笑)



連日ネコズはソファを占拠しております…f^_^;)そこ涼しいもんね…

フリマ出店のお知らせ

8月も半ばを過ぎたと言うのに、まだまだ日中暑いですね…皆様、夏バテしてないですか?

この暑さでボケ連発中のワタクシは少々夏バテ気味ですが、先日のサマソニ2012で充電して参りました!



…しかし、道中とんでもない大失態を犯し、一緒に行った友人に迷惑かけまくり、本当に申し訳なかったです(>人<;)
時間ギリギリで楽しみにしていたPITBULL様にも会えず…
自業自得(。-_-。)

はぁ…自分を呪います(´Д` )

でも、Kesha、ジャミロクワイ、Rihanna、Calvin Harrisに会えたのでそれだけでも良しとしなければ…

10月はMaroon5、11月には再びLMFAO、大好きなアーティストのLIVEがまだまだ続くんです…
行きたいなぁ(笑)

そのためにも頑張らなくちゃってことで、フリマ出店のお知らせです。

○辻堂ファイト祭り○
辻堂シークロス公園
8月25、26日の2日間開催

※私はこちらのみの参加です
◎フリーマーケット◎
8月25日(土)
10:00~18:00

シークロス公園?と思った方!

テラスモールの北側にできた新しい公園なんです。
ユニクロ側の入口からセオサイクルの方へ向かった、道路の向かい側です。

昨年はちょっと離れた土打公園で開催されたお祭りですね。

フリマも2日間開催されていますが、私は25日のみの出店となりますので、ご注意ください。

初の会場で場所がどんなもんか全然見当がつきませんので、今回はハンドメイドメインで参加させていただきます。

インポートアクセサリー、ピアス、他雑貨の出店になるかと思います\(^o^)/

さて…ハンドメイドの商品ですが、フリマに出店致しますと、「フリマなんだから、値引きしてよ」と半ば強引なディスカウントをお願いされる事が最近とても多く…

「どーせ、ハンドメイドなんだから100円でいいでしょ?」

「ここのパーツが欲しいんだけど、いらないとこ壊せる?」

「生地代より高い!」

生地代より高いのは製作に手間がかかってますから、間違いなく当たり前だと思うのですがね…f^_^;)

小心者の私は心が折れそうになる事も度々ですが、間違いなく時間も心も込めて1点ずつ作っています。

なので…もし材料を揃えて、ご自分で作られたら…と気持ちを置き換えて購入して頂けたらと思います。

素人作家(大げさですが)のお願い事ですが、どうぞ宜しくお願いします(^_−)−☆

皆様のお越しをお待ち致しております。


仲良くお食事中~(^з^)-☆

でも、身体とシッポの太さが何かね…ヽ(´o`;

祝!

皆様、毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?

ロンドンオリンピックも終わってしまい、私は若干脱け殻です(笑)

外国人選手や、スタッフのカッコイイ人チェックがとても楽しかったので…(^^;;

楽しみがなくなり、こう暑いと、何もする気にならず…

ネコズもゴーヤのグリーンカーテンの日陰で毎日まったりしています。



今年もゴーヤ、いい感じですo(^▽^)o

暑くてグッタリですが…今後の為に頑張って制作に励んでおります。

夜更かしも無理してできない、今日この頃…

本日、お陰様で1つ歳を取りました…(´Д` )

ミルク嬢もめでたく1歳に!!



誕生日一緒なんだよね~


我が家に来た時から、かなりのお転婆娘。

手足が長いからなのかヤンキーのような不思議な歩き方。

食いしん坊だし…

チョコ&モカに可愛がられて(?)無事に1歳になりました。



こんな事もしちゃうし…



遠慮ない性格だけど…



これからもみんなで仲良くね(^з^)-☆



さて…8月後半、9月とハンドメイドでの出店が続きそうな予感です。

詳しいスケジュールはこちらで改めてお知らせ致しま~す。


鵠沼海岸のRuRuさんでも、ピアスが好評なようで、とても嬉しいです!
只今RuRuさん、夏休み中ですが、後半に新作も入荷させて頂く予定です。

頑張らなくちゃ…でもその前に充電しなくちゃって事で、19日のサマーソニックに参戦です♪───O(≧∇≦)O────♪

暑かった…

娘が海水浴に行きたいと言いだし…

でも地元は嫌だと。

パパの休みとフリマの日程が今月はほとんど合わず、たまたま今日予定が空いていたので7日勤務でヘトヘトのパパを引きずりだし、急遽ココへ行って出店してきました!



金沢海の公園フリマ!!

事後報告でスミマセン…

いやー8月のフリマの暑さの厳しさは覚悟してましたが、すごかった…

でも、暑いのにお客様も沢山!

フリマに買い物に来る人、海水浴に来ている人。


ココは最近お客様増えてますね。

フリマの準備が終わると早々にパパと娘は着替えて海へ。

私は1人で店番。

それが良くなかったです…((((;゚Д゚)))))))

お客様が沢山殺到した時が何回かあり、その時、年配のおばさま方が囲んでピアスとインポートアクセサリーを見ていたんですよね…

離れた場所で別のお客様とお話していて…

しばらくして落ち着いてから、気がつきました!!

インポートアクセサリーが数点ないんです~(>人<;)

高いもの数点…

時にすでに遅し…

やられてしまったのは始めてではないんですが、やっぱりいい気分ではないですね。

気を抜いちゃいけないんですね~f^_^;)

反省です。

ションボリしながらかき氷…


でも、今回、新作ピアスが人気で沢山の新しいお客様との出会いもありました!



貝殻ピアスの貝殻は最近ご近所に越してきたママさんが貝殻が好きで、更に自分で穴を開けて、何か作ろうとずっと大切に持っていたそうなんです。

「何かに使えない?」とお預かりした貝殻を使用してみました!

予想外の可愛さじゃないですか?

まだまだ貝殻沢山あるので、この夏のシーズンに沢山作ろうと思いますo(^▽^)o

8月の出店はしばらくお休みの予定ですが、9月はなんとあるお店から出店依頼が来ており、スケジュール調整中です。
決まり次第、お知らせ致します。


さて、暑さに負けず頑張って作らねば…

皆様も暑さに負けないよう、でも無理はなさらないでくださいね!!
テレビのオリンピック観戦の夜更かしもあまりオススメできないようですよ。


茅ヶ崎花火大会
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。