Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

産まれました!




4月22日 1:51

当初の予定日通り、無事に男の子を出産致しました^o^

3843gと3606gだった長女を超えるビックなベビさんでした。

記憶が鮮明なうちに…(自分の為…)

前日21日の午前中、マタニティヨガに参加していい刺激を受けたのか、ランチにピザ食べ放題に行った帰りの車の中で急に腰に激痛が…

もしかしてこの痛み…?

陣痛かも?と病院に電話をしてから行ったところ即入院。(一応、入院グッズは持参)

それが確か14時前。

しかし、陣痛は一旦遠のいてしまい、娘と病院内をしりとりしながら歩いたり、陣痛を促進する三陰交のツボをひたすら押してもらったり…

結局、18時まで何事もなく、旦那と娘は一旦帰宅。

たまたま大部屋がなく、個室で過ごし、夜21時過ぎに急に10分間隔の陣痛がやってきて、そこからはバタバタあっという間でした。

娘の時は破水からスタートして、陣痛促進剤を使用しての長時間(一日半!)出産で、少し人工的な出産だった気がしていたので、今回自然な形のお産を経験して改めて人間も動物も命を産むってすごいな~と思いました。

今回も立ち会ったダンナ曰く…

「写真もビデオも撮る余裕がない位に○○(私)が怖かった…(´Д` )」

確かに…

人間ではない獣の声を出していたのは覚えてます(笑)

産後2日経ち…

初めての男子と久しぶりの授乳の寝不足でやはりシンドイですが、楽しみながら前向きに育児ができたらいいなと思ってます。

退院後、ネコズの反応も楽しみ♪

そんななんで、ブログも休みがちになるかと思いますが、しばらくは息抜き程度にUPしたいと思ってます。

新しい家族が増えたkazuralph&Sewingを今後もどうぞ宜しくお願いします(*^^*)
スポンサーサイト

ご縁に感謝

以前お世話になった厚木のエンラージさんから「5月にクラフトフェアがあるので、作品だけでも展示販売されませんか?」と声をかけて頂きました。

多分、産後しばらく販売には行けない私にとって作品を展示させていただく機会は本当に貴重デス。

今回もピアスをお願いしようかな…

実は最近、このBLOG経由でピアスのオーダーを頂きました。

以前作品を置かせて頂いていた鵠沼海岸のBOXSHOP RuRuさんのお客様と、モカのその後の様子をこのBLOGで見て下さっていたお客様からでした。

どちらもメールでのやりとりが楽しくて、本当に嬉しいオーダーでした♪
改めて、この場を借りて御礼申し上げます。

先日の大磯市でレッスンBAGをお買い上げ頂き、追加のオーダーを頂いたお客様からは「良かったら使ってくださいね」と沢山のベビー服を送って頂いたり…

地味に作り続けていて本当に良かったな~と思いましたし、色々な方とのご縁ってこうやってつながって行くんだな~大切にしなくちゃな~と改めて作り手として気が引き締まりました。

産後も無理せず、作品を作り続けたいと思っていますので宜しくお願いします!!

毎回お問い合わせのあるNETSHOPを時間に余裕があれば、頑張ってOPENさせたいところなんですが…f^_^;)

しばし、お待ちくださいませ。



モカちがつないでくれたのね!

ありがと~!!!

リバティ・ベビーブランケット

今日は寒いですね~

予定日まであと2日。

いつ、くるんだろう?ってずっとドキドキしてるんですケド。

全然、普段と変わらない…f^_^;)

テラスモールの無印良品から取寄せをお願いしていた商品が入荷したと連絡があったので、ブラブラウォーキングがてら行ってきたんですが、ついでにしばらく来れないだろうしと本屋さんでゆっくり立読みでもしようとしたら、娘が帰りたいと騒ぎだし、大喧嘩になって帰宅…

ブラブラしながらの買い物が大嫌いな娘。

なんとこないだは、1人でバスで帰る!と言い出して帰ってしまったし…(°_°)

実は小3の娘、もう反抗期なのか相手をするのに本当に手を焼いています(-_-)

まあ、これまで好き放題1人でやってきて、急に家族が増える事に不安があるのかも知れないですが、あまりにヒドイ…同性だから尚更キツく怒ってしまう自分にも嫌気が…

小3は別名「ちびっ子ギャング」なんて先生達は呼んでるらしいし…

ベビさんが産まれてうまくやっていけるのか、ちょいと母は心配です(´Д` )

で、結局今日は帰宅して、する事なくてミシンしてました…

一昨日行った鎌倉のSWANYで可愛いガーゼワッフルの生地を見つけたので、またベビさんのブランケットを作りました。

またって言うのはこないだガーゼ生地でも作ったんですよね…



ブルー系のリバティ生地をセレクトしてパッチワークして周りにぐるりとつけてみました♪



持ち運ぶ時にくるっと簡単にまとめられるようにベルト代わりのシュシュもつけてみました。

あとスタイとガーゼタオルを数枚作り…

何か後ろに視線を感じると思ったら…



ミルク、いつの間に((((;゚Д゚)))))))

またまた鎌倉へ

まだまだまだまだ…

産まれる気配が全くないそうです( ̄^ ̄)

先生には「お腹の中の居心地がいいのかもね~少し下がってきてるけど、でももっと頑張って動いて!!」と言われ、病院の帰りはひたすら歩き…

子宮経管というものが、私は普通の人の倍の長さがあるらしく、お産が長引くタイプらしいです。

こないだの暖かい日からやっぱり熱が出てフラフラだったんですが、冷えピタ貼って、ポカリを飲んで治しました…

もっと動けって事で、娘の出産前々日に鎌倉のSWANYに行って歩き回り、翌日破水してそこから陣痛が来ない長~いお産が始まったのを思い出し、運動がてらちょうど今日から有休を取っていた旦那と私の母でまた鎌倉行って来ちゃいました(≧∇≦)

今回、SWANYで掘り出し物の生地もあったのですが、旦那が以前からどーしても行ってみたい!!という怪しい定食屋さんに行ってみたところ、大当たり!

鎌倉駅の東口のミスドのそばに丸七商店街と言う昔ながらのお店がぎっしり入っている商店街の入り口にある「お食事処 郷 」



狭いカウンター席しかないし、とんねるずのきたなシュランに出てもいい感じ(スミマセン…)のかなり気合の入ったふるーいせまーい定食屋さん。
お母さんと息子さんが2人で切り盛り。

母と私はお店の雰囲気に「いや、ちょっと…」って若干シブシブだったんです…

母は三崎まぐろ定食、旦那はモツ煮定食、私は刺身定食をオーダー。

なんと全て1000円以下!!

しばらくして出された物を見て尚更ビックリ。

ご飯は軽くお茶碗2杯分。
お味噌汁は具沢山の豚汁だし、竹の子の煮物とお新香付。

私の刺身定食は今朝獲れた生シラスとハマチ、まぐろ、ツブ貝、アジの盛り合わせ!!

かなり大量(^^)

食べられるかな…?と不安になりながらも食べ始めたら美味しくてあっという間に完食。

母の三崎まぐろはソテーしたものだけど、柔らかくてトロトロ、モツ煮も具沢山でモツもタップリかなりいい味付け。

3人で完食!

母は「次は銀ムツ定食食べる!!」とまで言ってました(笑)
確かに他の方がオーダーしていて、かなり美味しそうだった…

帰宅してからぐるなびで検索してみたら、かなり高評価で地場産の物を安く出す事で知る人ぞ知るお店だったみたいです。

いや~旦那のこう言う嗅覚に参りました(¬_¬)
良く当たるんですよね。

私もここ数日、ベビさんが下がって胃がスッキリ、食欲出てきちゃったんですよね…

こないだも大好きなラーメン屋さんが近所にお引越ししてきて、Openの日に娘と行ってしまったし…

外食ラストスパートかけ過ぎですねf^_^;)

気をつけなければ(。-_-。)

ベビさん、早く出てきてくれないと大きくなって出てくる時大変だよ~!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ユニクロリメイク

今日は日差しが暑かったですね~(-_-)

まだ産まれてません(笑)

暑い中、歯医者まで歩いて出かけたら汗をかき、夕方から何だか熱っぽくて風邪をひきそうです…

気をつけないと…

そんな体調になりそうな予感の中、始めてしまったのが、コレ。



ユニクロのリネンシャツ、去年買った2枚と先週買った2枚のボタンをぜーんぶ白蝶貝ボタンに付け替えました♪

せっかくいいリネン生地を使ってるのに、何だかプラスチックのボタンが安っぽくて(ユニクロさん、スミマセン)残念だなぁとずっと気になっていて…

去年のシャツは胸ポケットも取ってしまいました。
今年のシャツには胸ポケットついてないんですよね。やはり不評だったんですかね?

はずして、ちょっと雰囲気変わったかな。

早く着たいなぁ…

産後、オシャレするヒマなんて皆無でしょうが、先日思わず買ってしまったのが…



ひざ丈スカート!

人気のマキシ丈のスカートもいいんですけど、身長がある(一応167cmあるんですが、横幅もあるので見えないらしいです…)私が着ると丈が中途半端なんですよね…

ひざ丈の方がスッキリ。

ベージュのスカートは無印良品のスカートなんですが、oggiだか、VERYに掲載されてすぐ完売したんだそうです。

知らなくてウエストがゴムだし、たまたま買った私(¬_¬)

もう一つは古着屋さんで見つけた45rpmのデニムスカート。

900円!!

こちらもゆったりデザインで後ろでリボンを結びます。

今年の夏も暑そうだし、活躍するといいなぁ…

その前に…

今回の出産で狙っているのが骨盤ダイエット。

娘の時には産後すぐが勝負だなんて情報もなく、ズルズルと太ってしまったので、今回の骨盤ダイエットで娘の時に増えた分もリセットできたら…と目論んでいます。

ここに載せた以上、頑張らないと!(笑)



「あたしと一緒でしょ、無理無理~」

…とこのはみ出してるヒトが言ってます(T ^ T)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クジラの夢

週末、金、土曜と娘が同級生の家とダンナ実家にお泊まりに出かけて不在だったので、ラストスパートで私が入院中、家族や手伝いに来てくれる母が困らないように家の片付けとベビー用品の整理をしました。

人間が1人増えるってやっぱり大変な事ですねぇ…

ネコと同じようにすんなりとはいかないみたいです~_~;(笑)

そして今日は強風の中、病院で開かれているマタニティヨガに行ってきました。

呼吸法を教えてもらってから、以前は寝る前に心配事をアレコレと考えては眠れなくなっていたのですが、ストレッチと呼吸法をしてから横になるとすんなりと眠りに落ちてゆきます。

でも…ベビさんが出てきたらゆっくり寝る暇もないんだろうな…(´Д` )

ま、仕方ない。

で、今日は何とも爽快な夢をみました。

母と2人でパラグライダーに乗り、海の上を飛行してるんです。

下の海を見ると、クジラが沢山泳いでいて、みんなニコニコ笑って、私達に手を振っている…という夢でした。

持っている夢占いの本によるとクジラの夢って大幸運期が近づいているって暗示との事!

星占いより、夢占いを信じている私としてはかなり嬉しい夢です。

いい事あるかな♪


ここ数日、前駆陣痛らしい腹痛が度々あり、そろそろかとスタンバイしているのですが、まだまだの様子。

まだお腹の中が居心地良いのかしら…



大磯市の>Thousands of Autumnさんで購入した手染めの藍染リネンニットストール、この時期大活躍な素敵なお色です。

ありそうでない色なんですよね。

ストール沢山あるのに、一番のお気に入りです♪

BAGにずっとつけていたマタニティマークもそろそろお別れかな…。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

リバティ巾着袋

この4月で娘が小学3年生に進級しました。

保育園を卒園したのが、こないだのようなのに…

月日が経つのは早い!!

こないだ同級生のママ友が出産前に!って遊びに来てくれたんですが、「○○ちゃんとウチの子が20歳の時にお腹のベビちゃんが5年生でしょ~まだ運動会とか行くんだよ!」って話になってちょっと想像できなかったです(-_-)

9歳差ですからね…

体力勝負になるようですm(._.)m


で、1年生入学の時に作った上履き、体育館履き、体操着の巾着がなんだかクタクタになってきていて、娘から新しくして欲しい!とリクエストがあり、慌てて作りました。



C&Sのタグもつけてみました♪

そう。

贅沢にもリバティ生地使用です(≧∇≦)

しかもPEPPERのカラー違いでリクエスト。

どれに何を入れるのかは私にはサッパリ…

でもリバティ生地ってお洗濯してもシワにもなりにくいし案外丈夫なんですよね。

良しとしましょう…

大切に使っておくれ。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

38週突入!

いよいよ38週に入りました!

しかし、昨日の検診では全く産まれる気配はないようで、ベビさんが下がってきている様子もなく(-。-;

とにかく重いんです!!(>人<;)

まだすんごい動くし。

お腹もハンパなく出ていて、お臍は完全に飛び出てしまい、服に当たって擦れて痛くて大きい絆創膏を貼っています…

毎回検診で笑われてしまう…

助産師さんや先生から見てもお腹がかなり張り出しているらしく、「あと少し頑張ってね!」とf^_^;)

頑張れって…

時々踵がニョキッと出てくるんですが、トントンと押したら「ドン!!」って蹴られましたし…(-_-)

まさか狭くて、怒ってるとか?(笑)

先生から「毎日1時間位、お散歩したりしてくださいね♪」と。

で、昨日は病院から40分かけて歩いて帰宅…

かなりいい運動になりました(´Д` )

…が!!

帰宅後、また眠くて仕方ない…

こんなヒト見てるとまた眠くなってしまうし…



クッションカバーを作り替えたらIKEAのソファがお気に入りの場所になったみたいで、チョコと毎回場所の取り合いになってます…ほとんど猫専用~_~;

娘もつられて…


モカち、つぶれてない?

意地でもどかない(笑)

最近、娘にベッタリで甘えてまとわりつくモカちです。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

眠い…

妊娠後期、ひたすら眠くなるのは覚悟してましたが、この時期が重なると更に眠気が…

夜中、トイレに2度程起きてしまうので、すでに寝不足気味なわけですが、更に邪魔するモノがおります。

この白いヒト。



白目ですね(笑)

私の腕の中で爆睡です。

お腹が重くて左右あちこち向きを変えて寝たいのに、この腕枕のせいで…

眠れない!!

今からこんなに毎晩ベッタリでベビさんが産まれたら、どうなってしまうんだろう…((((;゚Д゚)))))))

ストーカー、ミルクです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

無印良品のミニクッション

無印良品10%OFFSALE中に何度テラスモールへ行ったでしょうかね…

テラスモールのポイントも溜まるので店舗に行った方がオトクな気がするんですが、大物はネットで。

たまたまお店で見つけたコレ。

【数量限定】綿変り織ミニクッション 約25cm×25cm


4548076375180_400.jpg


裁断した際にでるハギレで作ったミニクッション。

なんと1つ200円!!^o^

25×25cmと小さめながら、チョコっとあると便利なサイズです。

これから役に立ちそうと5個購入。

リネンと綿と生地の素材は色々ありましたが、私はリネンをチョイス。
(リネンはNETでは完売しちゃったみたいですね)

でもなんだか物足りなくて…

春らしいリバティでカバー作ってみました。



ファスナータイプじゃなくて、裏側の真ん中でパカッと開くので出し入れも簡単です。

ミルク嬢が早速お昼寝に使用(^^)



「コレ、あたし用にゃ」



出産前のミシンのSewingこれが最後かな…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。