Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

1ヶ月




早いもので息子誕生から1ヶ月が経ちました。

いや、もう本当に毎日あっという間です…(´Д` )

2時間毎の授乳に、ウトウトし始めて置いて寝かせようとすると起きて泣いてしまったり…

泣き方もハンパないデス。

昨日の1ヶ月検診では混雑していて、ちょうど授乳の時間と重なってしまい、大泣き。

周りの方から心配されるほどの大声(^^;;

そして常に抱っこ。

抱っこしながら私もウトウト。

実は息子の体重が5キロ超えてました((((;゚Д゚)))))))

どーりで重いハズ。

5キロのお米か…(笑)

8年前、娘が手がかからないベビーだったから尚更です。

実はこの1ヶ月、実母が頻繁に手伝いに来れなくなり、私が普段通りに家事もしなくてはならず、ダンナや、娘と家族バトルもしばしば…^^;

今だけ…今だけ!と自分を奮い立たせて頑張っております。

ネコズはと言うと…

チョコ姐→ホントに知らん顔

モカち→泣くたびに出動。泣いて心配。お知らせ。

ミルク→私を取られた腹いせかベビーゲートをよじ登って私の部屋に侵入。そしてベッドで大の字(度々)

私の骨盤ベルト返して。




で、ミルクになぜかノミがいる事が判明((((;゚Д゚)))))))

外には行ってないし、病院でもらったフロントラインしてるのに!!

なんで~!?と青くなり、全ての部屋の大掃除に、ネコズを全匹シャンプー。

大変疲れましたが、ベビーのためです/ _ ;

もういない事を願います…


そんなバタバタの1ヶ月でした~(;´Д`A

今後の目標!!


イライラせず、ノンビリ育児をします!
スポンサーサイト

護衛中

モカち、何してるの?



泣いてたから、特別警戒中!!

…だそうです^^;

あ、ありがとう。

子守助かります(*^^*)

その後…

先日はお祝いのコメントやメッセージありがとうございました!

返信コメントできず、申し訳ありません^^;

息子誕生からはや2週間。

当たり前ですが、GWも家から出ずひたすら授乳の日々でした。

3時間おきのペースが出来上がりつつありますが、やっぱり寝不足です(^^;;

結局、家事もやらなきゃいけないですからね…疲れMAXですが仕方ない。

でも、息子可愛いです(^o^)

やはり、娘の時とは違った余裕があるかもしれません。


実は退院当日、息子の黄疸の値が高くなってしまい、一緒に退院できませんでした/ _ ;

息子だけ3日間の追加入院。

ウルトラマンのようなメガネシールを貼り光線療法のケースの中へ…

O型母の宿命で娘の時にも黄疸が出たので、覚悟はしてましたが…

要は私と違う血液型なんですよね…

その3日間、1日2回母乳を搾乳して病院に届けるのがシンドかった…

病院は24時間完全母子同室推進で、ほとんどのベビちゃんがお母さんと一緒の病室にいたので、息子の入ったコット(赤ちゃんが寝てるベッドみたいなの)がポツンと新生児室にあると、ちょっと胸が痛みましたね…

ギリギリ数値が下がり、退院許可が出て、我が家へ帰宅すると…

ネコズは「何かきたわよ!」ってソワソワ。

でもモカとミルクだけ。

さすが、チョコ姐さんは2度目のベビーだからか余裕の落ち着き。



「ねーねー、ナニコレ?」



「ネコ?」

ミルクが1番ソワソワしてます。

そして、私が寝室のドアを閉めて部屋に篭るから寂しくてドアをしつこく「開けて~」とひたすらカリカリ…

昨日までは一緒に寝てたもんね…

ごめんよ(´Д` )

ビックリなのが、モカち。

ベビさんが泣くと、一緒に鳴いてお知らせ。

そして心配そうにそばで見てるんです。

その姿はまるでSPかボディガードのよう。

ちょっと笑えます。



「だって心配なんだもの」ってカオ。

息子はまだネコズの存在は全然わかっていないでしょうが、これから遊ばれちゃうんだろうな(^^;;

今のうちだぞ、ゆっくりしていられるのは(笑)
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。