Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ねこまんま

季節の変わり目、ここ数日体調が悪くて息子くんと完全引きこもりの私。

こないだの日曜日、ふと見たら、ねこエサがもうナイ!!

ストックがあるかと思ったらなんにもナーイ((((;゚Д゚)))))))

ヤバイ…

旦那仕事だし、買いに行けない…
ネットじゃないとロイヤルカナン高い…(-_-)

ネコズはじっと見つめてるし…

実家両親に車出してもらうしかないけど、お昼まで無理だし…

1食分ナイ…

「あっ!!(((o(*゚▽゚*)o)))」



残りご飯に鰹節混ぜて、油抜きしたシーチキンちょっと混ぜて…

ねこまんま完成!!!

申し訳ないけど、1食、コレで我慢してちょーだい!

さて、誰が1番食べたでしょーか??




このヒト(笑)



「え?だって美味しいし…」



さーすが、モカち!

たくましい!!

サバイバル経験者だと違うわ~(笑)

変わって、このヒト。



「あれ、美味しいの?」



「ママ~美味しくないって!!」


ミルク嬢のクチには合わないようで…(-_-)



無事に両親に買ってきてもらい、2度目のねこまんまは免れました(笑)
スポンサーサイト

歯が…

もうすぐ5ヶ月の息子くん。

なーんと離乳食もまだだと言うのに下の前歯が2本顔を出しました!

コレが痛いのです…

なんか、全てが早くてついて行けてない母です…


お姉ちゃんと本読んでマス。

SPモカちにご挨拶。



微妙な距離感(笑)

世界ネコ歩き

去年からNHKで放送している岩合光昭の世界ネコ歩き

動物写真家の岩合光昭さんが世界のネコをネコの目線になって追う番組です。

その場所に行ってネコを見ている(追いかけている?)気分になれる現実逃避型番組です(笑)

毎月楽しみにしている番組でもあります(o^^o)

実は岩合さん、私の父の小学校の同級生なんです。

岩合さんのお父様も動物写真家でその息子さんって事で当時も有名だったそう。

ワタシも数年前にご本人に会う機会がありまして…

気取らない、本当にフツーの優しそうなおじさまでした!
(まぁ、父とは全く違うオーラ全開でしたがね…)

その岩合さんの写真展が恵比寿ガーデンプレイス内の東京写真美術館で開催されているっていうじゃないですか!


「ネコとライオン」

この写真にワタシはやられました…

「ネコは小さなライオン、ライオンは小さなネコ」

ネコとライオンの似た写真を探して対比させているんですが、面白そう。

会期は10月20日まで。

渋谷ヒカリエで開催されていた「ネコ」の写真展には行けなかったので…

トークショーもあるみたいだし、父と一緒に行ってこようかな(^ ^)

元気っす♪(´ε` )

いやー、モカの実家のshizu*さんのBlogのふみちゃんの成長っぷりにワタシ、ビックリです!

すっかりムチムチ、可愛くなっちゃって~(≧∇≦)
記事はこちら→sky blue drop

あれ?


「なんか用??」

いつもこの距離感(笑)

モカちさ…

あんまり身体大きくなんないね(;^_^A

もう何年経つんだっけ?

もしや、三女ミルクの毎日しつこい遊べ攻撃に心身参ってるとか??
(毛がわっさわっさ抜ける程、半端ない追いかけっこを毎日しています。え?もしかして仲悪いとか!?)


可愛い顔したおバカ?


隙を狙ってモカのご飯もペロリと食べちゃうチョコ姐さんのせい??

おデブのこいつ?

でもって、旦那さんと娘が帰宅すると一日の出来事を怒りながら話してんじゃないかっていう位にニャーニャー鳴く(;_;)

おばさんが近づけばサササーと短い足を高速回転させて逃げちゃうし。

なんで~?(>人<;)

チョコ姐さんが食べちゃったらモカちにコッソリご飯あげてるし、夕飯の支度してる時には大好きな煮干しや鰹節あげてんじゃん!!


「それ以上、近づかないで!」


「あんたじゃなくて、ベビー見てんの!見ないでよ!」

…キレキャラだったっけ?(^^;;

息子を抱っこしている時には近くで見ていてくれるし、娘とゴロゴロ仲良く戯れているのを見るとクールな顔からは想像できなかったけど、案外子供好き??

大人のワタシ、尚更ジェラシーを感じずにはいられず…

クッソ~(*`へ´*)

ってな訳で、モカちも元気っす。


「なんかちょーだい!」

あまちゃん

話題のあまちゃん。

実は…

最初から観てます(o^^o)

朝2回、お昼の1日3回は必ず(笑)

さすがに出産で入院中はそれどころじゃあ、なかったんですが…

月末に迫った最終回。

朝の楽しみがなくなるなぁ…

TOKYO 2020

2020年のオリンピックが東京に決まりましたね!

朝5時からIOC総会の中継を観ていたのですが、

「TOKYO」

のコールで思わず、「ウソー!!」と叫んでしまいました(^^;;

直前に汚染水の問題やら、韓国の「福島近郊の海産物の輸入禁止」のネガティブキャンペーン。

そんな事もあったし、いい印象は与えないだろうと心配しましたが、決まっちゃいましたね~。

かなりの経済効果があるとの事ですが、今後の7年間の間に被災地も含めて改善しなくちゃいけない事がこの日本にはまだまだ沢山あると思います。

7年後、ビックリなのが、私は40歳半ば、娘は高校1年生、息子は小学校2年生Σ(゚д゚lll)

ネコズもみんな、どうなっているんだろう…

みんな元気で、オリンピックを身近に感じることができるといいな♪



息子くん、点灯すると音楽が鳴って、天井に星が浮かぶこのオモチャがお気に入りです(o^^o)

もうすぐ5ヶ月ですが、下の前歯が生えてきました!

早いなぁ…

怒涛の一週間

やーっと長かった娘の夏休みが終わりました(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

40日間長かった…

今年は息子くんがいて、あんまり一緒に夏休みらしい事ができなかったかな…

そんな夏休み最終週の先週は、追い込みでハンパなく忙しかったのデス。

4年振りに御殿場のアウトレットにブラブラしに行って娘と息子の洋服を90%OFFでGET。
私はiittalaでTEEMAの30cmの黒のボウルを半額で見つけました。
楽天より安かったし…
パスタとか大皿料理にいいかも(o^^o)

あとは思ったほど欲しい物がなく…

断捨離効果ですかね、あまり心が動きませんでした(笑)




FM横浜のbreezeでマンモスYUKA展のチケットが当選したので旦那さんの平日休みにパシフィコ横浜へ。

マンモスYUKAちゃん、39000年前の10歳のマンモスってことですが、意外と小さくて…でもしっかりした状態で発見されたのはよくわかりましたよ。

絶滅したマンモスについてとてもわかりやすい説明がされていて、私も娘も興味深いものでした。

マンモスクローンの研究がされていて、いつの日かゾウの子宮を借りてマンモスクローンを作る計画があるらしいです。

すごいなぁ…

会場には漫画「ギャートルズ」の原画も展示してあって、マンモスカフェで販売していた、マンモス肉(わかる人にはわかりますよね?あのやわらかくて美味しそうな骨つき肉です♪)が気になって仕方なかったんですが、漫画とはちょっと違ったので購入には至らず…(-_-)

あのお肉は憧れますね…

ランチはお弁当を買って、お隣の臨港パークの木陰で♪



平日だったので、人も少なくてウトウト昼寝しそうになりました…

話題のMark is みなとみらいも行ってきました。



そして…

七五三の時には全然興味なかったくせに写真スタジオでドレスを着て写真を撮ってみたい言い出した娘…とΣ(゚д゚lll)

調べてみたら、スタジオアリスさんで雑誌「ちゃお」とのコラボ撮影会を8月中やっているというので、ギリギリ予約して行ってきましたよ…

髪型、衣裳チェンジは何度でもOK。
かなりの枚数写真も撮ってくれて、フレームのプレゼントもついて、なんと3150円!

破格です(≧∇≦)

衣裳は3着。

お姫様気分が味わえて、満足したようです。

私は息子くんを抱っこで3時間待ち(´Д` )

クタクタ~。

そして、週末はサザンの茅ヶ崎LIVE!

残念ながらチケットの入手はできませんでしたが、娘と旦那さんはチャリンコで野球場まで雰囲気だけ味わいに行ってました。

前回2000年の茅ヶ崎LIVEもすごい人でしたが、今回はそれ以上だったみたいです。

風向きのおかげか、野球場からだいぶ離れた我が家にも低音が聞こえてきました。
サザンで盛り上がっていた茅ヶ崎市ですが、みんなそうかって言うと知らない人もいたみたいで…


長かったけど、あっという間に終わってしまった夏休み。

来年はもう少し家族で夏休みらしい過ごし方ができたらいいんですけどね…

しかし、1ヶ月もしたら前期が終わって5日間の秋休みがやってきます…(-_-)



息子くんを抱っこしていたら、後ろでモカがみつめてました(^^;;

優秀なSPです(笑)
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。