Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

さようなら2013

ネコの手も借りず、黙々と掃除を終わらせ、気がつけばもう大晦日です(´Д` )

今年は旦那さんが元旦に仕事になってしまった為、娘が今日から義実家へお泊まりへ。

静かでノンビリ~な大晦日です。

大掃除、出産前から物を減らしに減らし、マメに掃除をしていたせいか、今年はあまり時間がかからずに済みました。

息子くんも私の姿が見えなくなると大泣きするし、あまりゆっくり掃除はできないから日頃から少しずつ頑張っておいて良かった!!

来年もスッキリ生活、頑張ります!

断捨離万歳!!

年末、ヤフオクで電子ピアノも処分したし、ネコタワーもあまりにひどい壊れっぷりに旦那さんが「捨てない?」と言うので、昨日処分…(;_;)

ネコズ、申し訳ない…

またいつか新しいの買ってあげるから~( ´ ▽ ` )ノ


さてさて、今年を振り返り、色んな事を思い返してみました。

私の1番のニュースはやはり息子くんを出産したことでしょうか…

生活がガラリと変わるかと思いきや、寝不足と体力不足を除けばあまり以前と変わらず(^^;;

来年も雑貨制作は地味~に続けて行けたらなと思っております。


2014年はどんな年になるかな?

目標はまだ漠然としか決まっていませんが、焦らず、ノンビリと家族とネコズの為に過ごしたいなと思っています。

今年も一年、本当に沢山の方々にお世話になりました。

このBLOGにもお付き合い頂いた皆様もありがとうございました。



朝起きたらモカちが娘の枕に!!

ビックリでした(≧∇≦)

そして今日はマロンの3回忌。

どこかで元気にしてるかな?

また会いたいな…




2014年も皆様にとって素晴らしい一年なりますように…

大きな自然災害が減りますように…

世界中の人、動物達に幸せが訪れますように…

沢山あり過ぎます(笑)

では、皆様、良いお正月をお過ごしください。


お知らせ

2014年1月~3月末
秦野のエンラージさんのギャラリーに作品を置かせて頂きます。
BAGや、ヘアアクセサリー、ピアスなど盛り沢山でお願いしました!
お近くの皆様、ぜひお立ち寄りくださいませ♡
スポンサーサイト

ただいま

今日は朝から天国に旅立った旦那さんのおばあちゃんのお見送りに行ってきました。

親戚がみんな集まったので、気分はすっかりお正月です(^^;;


「ミルク姉ちゃん、ただいま!」



ミルク、なぜか大興奮(´Д` )

最近、息子くんにサークルの外からちょっかいを出すネコズ…

どっちが動物なのか?(笑)

動物園、逆バージョン。

ネコズからしたら息子くんの方が猛獣なのカモ♪(´ε` )

今年も残り2日。

明日は家族で大掃除の予定。

ネコズも手伝ってくれないかなぁ…

パールアクセサリー

母から頼まれていたネックレスのお直し。

以前、私がプレゼントしたCHANLUUのピンクケシパールの2連ネックレスを60cmの1連に。



1mmのパールなんで、昼間明るい時間帯でも眼鏡が必要(-_-)

息子くんが寝ている間に頑張って集中して、1時間で完成!



とっても喜んで貰えました!

年内に間に合って良かった…(^^;;

◎おしらせ◎

2014年1月~3月
秦野のエンラージさんのギャラリーにて、また商品を置かせていただくことになりました!!
お近くの皆様、またどうぞ宜しくお願い致します(o^^o)

モカち 3rd

本日12月27日はモカちが我が家の家族になった記念日(*^^*)

仕事が終わってからソワソワお迎えに行ったのがついこないだのよう…(´Д` )



こんなに可愛かったのね…

い、いや、今も可愛いよ~(笑)!!

ドッシリ構えたチョコ姐さんと、お転婆ミルク嬢に挟まれて、若干肩身狭そうにしてるんだけど、私たち家族を冷静に見守ってくれているんだよね。

可愛い可愛いフサフサモカち。

これからも宜しくね♪(´ε` )

今日はチョコ姐さんと人間ベッドでヌクヌク中。



しかし、この身体の大きさの違いって?(^^;;

今晩はササミパーティーしようと思ってたんですが、旦那さんのおばあちゃんが今朝亡くなりまして…

98歳の大往生です。


ごめんね…パーティーはしばらくお預けだね。


「ええっ!!そんなぁ~」

2匹で振り返らなくても…

パープルパラティッシ

先日ね、ご褒美に買っちゃいましたよ(≧∇≦)

ブラックとパープルのパラティッシ。

いやーやっぱりステキ☆



頑張ったご褒美…

あとは…

新しいお財布欲しいなぁ…

来年1月から3月、長期間で秦野のエンラージさんに作品を置かせていただく事になったので、だいぶ先になるけど、そのご褒美にしたいと思います(o^^o)

それまでPRADAかMIUMIUのどちらにするか決着つけなきゃ(笑)

9th

本日24日は娘の9歳の誕生日。

母になって9年。

もう9年?

まだ9年?

生後半年の娘の育児中、一日家にいて働いていない事に不安を覚え、保育園の申し込みに…。

家族の反対があったけど保育園も運良く入れて、再就職もトントンと決まり、1歳4ヶ月で保育園に預けて私は未経験の事務職で働き始めました。

これまで本当に色んな事があり、その度に家族はもちろん、沢山の人に迷惑をかけたし、周りのママ友や職場の人に支えてもらって私も娘も成長したんだと思います。

私のワガママで働き始めて、娘は寂しい思いをしてきたのかもしれません。

この間、息子と昔の自分を重ね合わせて「Kくんは保育園には行かないんでしょ?ずっとママと一緒でいいな…」とボソっと言いました。

息子が産まれてから娘が甘えるようになったのは赤ちゃん返りもあるけど、私と過ごす時間が少なかったからなんだろうか?と思う事があります。

この9年間の間に得たものは何だっただろう?

失ったものは??

娘にとっての9年は楽しかったんだろうか?

勝手に育ってしまったんだろうか?

何だか、あっという間に駆け抜けた9年間だった気がして自分は母親としてちゃんとしていたんだろうかと悲しくなってしまいました…。

最近は息子の育児をしながら娘の育児をやり直しているような気さえします。

親になるって簡単だけど、人間を育てるのは難しいですね。

娘を見ていると、自分が育ってきた環境と似たような環境でしか育てられないのかな?って思う事があります。

自分と同じようになっては欲しくないと思う反面、自分が知っている世界に興味を持ってもらいたい…

今、とっても複雑な気持ちなんです(~_~;)


もっと私も大らかに育てればいいんだろうな…

寝不足の生活が続いてる今、イライラしちゃうけど、頑張り時なのかもしれないです(笑)

娘よ、こんなオニババな母を許して下さい。

でもね、いつか…

きっと「ママにうるさく言ってもらえて良かった」って思える日がくるから。

それまでもう少し我慢してね(-_-)

9歳、おめでとう。




寒いので…息子くんのベッドにお邪魔したわよ。文句ある? by モカち


は~~~息子くんの9年後なんて遥か彼方に思えます(-_-)

8 months

本日、息子くん8ヶ月を迎えました!

よく食べ、よく泣き、よく笑い…

甘えん坊の息子くんです(*^^*)

もうちょっと寝てくれると私は助かるんだけどな…

初めての回転すしにて。



ガン見でした(笑)

今年もそろそろ…

またまたご無沙汰でございます(~_~;)

あーどうして1日がこんなにあっという間なんでしょーか?

24時間じゃ、全然足りません!!!

さて、先日15日、今年最後のフリーマーケットに参加して参りました!

お天気も良くて風もなく、日差しが暑い位!

息子くんも良い子にしてました。

日産スタジアム、いつもながら盛り上がってましたよ♪

我が家の不要品もすっかり減り、あともう一息!といったところまできました!
(その後、大掃除を兼ねて、模様替えをしたので一緒に沢山の不用品と思い切って処分!押入れの半分がカラになりました!断捨離バンザイ!)


ハンドメイド品もヘアゴムをお孫さんへのプレゼントにまとめ買いされるお客様や、ピアス、バックなどもなかなか好評でございました。

お買い上げ頂ました沢山のお客様、ありがとうございました!

あるお客様から、「好きなテイストがそっくりなのでまとめて買いたいです!!どうしよう~!」

大変嬉しいお言葉ですが、無理強いはいけませんので、「少し冷静に~(^^;;またぐるっと一周してはいかがですか?お待ちしてますから♡」とお伝えしました。

いや~ありがたいですね。

只今色々、模索中な私にはとてもとても嬉しいお言葉でした(*^^*)

ありがとうございました。



日産スタジアムフリマ、新年1回目の1月18日にも参加申し込みをしてきました!


とりあえず、ひと息ついていたら…

クリスマス…

そう、娘の誕生日。

今年も本人の希望により、仲良しのお友達を呼んで誕生日会を開催です。

申し訳ないけど、今年は手抜き…





そして忘れちゃ、いけないのが…

モカち記念日。

もうすぐ、3回目の12月27日です(≧∇≦)

1000days

今朝も朝からいいお天気でした。

洗濯を干しながら、朝のニュースを思い出していました。

今日で東日本大震災から1000日目だそうです。

当たり前の普通の生活を送れない人がまだまだ沢山いるんだよなぁ…

家族やペットと予期せずに離れ離れになった人達が少しずつ前に進んでいる姿を見て、自分の恵まれている環境に改めて感謝しなくちゃと思いました。

震災時、息子くんとの今の生活なんて全く想像もしていなかった私ですが、
息子が家族になったのもきっと何かの縁、仕事を辞めてノンビリする事もきっと何かに気がつき、考える為に立ち止まる機会をもらったんだと思います。

マイペースでいいから毎日楽しもう。

そう思えた1日です。

先日のフィリピンの地震の被害もかなりのようです。

私には募金位しかできることがないけど、一日でも早く復興できるよう、応援したいと思います。

Pray for Philippines♡





モカちがね…

ちょっと最近優しいんですよ♪

ヨコハマ

気がついたら12月に突入!

すみません、大磯市が終了してから抜け殻になってました…(´Д` )

ちょっと…

いや、かなり…

参ってマス(;_;)

毎日ひどい寝不足なんです~(-_-)

7ヶ月が過ぎた息子くん。

今だに昼夜問わず2.3時間おきの授乳があり、昼間も起きている時間が長~くなりました。

離乳食もスタートしたものの、あんまり食べてくれない(-_-)

粉ミルクも嫌い…

でもって…

よー動くんですわ(^^;;



目が離せない(>_<)

こないだはミルクの背中にガブリ。

息子がミルクの背中をですよ!!


「痛いじゃないのよっ!怒」

知り合いから頂いた歩行器でガンガンあちこちへ動きまくるんで、ネコズも落ち着けない…(´Д` )

すまぬ…


一日あっという間で、Blogを更新しようといつの間にかすると寝落ち
((((;゚Д゚)))))))

そんな疲れたダラダラ毎日を送っていたわけですが、旦那さんが「ドライブでも行くか!」と気分転換に横浜に行ってきました♪



銀杏並木がキレイでしたよ。

小学生の頃、良く遊びに来ていた山下公園。

結婚式もこの公園が見える場所でやったなぁ…



カモメがズラリと並んで日向ぼっこ中??



お昼は中華街へ。

蟹味噌フカヒレラーメンを食べ、旦那さんの目的だったちまき屋さんへ。





路地の奥の方にあり、なかなかわかりづらい場所にありましたが、無事にちまきをGET。

お一人様1個しか購入できないんですが、その場で食べると温めるのに時間がかかるそうなので、お持ち帰り用にして頂きました。

直径10cmちょいはありそうな大きさに豚の角煮がドーンと入っていて、充分な食べ応え。

美味しゅうございました。


息子が愚図り、行きたかったバーニーズニューヨークには行けなかったのが残念…

でも久しぶりの山下公園楽しかったです。

気分転換もしたし、また息子くんとの毎日を楽しみ(頑張り?)たいと思います*\(^o^)/*


疲れていますが…

12月15日 日産スタジアムのフリマに参加致します!

こないだ現地に行って、やっと申し込みができました(-_-)
ま、出店じゃなく久しぶりにブラブラできたし、息子くんの服を買ったりできたので良かったのですが…

今年最後のフリマです!

我が家の不要品もあと少しでなくなりそうなのでこのフリマでキレイにできたらいいな☆

ハンドメイド品も少し持参致します。

ご来店お待ちしてまーす(o^^o)



「おばさーん!坊やが
ハダカで脱走してるわよ~!!」
by.モカち
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。