Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

2歳

息子くんが2歳になりました♡

まだまだ手のかかる歳ではありますが、だんだん言葉も増えて、色々な事ができるようになりつつあります。

携帯を器用にいじり、「ねこあつめ」や「鬼から電話」のアプリで遊んだり… 「おに。おに。」 と、このポーズ(笑)

今時の子なんですね(^^;;
(実はあんまり、ゲームとかに子守をさせたくないタイプです)

多少は仕方ないんですかね…

年齢的に娘の小さい時より気持ちに余裕があり(体力的には全然ですが…)、仕事しないで、もう少し一緒に過ごす時間があってもいいかな…と葛藤する事もあります。

今の仕事はちょっと特殊な環境で、他の一般企業では経験できないような事が色々で、気を使うし、正直大変です。

色々な国から来た年齢も様々な人がいて、英語を使う機会が日常にあります。

私自身、英語がこんなに身近にある生活は20年振りです。

あまり使う機会がなかった英語も段々勘が戻ってきているし、プラスになっていることは確実で、次につなげられるといいなぁ。

やっぱり、人間切羽詰まると頑張れますね(笑)

タイミング良く、百貨店時代に仲良くなったアメリカ人のお客様が赴任先だったロンドンから5年振りに帰国して、「また日本で仕事をすることになったよ!」と連絡があり、週に1回電話やSkypeで会話する機会もできました。

また英語をちゃんと勉強しなさい♡と見えない力に押されている気がしてなりません(笑)

今年はもうすぐ、人生折り返し?のキリのいい歳にもなります。

もちろん、娘や息子くんの成長を母として見守りつつ、私自身もまだまだ成長しなきゃなと思う今日この頃なわけです。

とりあえずは…

9月のMaroon5のチケットが取れたので、今週はかなり浮かれてました(≧∇≦)

adamに会える♡

さすがに今回は横浜アリーナだし、ピック拾えるほど近くないだろーけど、また来日してくれるだけで感激!

サマソニもあるし、母は頑張ります*\(^o^)/*

4月26日(日)
日産スタジアム・フリーマーケット 参加です

お天気良くなるといいなぁ…

断捨離またまだ実行中です!!





またまたアリンコをまじまじと観察していたら、知り合いに笑われました(^^;;
スポンサーサイト

大磯市ご来店ありがとうごさいました!



19日の大磯市、小雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、無事に終わりました!

ご来店頂きましたお客様、ありがとうございました~(*^^*)



今回なんとくるみボタンゴムが30個もお嫁に行きました!(リサラーソンのマイキー柄は完売でした!)

フラダンスで参加したお姉ちゃん達が可愛い!とお買い上げしてくれました(^^)

ありがとうございます!

利益重視じゃなく、プチプラで作り続けていて良かったなーと思えました。

今回も追加で50個製作したんですが、用意していたくるみボタンの土台がUSA製からCHINAに変わっていた事に気がつきましたΣ(゚д゚lll)

なんか、素材感が違うんですよ!

慌てて、USA製を探しました(^^;;




あとこのマリメッコ・ウニッコのカモフラージュ色の巾着。
新色なんですが、かなり目をひいていたようで人気でした!

生地がまた入手できたら買いたいなぁ…
と思っているんですが、どこも完売で(-_-)



今回は両隣が植物を扱うお店で、癒しスペースでした( ´ ▽ ` )ノ

多肉くんとサボテンくんをそれぞれのお店でお買い上げ☆

さっそく我が家の多肉スペースへ。



増えるの楽しみ(≧∇≦)

お隣のお父さんに色々植木の話を聞いていたらなんと、実家に近所に住む母の植木の師匠(勝手にそう呼んでるんですがね)とは元同僚で、やはり趣味が似てるから今も交流があるんだそう。

やっぱり世の中って狭い~(笑)

またまた今月も素敵なご縁がございました。

大磯市は来月も出店予定です!

新作をご用意できるよう頑張ります!

来週26日は日産スタジアムフリーマーケットに出店です。

春物を断捨離したのですが、結構ありましたよ~(笑)

職場がデニム、スニーカーNGなので着るものに困らないと言えば困らないのですが、どうもマンネリ…

おしゃれする必要もない職場ですが、きれい系カジュアルは難しい(奥が深い?)です…

オバサン化しないよう気をつけようと思いますが、衣類より身体のメンテ(美容院とか色々)にお金をかける歳なんだとシミジミ思います。(すんごい勢いで白髪が増えるんです…)

あ、余談でした(笑)

では!




毎朝こんなです(^^;;

寒いです!

なんなんですか!?

4月だと言うのにこの寒さ!

ひと雨毎に春になるんでしょうけど、寒すぎ!!

今朝は朝からずぶ濡れで出勤(-_-)
先週末ひいた風邪をぶり返しそうです…

皆様も体調崩しませんように…

ネコズもみんな寝る場所を求めてウロウロしてます(´Д` )



どーん!

あんこみたいですね?(笑)

ヌクヌクハウスがあるのに、ドラクッションの取り合いです。

さて、今月19日(日)の大磯市も出店許可を頂きました!!

新作…

いくつご用意できるかわかりませんが、頑張ります^_−☆

26日(日)は日産スタジアムフリマにもします!

宜しくお願い致します(*^^*)


朝ご飯に鮭を食べていたら、モカち見てました(^^;;

ごめん…

軽井沢&草津

4月です!
先週末、昨年も行った旦那さんの会社の保養所がある草津へ行ってきました~!
今回は旦那さんのお母さんも一緒に(*^^*)
まずは、昨年時間がなくて行けなかった世界遺産「富岡製糸場」へ。


レンガ作りのモダンな建物で歴史を感じましたねー。
娘と手廻し式の糸操機を回してきました。

右手でお鍋のお湯に入った繭をぐるぐる回し、左手で糸車をゆっくり廻す…
簡単そうでかなり難しかったですが(^^;;

寒くて桜はまだまだ蕾でした。
(息子くんはここから離れませんでした…)
混みあう10時前に見学を終えてから、軽井沢へ。

人気のお蕎麦屋さん「きりさと」で天ぷらそばを食べてきました。
ボリュームたっぷりの天ぷら盛り合わせと美味しいお蕎麦の写真、撮り忘れました…
なぜなら、息子君が元気だけど熱っぽくてグッタリ…
嫌な予感…(ー ー;)
娘と私の目的だった「軽井沢プリンスショッピングプラザ」は短時間で見なくてはならず…
「キャスキッドソン」「イッタラ」、アウトレット初出店という「ロンハーマン」をダッシュで見てきましたが、
特に何も収穫はなく…。

ちらっと、軽井沢駅の北陸新幹線が見えて息子くん興奮(笑)
そのまま草津へ…
草津へ着く直前に息子君の熱が38度超え…>_<… 途中で車を停め、痙攣予防の座薬投入。 様子見ながら先を急ぎましたが、今年はサルの親子が前を横断!(去年はキツネに遭遇!) あっという間の出来事で写真を撮る暇もありませんでした…>_<…
草津到着後、息子君の熱はぐんぐん上がり…

ご丁寧にお茶の用意をしてくれようとしてますが、39度ありました…
夜のライトアップされた湯畑は旦那さんとお姉ちゃんだけで。
翌朝には何とか熱も下がり、湯畑をブラブラお散歩して帰路につきました。


まだまだ雪が沢山でしたよ。
来年も行きたいなー。


職場の大学キャンパスは桜も満開、キラキラの新入学生で溢れています。
いーなぁ。
人生で一番楽しい時じゃないですか!
やっと忙しくなりそうで、私もワクワクです。

キャンパス猫のクロくん。
すっかり懐いてます(^-^)
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。