Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ SATC2観てきました!TOPDAIRY ≫ SATC2観てきました!

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

SATC2観てきました!

全く予定していなかったんですが、早く観たくてウズウズしていた私の殺気を感じた(笑)パパが、

「レイトショー、間に合うなら行ってきたら??寝かしておくから 」と一言。

「い、いいの~

んな訳で、急いでチケットをオンライン予約して観てきちゃいました~

土曜のレイトショー、女性ペア多し…

内容は楽しかったんですがね~、大好きなNYCがね…あんまり出てこない~

やっぱり4人はあの街にいないと

あ~今すぐNYへ行きたい

でも、ドラマ、前作より4人とも変わってないところもあるし、結婚、出産して生活が変わって成長しているところもあったのは現実味があって良かったかな。

ミランダとシャーロットが「子供のことはもちろん愛してる、でも働きたいの!」「子育ては本当に大変なの!」って意気投合していたシーン、多分子育てしているママさん達にはジーンとしてしまうはず。

子供に泣かれて、ビンテージの服を汚され、怒りそうになってパントリーで泣いちゃうシャーロットに大共感。

私も娘にイラっとしてキツく怒ってしまいそうな時はトイレにこもります(笑)

5分くらいするとなぜか冷静に。

結婚2年目、色んな人から「子供はまだ?」って聞かれて困るキャリーの気持ちも。

今回のSATC2はセリフの一言ひと言が重みがありましたね。

レッドカーペットに一緒に行った友人ともう1回観に行く予定

次回は久しぶりに映画館にノートを持参しようと思います。

カナダ留学中に、5ドルと安いこともあって放課後、週末、暇さえあれば映画館へ通ってました(実はかなりの映画オタクです)

その時、真っ暗な中、セリフの言い回しや、知らない単語をノートになんとなく書き留めて、後で調べたり、ホストマザーに聞いて、もう1度観に行ったりしてたんです。

リスニング力UPにはなりますよ~。

そのノート今も大切にしまってあります

宝物ですね…

英語の勉強、復活させなくちゃ。

まずは気分をこの曲で盛り上げてと(笑)

"Empire State of Mind" Jay-Z | Alicia Keys [OFFICIAL VIDEO]


Ricki-Lee - Can't Touch It

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

