Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ 災難続きの我が家TOPDAIRY ≫ 災難続きの我が家

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

災難続きの我が家




先週、通勤途中に私の自転車が壊れました…

最近、ちょっとした段差に乗るだけでチェーンが外れてしまうし、「そろそろ買い替えかな?」なんて思っていたんですが、坂を登っている途中でチェーンが切れ、ペダルにスネを強打(すごい青あざができました)

そりゃ19キロの娘を乗せているし、通勤の距離も結構あるし、ほぼ私の生活の足となっている自転車。

ガタがきて当然です。

そんなわけで赤いギア付自転車を買いました~

快適です~




こないだの日曜日。

母の誕生日用のケーキを買おうと近所のシャトレーゼに車で行ったのですが、ケーキも買って車を出そうとパパが車をバックしたら…

「がしゃ~ん

すごい音がしてびっくりして振り返ったら、ギリギリ見えるか見えないかのところに軽自動車がいたんです

バックモニターにはうつってなかったらしく…

車高が高いから確かに後ろが見えにくいんですよね。

だからバックモニターつけたのに

うちの車はたいした事なかったんですが、相手のおばさんの車の後ろはかなり凹んでしまってました

誰も怪我もしなかったし、修理はすべて保険で何とかなるから、これからは気をつけようね~なんて話してたんですが、パパはかなり精神的に凹んでます

ま、仕事中だったらしばらく謹慎になったりするみたいだから、気を抜かないようにね~ってことなんだよ!って励ましてるんですが…


そんでもって、今日…

今週は派遣のお仕事が終わったらお迎えに…ってことだったので、14時前にお迎えに。

お昼寝から起きて寝ぼけながら「ママ、見て~歯がグラグラするの」と娘が一言。

え?もう抜けるの?とびっくりしたら、副園長先生が飛んできて…

「実はクラスの男の子とふざけていて顔を蹴られたんです。前歯から血が出て様子見ていたんですけど、ちょっとグラグラするかも…かかりつけの歯医者さん受診していただけますか?」

「また怪我かい

保育園に入りたての頃、先生とぶつかって前歯の神経を切ってしまい、その時に調べたら「欠損歯」だということがわかり、上下共に永久歯もどうやら本数が足りないそうなんです。

前歯もしかり…3歳まで指しゃぶりをしていたことできちんと根っこがない状態だとは聞いていたんですが、今回の衝撃で、その細い根っこが折れてしまったようです

一応固定していただいたものの、拒否反応があればポロリと取れてしまうそうで。

って事は永久歯が生えてくるまで前歯なしってこと

そりゃいくらなんでも可哀想…

なんでこんなに怪我ばかりしてくるのか…

なんでこんなに災難が続くのか…

なんだかぐったりな月曜日です。

早くお盆休みにならないかな…









Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

