Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ ガス漏れTOPDAIRY ≫ ガス漏れ

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ガス漏れ

長~いですよ(笑)

昨日の朝起きたら、隣にいる娘の顔がヘン

目が全然開いてない…

「もしかして熱ある~

なんと39度越え

先週、やっと中耳炎が治ったばかりで麻疹・風疹の予防注射したのがいけなかったか

いろんな心配事が頭をよぎり、仕事をお休みして注射をした小児科へ~

「お母さん、コレねプール熱。目は結膜炎になってるし、のども腫れてるね。昨日の注射の時は何もなかったのにね~」なんて言われました

「プール熱…」

アデノウイルス性の夏風邪の1種ですが、抵抗力が弱っているときにかかりやすいらしく、3~4日高熱が続くようで2日目の今日も38度までしか下がりません。

でも本人は元気と言うか…かなりハイテンションが続いていて、私、グッタリです

今週一杯外出禁止、自宅療養!と診断され仕事もお休みいただきました(こないだ有休もらったばかりなのにな

でも昨日はあの雨風で、仕事を休めてちょっとラッキーだったかもなんて思ってましたが、雨風の中、東京ガスのおじさんが定期点検に。

我が家は特に異常はなかったんですが、「何か気になることなりますか?」と聞かれ…

「前回(3年前)の点検の方にもお話したんですが、このアパートのごみ置き場でいつもガスのにおいが強くするんです。あれから何も変わらずそのままなんですが…」

そう、ごみ捨てに行くとクラっとするくらいかなりガス臭い時があって、もう5,6年前からの話なんです。

点検に来たおじさん、とてもいい方で最新式の専用の電子地図とコンピューターをチャチャっと開いてガス線があるだろう場所を調べてくれたんです。

「確かにごみ置き場の下をガス線が通ってますね。ちょっと調べてもらいますね。ご通報ありがとうございました」

しかし、あの大雨だし、まさかね、その日に調べるなんて思わなかったんですよ

1時間後にチャイムが鳴って…さっきとは違うおじさんが2人。外には「ガス緊急車」って救急車みたいなのが停まってて…

「奥さん?ごみ置き場がガス臭いって通報したの?」

「そうですけど…」

「あのさ、こんな大雨の日に何ができると思うのよ!?」(若干キレモード)

「いや、今日とは言ってないんですが…

「できるとこまでやって帰りますんで!」

結局、嫌々渋々来たんじゃないのよ、何かあったらどうすんの~と私もムッとしてしまったんですが、10分ほどで何も言わず帰ってしまったんです。

しかし…今朝、9時前に洗濯を干そうとしたら、道路で工事車両が3台と東京ガスの車がやってきて10人くらいでゾロゾロと工事の支度を始めだして、びっくり

「え、まさかわざわざ掘り起こして調べるんだ…え~もし違ったらどうしよ~」と心配に

夕方まであちこち掘り返したり、埋めたりを繰り返してるんで、気になって何も手につかず…

娘と「ママの間違いだったのかな…」と話していたら、昨日とは違う東京ガスの人がやってきて

「半日お騒がせしてスミマセンでした~やっぱり2箇所漏れてましたすみませんでした。ご通報ありがとうございました

いや、笑顔で言われてもね…

私の鼻は間違ってなかった~

5年近く漏れてたってコト

半日、外はうるさいし、娘もハイテンションのまま。

なんだか疲れました…

明日、あさって私は平穏に過ごせるでしょうかね…

編み物でもするか…

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

