Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ 口内炎TOPCAT ≫ 口内炎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

口内炎

昨日、モカの2回目のワクチンを打ちに行ってきました

いつ行こうか悩んでいたんですが、チョコが風邪気味で一緒に行くことに。

なんと…検査の結果、モカが昨年の風邪の後、口内炎を発症して完全に治ってなく、若干炎症を起こしているんだそうです。

口内炎&歯肉炎

そしてそこからチョコに風邪がうつったのではないか…とのこと

まあ、急に2匹になったので少しストレスもあるのではないか…って話です(笑)

点滴打ちに2,3日、しばらく通院です。

最近、モカの口臭をパパが気にしていて、診てもらったらちゃんと原因がありました。

面白かったのは、モカが注射の最中、娘の肩に前足を乗せてピタッと寄り添っていたこと。

娘は「よしよし、こわくないよ~」とトントンしてすっかりお姉さん気分。

でもチョコは今にもガリッと顔面引っかきそうでこちらはヒヤヒヤ

私にピッタリ寄り添い、大きな目で見上げて「まだ終わらない?」と言いたげな顔がたまらなく可愛かった…

帰宅後はちょっと食欲も戻って元気になったかな。

明日も点滴だからね、頑張ろうね

IMG_0158.jpg
「もう大丈夫よ~だから行かない~






Comment

NO TITLE
編集
あららら、チョコちゃん、モカちゃん大変だったね~。早くよくなるといいね!お大事に。
娘さんとモカちゃんは本当に仲良さそうですね。前に一緒に寝ている写真がありましたが、可愛かったです~。
チョコちゃん、目がクリクリして「絶対いかないわよ~!」って決心がにじみ出てますな(笑)
2011年01月20日(Thu) 20:49
NO TITLE
編集
>ネコママさん

ここ数日チョコの食欲がなくて心配して、モカのワクチンと一緒に受診したんですが、モカが原因だとは夢にも思わず…でも2匹ともすっかり元気です♪
チョコは皮下注射に慣れたのか今日はおとなしかったです。
この目で見つめられると、も~とぎゅうしたくなっちゃうんです(笑)
2011年01月20日(Thu) 22:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。