Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ 吉凶混合な1日TOPDAIRY ≫ 吉凶混合な1日

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

吉凶混合な1日

実は…昨日1日、すごくびっくりな事だらけでグッタリな1日だったんです


朝、保育園の登園時に門の前で対向車に道を譲るためにバックした車が、慣れていないのか壁に車体をこすりつけながらバック…ちょ、ちょっと大丈夫ですか~ってびっくり。


娘を預け、大通りへ向かうとなにやら人だかり…女性が動かずに倒れてるじゃないですかどうやら自転車同士の事故のよう…そう、ここまっすぐ行くと横断歩道があるのでついスピード出して渡ろうとしちゃうんですが、道路を走る自転車がちょうど横断歩道手前を横切るんです

私も2年ほど前にその場所で高校生に当て逃げされ、道路に放り出されて危うくバスに轢かれそうに…

横断歩道の旗振りのおじさんたちが慌てて救急車呼んでました。

大丈夫だったかな…と思いつつあと少し私が早くここを通っていたら~と思わずにはいられず気をつけなきゃ~と会社へ向かいました。


またまた、その通勤途中…自転車のタイヤに何かがぶつかって音がしたんです。
止まってみるとそこにはEdyカードが…「ん?」と拾うと、私の会社のそばの某企業の社員証
なんでコレだけ??と不思議に思ったものの、大事なものだろうと思い、記載してあった本社へ連絡して、仕事の帰りに会社まで届けてきました。良かった良かった…


仕事もメール当番だったのが昨日に限ってメールが全然来ない…
来るときはExcelファイルだらけのメールがガンガン来るんですが、全く来ない
「ラッキー」なんて思って、帰りに社員食堂に売りに来ていた美味しいパン屋さんのとんかつサンドを奮発して買って帰ろうと思ったんですが…

あ、今日は水曜日

ドンドンダウン(リサイクルショップ)の値下がりの日。

「久しぶりに行ってみるか~」って最近行ってなかったからほんの少し寄るつもりだったんです…

買ったパンの袋と、コートを自転車のかごに入れて、カゴのネットかけて1時間くらいお店を見て、「今日もいいお買い物したわ~って出てきたら…

あれ、パンの袋がない…コートもなぜか子供用の椅子に置いてある…(きっとコートも物色されたんですね)

コレ、私の自転車だよね?…しばらくしてから盗まれたんだと気がつきました

私のとんかつサンド~返せ~と怒り心頭で走っているとパンの袋に入れていたはずの私のタオルが道端に捨ててあるじゃないですか

茅ヶ崎、最近盗難が増えてるって聞きましたが、こんなものまで盗むとは
(こないだトンビにもMAC持って行かれたばかりなのに。みんな私をダイエットさせようとしてる?)

しょんぼり、娘をお迎えに行って、1日あったことを話しながら家に帰りました

でもね、まだ続きがあったんです


家の前に宅急便のおじさんがいて、「あ、ちょうど良かった~お届け物ですよ」って。

「何か頼んでたっけ??」となんだろうと開けてみたら…

カメラ
IMG_0624.jpg
Nikon COOLPIX P100

…昨年とあるサイトで応募したものが当たった模様

いや~びっくり

でもね、これってイチデジかと思ったらコンデジだった…(私きっと軽い気持ちで見た目で選んだのね…ちゃんと調べりゃ良かった)

すごいのは倍率26倍ってとこかな

コンデジの中じゃ抜群らしいですが。

マクロも撮れるから、いいんだけど動きのあるものには少し鈍いみたい…猫ってねえ…

SonyのDSC-TX7にちょっと物足りなさを感じていたけど、どうかな~

シャッター押す感じが慣れないし

こんな色んなことのあった1日の締めくくり、当たったのはと~っても嬉しいんですが、若干複雑な心境の私…(え?贅沢??)

やっぱりNikonかCanonのイチデジ欲しいな~

私の懸賞運復活みたいなので、次は大物狙います

Comment

NO TITLE
編集
怒濤の一日でしたね(; ̄ー ̄A
パン盗まれるなんて、そんなの嫌だー返せー!
と思っていたけど、カメラっ!すごっ!
マクロも撮れるなら、チョコちゃんとモカちゃんの、
寄り寄り写真をぜひ♪

↓しかし、2ニャンズともどうやら回復してる様で、
ホント良かったです。。ごめんねε-(;ーωーA フゥ…
2011年01月21日(Fri) 11:07
NO TITLE
編集
>shizu*さん

お返事遅くなっちゃいました!
携帯からしたつもりがUPされてなかったみたいです…くそ~iphoneめ!

本当にグッタリな1日だったんですよ~
写真はshizu*さんみたく綺麗に撮れないですが頑張ります!!


2011年01月27日(Thu) 00:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

