Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ 地震TOPDAIRY ≫ 地震

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

地震

今日の午後の地震、本当にすごい揺れでしたね。

みなさん、無事でしょうか?

さっきやっと家族全員と連絡が取れました。

地震の時、鵠沼海岸のRURUさんへ行った帰りで、電車が坂道のカーブに差し掛かったところでとんでもない揺れが…

1両目の車両に座っていたんですが、カーブを曲がる揺れではないくらいの横揺れにそのまま電車ごと倒れてしまうんじゃないかとヒヤリ…

手すりにつかまってはいたものの、ホントに死ぬかと思いました…

1時間近く、その状態でストップ。

その後の余震でもかなり揺れて、泣きそうでした。

小学生の男の子4人組が乗っていて1人が「俺、トイレ行きたい…」と。

前に座っていたおじいちゃんが「運転手さんに聞きにいってみよう」と2人が行くと運転手さん開口一番、

「だよね~行きたいよね~」

この一言で車内にいたみんなが大笑い。

ピリピリしていた車内が少し和みました。

その後、場所がカーブで危ないってことと、幸い藤沢まで前に車両がいなかったので藤沢駅ま超徐行で運転再開。

やっぱり藤沢駅は人が溢れてJRはアウト。

駅から離れたところまで歩き、家の近くまで行くバスに乗り、途中から歩いて保育園にお迎えに行ってきました。

防災頭巾をかぶった娘を見て、泣きそうに。

猫達も心配で急いで帰宅。

2匹とも無事でした。

よかったよ~!!



しかし…今日の地震が昨日じゃなくて助かった…

なぜかと言うと、昨日は新宿伊勢丹のC&Sのリバティイベントに義母と行っていたのです…。

きっと帰宅できなかった…

考えただけでも…



更に被害の大きかった地域の皆さん、猫達がみんな無事であることを願っています。







Comment

NO TITLE
編集
とりあえず、猫たち含めご家族がみなご無事でなにより!
ウチの茶坊主は、へそ天で寝てます。天下泰平(^^;)
2011年03月12日(Sat) 00:56
NO TITLE
編集
ホントに大変でしたね。
しかし、みんな元気!良かったです。
心底ほっとしました。
2011年03月12日(Sat) 11:37
NO TITLE
編集
>ばねさん
バタバタしていてコメントのお返事が遅くなってしまい、スミマセン!
停電以外は普段の生活と変わらずです。
このまま節電生活続けるのもいいのかも知れないです。猫達も人間にくっついてきますし(笑)
2011年03月20日(Sun) 01:34
NO TITLE
編集
>shizuさん
メールありがとうございました!
あの日は本当に携帯が役立たずで、ヤフーメールからあちこちメールをしてました。
携帯に慣れてしまうと電話番号は覚えてないし、ホント大変ですね。
毎日停電があるので人間も猫達もなんだかソワソワしてますが、被災地の人たちに比べたら…被災地のペット達もとっても心配です。
2011年03月20日(Sun) 01:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。