Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ こんなときこそTOPDAIRY ≫ こんなときこそ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

こんなときこそ

度々の余震と、「地震がきます」という突然の緊急放送の音楽が怖くて若干寝不足です…

しかし、ここ茅ヶ崎市は被災地に比べたら被害も全くなく、電気、ガス、水道も大丈夫と言う恵まれた状況です。

すこしずつ普段の日常に戻りつつあるのが逆に怖いくらいです。

被災地の様子をTVで見ると、本当に言葉もありません。

「なんでこんなことに…」と涙が止まりません。

被災地の皆さん、世界中、日本中の人が心配、応援しています。

どうか、どうか気を落とさずに周りの人と協力して頑張ってください。


明日からは私が住む地域でも停電になる模様です。

今、私達にできるのはガス、水道、電気を少しでも各自節約すること。

そして1人でも多くの人の命が助かることを祈ること、こんな状況でも希望を失わずに踏ん張ってくださいと応援すること。

他の地域のことだからと安心せずに同じ国に住む人間として恥じない行動をしたいと思います。

電気の節約のためにブログもしばらくお休みさせようと思います。


明日、わずかですが義援金を募金します。

少しづつでも沢山集まれば、きっと被災地の何かの役に立てるはずです。

皆さんもご協力宜しくお願い致します。

http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。