Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ PrayTOPDAIRY ≫ Pray

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

Pray

思うことが沢山あり、何から書いていいのやら。

他に向けてと言うより…後でちゃんと思い出せるように。

数日前に、カナダのホストマザーからメールが来ました。

「あなたは大丈夫だったの?家族も無事なの?どこか逃げることはできないの?N(私の娘)は不安定になっていない?」ととても心配してくれていました。

「カナダから出来るのはわずかな募金と、被災地の人達、あなたとあなたの家族、友人達の為に祈ること。日本の復興を応援しているわ…」

海外メディアでも日本の危機的状況は連日詳しく報道されているようです。

地震、津波、原発事故。

こんな重大事件が自分の国で起きているのに、私もできることは募金と祈ることだけなんだよ…


本当に世界中の人が心を痛め、心配してくれているんだとまた涙が止まらず…

Thankyou、Margaret.

今週末、両親と東北旅行へ行く予定でした。

山形の銀山温泉、仙台、松島をめぐる予定でしたが全てキャンセル。

地震後、とてもじゃないけど旅行に行く気分ではなかったのですが、義父が「こんな時だからこそ行かなくちゃ」と予定を変更して近場の伊東へ。

静岡県も計画停電の実施エリアで、館内も一部節電していたり、普段とは違うんだなというのがわかりました。

でも、感じたのは従業員の方、エレベーターや廊下ですれ違う人、お風呂で会う人、みんな自然と声かけをしているんです。

そしてみんな笑顔。

少しでもこれまでの日常にしようという気持ちが伝わってきました。

「こんな時だからこそ」

日本人がお互いに励ましあっていこうという気持ちでいるような気がしてなりませんでした。


観光というほどではないですが、昨年へ行った時に強風で登山できなかった「大室山」へ。

ohmuroyama.jpg
109.jpg

残念ながら富士山は雲に隠れてしまっていましたが、伊豆七島と眼下の町並みはハッキリと。

沿岸の町並みが宮城や岩手の町並みに見えてしまい、どうしてもせつなくなりました。

澄んだ空がとっても近くて、心のモヤモヤや悩みがすっきり洗われた気がします。

これ以上の混乱がこの国に起こらないように…

被災地で亡くなった沢山の尊い魂の為に…

これからの被災地の人達の未来の為に…

空に向かって祈ってきました。

今の私にできること。

祈ること。

節電。(これはもう仕方ない。今までの電力に頼りすぎていただけのこと)

日常の些細なことでも被災地の人達の為になる行動を取る努力をすること。

日本経済が更に落ち込まないように悲しみすぎないこと。


日本は絶対に立ち直るはずだから!




海外アーティスト達がチャリティーアルバムを発売しました。

”Songs For Japan”

愛するMaddona姉さんはじめ、著名アーティストばかりのアルバムです。

Canada出身のJustin Bieber。

彼の声、とってもいいです。

Justin Bieber - Pray



Ohh Ohh Ohh .. and I pray
I just cant sleep tonight.
Knowing that things aint right.
Its in the papers, its on the tv, its everywhere that I go.
Children are crying.
Soldiers are dying
Some people don't have a home
But I know there's sunshine behind that rain
I know there's good times behind that pain, hey
Can you tell me how I can make a change
I close my eyes and I can see a better day
I close my eyes and pray
I close my eyes and I can see a better day
I close my eyes and pray

I lose my appetite, knowing kids starve tonight.
And when I sit up, cause my dinner is still on my plate.
Ooo I got a vision, to make a difference.
And its starting today.

Cause I know there's sunshine behind that rain
I know there's good times behind that pain, hey

Haven`t tell me how I can make a change
I close my eyes and I can see a better day
I close my eyes and pray
I close my eyes and I can see a better day

I close my eyes and pray
For the broken-hearted.

I pray for the life not started
I pray for all the ones not breathing.
I pray for all the souls in need.
I pray. Can you give em one today.
I just cant sleep tonight
Can someone tell how to make a change?

I close my eyes and I can see a better day
I close my eyes and pray
I close my eyes and I can see a better day
I close my eyes and I pray

I pray ..

I close my eyes and pray ..

今夜はどうしても眠れないんだ
まちがったことがたくさん起きているから
それは新聞にも書かれているし
テレビからも伝わってくるし
僕が行く先々で目にすることさ

子供たちは泣いている
兵士たちは死んでゆく
帰る家がない人たちもいる

でも太陽が輝いていることを僕は知っているんだ
雨の向こう側で
苦しみを乗り越えれば幸せな時が待っていることを僕は知っているんだ
だから
どうしたら世の中を変えることができるのか教えてよ

目を閉じると
僕には今よりすばらしい未来が見える
目を閉じて僕は祈りを捧げるよ

目を閉じると
僕には今よりすばらしい未来が見える
目を閉じて僕は祈りを捧げるよ

食欲が湧かないんだ
おなかを空かしている子供たちがどこかにいると思うと

罪をおかしているのかな
夕食を半分くらい
食べ残している僕は
ああ、世の中を変える方法が見えてきたから今日から僕は行動に移すよ

なぜって太陽が輝いていることを僕は知っているんだ
雨の向こう側で
苦しみを乗り越えれば幸せな時が待っていることを僕は知っているから
神さま、どうしたら世の中を変えることができるのか教えてよ

目を閉じると
僕には今よりすばらしい未来が見える
目を閉じて僕は祈りを捧げるよ

目を閉じると
僕には今よりすばらしい未来が見える
目を閉じて僕は祈りを捧げるよ

僕は悲しみにくれている人たちのために祈る
僕は人生をあきらめてしまった人たちのために祈る
僕は病気を抱えた人たちのために祈る
僕はくたびれきっている人たちのために祈る
今日こそ彼らを助けてあげようよ

今夜はどうしても眠れないんだ
どうしたら世の中を変えられるのか教えてよ

目を閉じると
僕には今よりすばらしい未来が見える
目を閉じて僕は祈りを捧げるよ

目を閉じると
僕には今よりすばらしい未来が見える
目を閉じて僕は祈りを捧げるよ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

