Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ 知っていますか?TOPDAIRY ≫ 知っていますか?

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

知っていますか?

福島の避難区域にいる家畜を含む動物達が殺処分になると言う話を聞いて、いたたまれない気持ちになった国民はどれだけいるのでしょうか?

「ありえない!」と反対する人。

「人間だって大変な時なんだから仕方ない」と諦めてしまう人。

でも、その動物たちに癒され、食物として恩恵を受けて来た人間が後者の考えでいいのでしょうか?

家畜だから、ペットだからというくくりではなく、命がある動物です。

何だか人間としての感情がズレている人が増えている気がしてならないのは私だけですか?

避難区域の動物達の実際の状況を知っている人がどれだけいるのでしょうか?

ペットは自宅に閉じ込められ、食べるものもなく、1ヶ月ですよ。

どうなるかわかりますよね?

本当に目を背けたくなる状況なんです。


頭と足だけになった猫。


餓死した子牛達。


牛舎で震えながら鳴き続ける牛。


今もみんなどうしているんでしょうか。


考えるだけで私は胸が苦しくて仕方ないです。


放射能なんて怖くないから、1匹でも助けてあげたい。


どれだけの物言えぬ命が亡くなったんでしょう。

でも、今、この日本で起きていることです。

面白半分ではなく、海外メディアのように本当は事実を掲載するべきだと私は思っています。

平和ボケしている日本人。

本当に恥ずかしい。


「1票入れたって何も変わらないから選挙には行かない」と言う人も多いみたいですね。

こんな国難の時に国民が選んだ議員達は何をしてるんでしょうか?

税金から高いお給料もらっていて、アピールは選挙の時だけですか?

被災地の為にこんなことしてます!ってパフォーマンスはないんですか?


被災地で自衛隊の人や、民間ボランティアの方に「あれしろ、これしろ」「これがない、あれがない、用意しろ!」と大声で怒鳴りつけるクレーマーとも思えるような人も増えていると聞きました。

これまでの生活から急に投げ出されて、イライラする気持ちはわかります。

でも、自分で出来ることだって何かあるはず。

子供だって自分で出来るお手伝いをしていると聞きました。



でも人間って、こういう時にこれまで生きてきた「自我」「欲」が出るんだとつくづく思いました。

人の痛みや、気持ちを汲み取ることが出来ない人。

自分さえ良ければいい。

なんとかなるでしょ。

やりたいことなんてないし。

夢なんてない。

と惰性で日々を送っている人。


今までの習慣だからとか、個性とかじゃないんです。



1人ひとりが「あ、そうなんだ」と耳を傾け、少し意識を変えれば、小さな変化だって大きな変化につながるんです。



人は変われますよ(きっぱり)


私も、自分自身を振り返りました。

きっとね、周りからみたらメンタル弱くて面白くない人間だと思われているはず。



でも、いいです。

昔、知り合いに「自分を犠牲にして、いい人に思われようとしてて好きじゃない」とハッキリ言われたことがあります。

一時期トラウマになりましたが、これが「私」なんです。

つまらないと思う人は無理して付き合わなくていいです(笑)


高校生の時から接客業をしていて、困っている人が喜んでくれることが生きがいと言うか、誰かの為に何かすることに対して苦労も面倒なことも全然苦ではなかったんです。

接客業を辞めてからは本当にぽっかり穴が空いてしまったつまらない日々でした。

事務や、今の派遣の仕事は楽だけど、本当にやりたいことじゃないです。

だから今、自分で作ったもので誰かに喜んでもらえることが嬉しいし、更に何か作ろうっていう前向きな気持ちになれて今の雑貨作りがあるんだと思っています。

フリマに定期的に参加して、顔なじみになったお客様達とお話できる事に、私はどれだけ救われていることか。

「くだらない」「自己満足」と思う人もいるんでしょうね。

私の物づくりに対する気持ちを理解してくれる人がいるといいんですけどね…



自分の事で大変なときでも、少しでも一瞬でもいいから「誰か」「日本」のことを心配してみてください。

自分になにか出来ることないかな?と思うだけでもいいです。

自分に置き換えて考えてみてください。

何も理解できず、言えず、空腹で置き去りにされて命を落とした多くの動物達の気持ちを考えてみてください。

そういう気持ちを忘れてしまったら、日本は復興できないと思います。



今の生活があることへの「感謝」の気持ち、大事ですよ。

ここで吐き出すのは一方的な事なのかもしれません。

でも言わずにはいられませんでした。

スミマセン…

今日のチョコ
023_convert_20110424231031.jpg
おうちでぬくぬく、きみは幸せだよね…。



お知らせ
2011年5月5日(祝)
日産スタジアムBIGフリーマーケット 出店決定です
GW中ということもあり、「チビリンピック2011」
も同時開催だそうです!
スペシャルゲストに高橋尚子さん、アニマル浜口さん、工藤公康さん、北澤豪さん、大畑大介さんがいらっしゃるそう。

時間があれば1年生参加の「親子マラソン」参加してみようかな~

新作も少しですが準備しております

今回も雑貨の売上の半分は被災地の動物達の為に役立てて頂けるよう、寄付させて頂きます。
























Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

