Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ 一歩前進TOPDAIRY ≫ 一歩前進

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

一歩前進

今日はすごい風ですね。

明日はお天気も荒れ模様のよう…


先日のブログで今の私の気持ちを吐露しましたが、先ほど嬉しいニュースが。

4月28日から5月2日で福島第1原発:警戒区域内のペットを保護し、必要があれば除染するとのこと。

期間は限定だけど、一歩前進じゃないですか?

某コミュニティで内閣府、環境省、保安院、あちこちに嘆願メールをしよう!という働きがあり、私も微力ではありますが、あちこちにメールをしました。

デモにも参加しようかと本気で思ってました。

もっともっと声を上げなくてはならないけど、待っている彼らの命が少しでもつながれば、また次の行動にも進めるのではないでしょうか?

寂しかったよね。

もう少し待っていてね。

もうすぐだからね。



こないだのブログで「大丈夫?」と心配して連絡をくれた友人、知人。

本当にありがとう。

大丈夫です!(お返事が遅くなっていてゴメンナサイ)

連絡をくれたからってわけじゃないけど、私の気持ちを理解してくれる人がいて心強いです。

大切にしなくちゃと改めて思いました。

そういう友達がいれば私は充分です。



実は…何かの形にしたい…と今この時だからこそと製作に没頭しています。

いいアイディアもあれこれ出てきて書き留めないと忘れてしまうくらい(笑)

GWはひたすら製作!!

頑張りますよ~


写真のランプに癒されながら、夜もゴソゴソ…(早く寝ないとね)

045.jpg

ムーディーなこの地球儀型ライト。

なんと鵠沼海岸のリサイクルショップ「WE SHOP」で300円。

ちゃんと明かりがつくんです。

タッチすると明るさが2段階で変わります。

表記は全て英語。

047.jpg


しかもロシアは「UNION OF SOVIET SOCIALIST REPUBLICS(ソビエト連邦)」と書いてある…

かなり古いものみたいなので、他にも国名変わった場所ありますよね、きっと。

地球儀を欲しがっていた娘は大喜びです。

一緒にアルファベットと世界史の勉強が出来る日も近いかしら…

そんなことを考えながら、鵠沼海岸から荷物を抱えて小田急線に乗って帰ってきましたが、実は3月11日以来の小田急線。

あの地震をちょうどこの場所で…と思い出したら心臓がすんごいドキドキ。

こ、これがフラッシュバック??

帰宅して怖かったよ~と娘に話していたら、

「そんなことあるわけない~」ってこの足の主が冷めた目で見つめてました…冷たいな~

043_20110427232605.jpg
かわいい手…










Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。