Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ フリマ御礼TOPDAIRY ≫ フリマ御礼

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

フリマ御礼

5日の日産スタジアムのフリーマーケット、無事に終了致しました。

またまた沢山のお客様と再会できて嬉しかったです。

ありがとうございました

6月にも出店の予定ですが、日にちは現在未定です。

また決定しましたら、こちらにてお知らせします。

…リバティが大好きないつもお買い上げくださるお客様、沢山お買い上げくださるのですが、値切り方がハンパなく…先日は「ど~せ、あなたが作ったものだし、いーじゃないのよ、ケチ!」と半ば冗談とも思えないお言葉。

正直、この人には売りたくないなと思ってしまい、「そこまで言われてしまうとお譲りしたくないです」と言ってしまいました…

私の作品を気に入ってくださるのはとってもとっても嬉しいんですが、私も1点ずつ心を込めて作っています。

1点にかかる時間だって、そんな短い時間じゃありません。

ハンドメイド品に対する考え方ってまだまだ色々ですね。

私が作っているからには責任、自信を持っておすすめして販売しなくては…

…と色々お勉強させて頂きました。

今回の雑貨の売上の半額は先日こちらでも話題にした東日本大震災で避難区域ににいる動物達の保護に奔走してくださっている団体へ寄付させて頂きます。

わずかな金額ではありますが、少しでも何か力になれたら…



創作意欲もむくむく沸いていて、翌日はフリマ疲れもなんのその、母と鎌倉へ行ってきました!

スワニーへ向かう途中、ローソンの前でテレビで見たことある女性が。

「ね~お母さん、後ろにいる人、見たことない?」と声をかけると「どこどこ??」と立ち止まってご本人の前でキョロキョロ。

その方に「こんにちは!」と声をかけられ、よ~く思い出してみたら。

レポーターの迫文代さんでした!

ローソン裏にお店「Copepe」というレストランを経営されてるんだそうです。(帰宅後に知った…)

行けばよかったな~。

ランチは御成通りのカジュアルフレンチ「ル・ポワン・ウエスト」(Le Point Ouest)へ行ってきました。

御成通りは雑貨屋さんも多いし、落ち着いていておススメです。

リバティの新しい生地も購入してきました。

まだまだ頑張りますよ~

今日の1枚
247_convert_20110507220352.jpg「いってらっしゃ~い」

最近出勤時、2匹でお見送りしてくれるんです癒されるぅ~













Comment

NO TITLE
編集
kazuralphさんの気持ち、とっても分かります!一点一点、精魂こめて作成されてるんですものね。だって、kazuralphさんのお品物を身に付けていると、気持ちがウキウキしますもん!! いろんなお客さまがいらっしゃるけど、私のような幸せを味わってる方のために、頑張って制作お願いしま~す。
2011年05月10日(Tue) 00:02
NO TITLE
編集
渋谷と世田谷で「てづくり市」という催しが毎月あるのですが
出展者はもちろん、訪れる買い物客に対しても“おことわり”があります。
『作家さんのこだわりを持って作られた作品ですので、無理な値引き交渉は極力ご遠慮ください』
当たり前ですよね。
kazuralphさんが参加されたのはフリマなので、主旨は違ってくるのかもしれませんが
「金払って買ってやるんだから」的な横暴客が、様々な場所でかなり目立つのが現状です。
もっと売り手至上で交渉されても宜しいですよ!・・・って私が息巻いても仕方ないですが(苦笑)
2011年05月10日(Tue) 19:26
NO TITLE
編集
mariさん

ありがとう!そう言ってくれる人の方が断然多いんだけどね(笑)作った作品を大切にしてくれる人がいるだけで充分。気にせず頑張るよ~!!
2011年05月10日(Tue) 21:46
NO TITLE
編集
ばねさん

手作り市、一度参加してい見たいんですよね~。アート系のみのフリマもあるのですがなかなか日程が合わず…
普通は手作り物ってなかなか値引きしてくださいと言い出しにくいものだと思うんですよね~。
フリマだと他の不用品や衣類もタダ同然にしろとか、他の店より高い!と文句言われたり…フリマ歴10年以上ですが、年々お客さんのマナーが悪くなっている気がします。
今回のことでフリマに手作り品を一緒に出しているのもよくないのかな~とちょっと反省しましたね。
強気なおばさんに負けないようガンバリマス(笑)
2011年05月10日(Tue) 21:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

