Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ パリ土産TOPDAIRY ≫ パリ土産

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

パリ土産

先週末は涼しかったですね~

金曜日の仕事帰りに大雨に降られ帰宅…

職場も寒くて冷えていたのか、土曜日、久しぶりに熱を出しました

寝すぎて腰が痛くなり、ぎっくり腰になりやしないかとヒヤヒヤでした…


久しぶりの平日休みの月曜日。

パパと娘にはお留守番してもらい、渋谷→表参道を1人ブラブラしてきました

渋谷駅から、専門学校に行く道のりを歩き、アルバイト先に寄り(既に閉店してるんですが、他のお店は営業中)タワレコの洋書フロア覗いたり、よく行ったコンビニがまだあることにビックリしたり、ココにこんなお店が!とひとりブツブツいいながら写真を撮り歩いてきました。

IMG_9640.jpg
表参道


学生時代のように1人ブラブラしたのは16年振り。

そんな昔なんですねぇ…

どこも何だか「ニオイ」が変わらないんですよね。

なんでだろう

そんなに昔なのに、色んなことを鮮明に思い出しました。

色んなSHOPを覗いて、色々アイディアを仕入れてきました

なんかいい物作れそう



さて、昨日の目的は学生時代からの友人と久しぶりの再会&食事。

その友人とはずっとなかなか会えずにいて、なんと5年振り。

誕生日が1日違い、専門学校から留学、就職先まで一緒だったのですが、彼女は途中で夢を叶え、今もそのお仕事を頑張っています。

尊敬

私とは180度違う世界で働く彼女の話を聞いて、とてもいい刺激になりましたね~。


学生時代にみんなでよく行ったカフェ「人間関係」でお茶して、場所をうつして目黒のスペイン料理・kitchen ceroさんへ。

昔彼女が近所に住んでいて常連さんだったそうで、とっても美味しいよって事で行ってきました。

人気の「バル」ってやつですね~。

こんなオシャレなお店で飲むの何年振りよ(笑)と突っ込みたくなりました…


お通しのフォカッチャにはイタリア産、スペイン産のオリーブオイルをつけて頂き、「鴨とイチジクのサラダ」、

「幻豚のソテー」「チーズ盛り合わせ(イチジクのチーズが絶品!)」「フォアグラのオムレツ」、書いててまた食べたくなります…

美味しいお酒に食事

「たまには都内出てくるからまた美味しいとこ連れて行ってね~」とまた会う約束をして別れました。

今日は上海にいる彼女からもらったパリのお土産

IMG_3360.jpg
マスタードのセットとラベンダーのハチミツ

寒くなったらECHIREのバター頼もうっと(笑)

熱を出したことも忘れ、色々刺激を受けて英気を養ってきたkazuralphです

お知らせ

8月28日(日)9:00~16:00
第9回 辻堂ファイト祭り フリーマーケット
辻堂駅北口 明治公民館近く 土打公園

手持ち出店100店舗と大規模なフリーマーケットです。
アメリカ海軍の音楽隊や、フラダンス、屋台も色々出店するみたいです。

今年は他にも震災支援のイベントが開催されるそうです。

お近くの方、お時間のある方はぜひ、お待ちいたしておりま~す


お知らせ



モカママshizu*さんで家族募集中だったshiroくん、新しい家族が決まったそうです
現在、輸送中(??)
今回も関東圏にお届けとの事で、shizu*さんの行動力は本当に尊敬です。

1779.jpg

shiroくん、幸せになるんだよぉ~


我が家にも…新しい家族の予感
(あ、猫ですよ)

Comment

マジデスカ?!
編集
ついに3匹目が?! キャー♪楽しみ♪♪♪
今度は男の子かな?女の子かな?
モカっちは仲良くできるかな~
そしてチョコ姐さんは、また苦労が増えるか?(笑)
2011年08月24日(Wed) 22:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

