Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ ななしちゃん改め…TOPCAT ≫ ななしちゃん改め…

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ななしちゃん改め…

今日で8月も終わり。

娘の夏休みらしくない、夏休みもやっと終わりました。

明日から9月。

今年もあと4ヶ月。

早いですね…


28日の「辻堂ファイト祭り」フリーマーケット無事に終了致しました。

あまりの暑さにテントがあってもじっとしているだけで体力消耗…
(翌日の月曜日は、本当に本当に仕事へ行く身体が重かったです…フリマのあとに盆踊り大会にも参加したもんで…あ、踊ってないですけどね)


お買い上げいただいたお客様ありがとうございました

昨年、辻堂海浜公園の「辻波市」のフリマで会ったお客様や、いつも来てくださるお客様がわざわざ足を運んでくださり、本当に感謝です。

このくだらない話ばかりのBlogも見てくださっているそうで…

本当にありがとうございますっ

残り4ヶ月も気を引き締めて頑張ります


さてさて…

猫ブログとしてみてくださっている皆さんが気になっているであろう「ななしちゃん」

昨日無事に退院いたしました~

今日、実家に会いに行ってきましたよ。

人間の顔を見るとすぐに「ぐ~ぐ~」とのどを大音量で鳴らすカワイ子ちゃんです

IMG_6664.jpg

ちょ、ちょっと爬虫類顔??



IMG_9388.jpg

お腹にスイッチボタンあり(笑)


IMG_2959.jpg

肉球がみんな黒ゴマなんです~か、可愛い…


見れば見るほど、昔、我が家で生まれたアンディに似ている…


詳しい診察結果としては、何かの原因で下腹部を怪我して、麻痺している状態。

その為、排泄が勝手に出てしまう状態がしばらく続いていたので、汚れたままで長い期間いたことが原因で肛門周辺がかなりただれてしまっているということ。

こちらは1時間おきに消毒と、塗り薬を塗ることで良くなるそう。

ちゃんと歩いているから脊髄に損傷はなさそうだけど、麻痺がいつまで続くのかはわからないし、しばらく排泄の介護が必要だそうです。

食事の後しばらくしたら、お腹のマッサージをして、ウ◎チはかきだしてあげないといけないそうで…

母曰く「老人や赤ちゃんに比べたら、猫なんて楽勝よ~

おばあちゃんと同居している母…さ、さすがです

我が家の猫神様は私ではなく、絶対に母についている

名前は「ななしちゃん」改め…



「HAPPYちゃん」



本人も周りのみんなも幸せになりますようにって意味を込めて。
(宝くじにはまる母は「幸運のあたり(当たり)ちゃん」にしようと思ったのにぃ~と若干つまらなそうでしたが

みんなハッピーに夢中で、つまらなそうな方が…

IMG_8260.jpg
ぶすっ
「おかーさん、取られた」by ミミちゃん

昨年5月に、マメばあさんが天国へ旅立ち、それからはにこちゃん、つーちゃん、ミミちゃんの3匹でのんびり仲良くやっていたのに、「また新入りしかも子猫じゃないのよ」って大騒ぎだったみたいで…


マメばあさんの生まれ変わりかなぁ…

時々、ハッピーの経過はお知らせしたいと思います。


最近の2匹

IMG_5285.jpg
来客中にちゃっかりココにいました






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

