Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ 同窓会TOPDAIRY ≫ 同窓会


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

同窓会

土曜日は中学校の同窓会がありました。

当時横浜に住んでいた私は、父の会社の社宅の関係で、1年生の1学期というなんとも中途半端な時期に転校をしたので、その地元の中学、小学校の友人とは数人としか連絡(なんと文通!)を取っていませんでした…(今みたいにメールもないですからね)
その関係も続いたのは1年くらいでその後は音信不通…

小学校の同級生とmixiで再会してその会に誘ってもらったのですが、その同級生の彼とも実に22年ぶりの再会!

ホントにドキドキでしたが、当時の面影が残っていてホントに懐かしかった~♪

40人くらいの参加でしたが、小学校が同じ人も数人いて「あ!なんとなくわかる!」っていう曖昧な記憶を頼りに楽しい時間を過ごしてきました。

意外と地元の友人とみんな仲良くしているみたいだったのでちょっと羨ましかったかな…

今でも転校した新しい学校での辛かったことを鮮明に覚えているし、今の私の人間形成にもつながったような気がするので、娘には「転校」だけは体験させたくないな…と思う母でした。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

