Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ リバティペンケースTOPOTHERS ≫ リバティペンケース


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

リバティペンケース

ひっさびっさのハンドメイド作品をご紹介

先日娘の筆箱が壊れまして…

鉛筆削りや、消しゴムケースがついている新1年生がみんな使うような両面の筆箱です。

かなり乱暴に使っていたから「すぐに壊れちゃうだろうな…」と心配していたのですが、予感的中。

「みんなどういうの使ってるの?」と娘に聞くと。

「みんなも壊れたりして、普通のポーチみたいなのを使っているよ」とのこと。

で、あちこち文房具屋さんやら◎ンリオなんかを探したのですが、キャラクターばかりで実用性がイマイチ。

「ママ、作ってあげるから、どういうペンケースがいいか絵を描いてみてよ」

描いてもらってその通りに作ったのがこちら

IMG_0012.jpg

リバティのCapel(黒)のビニールコーティング生地を使いました。

持ち手は娘のリクエストです。

キャップをつけた鉛筆5本、赤鉛筆、サインペン、定規、消しゴム2個と鉛筆削りが入ることが条件だったようで…。

化粧ポーチにもいいサイズかも知れないですね

ビニールコーティング生地は慣れてしまえばすごく簡単に縫えるし、処理が楽です。
(このポーチも30分位で出来ちゃいます)

また、作ろう~っと。

娘よ、アイディアをありがとう

勉強する時に出すのが楽しくなってくれるといいのだけどね…



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

