Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ お盆休みTOPDAIRY ≫ お盆休み

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

お盆休み

今年は4日間のお盆休みがありました。

去年、訓練校に通っていたときは1週間位あった気がするので、なんだか物足りない気もしましたが、前職の百貨店じゃお盆休みなんてなかったし、4日あるだけでも感謝しなくては…

体調不良も2日目には回復し、娘と江の島、プール、海…と夏満喫してきました。

江ノ島まではなんと頑張って自転車で行ってきました。

お天気も曇り空だったのでちょうど良かったです。

案外近くて30分もかからずに到着…

橋は徒歩で渡らず、遊覧船に乗って岩場の方へ。

展望台のある頂上までひたすら階段を上り(きつかった!)、新しくなった展望台にも行ってきました。

新しくなった展望台は今回が初めて!

と~ってもきれいでした♪

昔の展望台はあちこち錆びていて「これいつかポキッと折れるんじゃない?」という心配もありましたが、いや~キレイでした。



Image183.jpgImage191.jpg
Image204.jpgImage189.jpg

昔、カナダから友達が来る度に鎌倉を案内して、江ノ島でランチしたりしたのを思い出しました。

もう1つ、私と娘が楽しんだのが「猫」

悲しいことに誰かが置いていったりしてしまった猫たちが沢山…

この日だけでも10匹以上のネコちゃんたちに会いました。

でも、みんな島の人たちに可愛がられていて、どこかの島であった猫退治のようなことにはなっていないようで少し安心しました。

Image187.jpg

うちの猫、チョコもこの暑さでダウン。

嘔吐を繰り返し、膀胱炎の兆候があったので動物病院へ連れて行きました。

やはり太り過ぎも良くないみたいです(-_-;)


翌日は家族で近所のプールへ。

そして今日も海で水遊び…

気がつけば美白対策も無意味なくらいに2人で日焼けしちゃいました((>_<)

そんなわけで…このお休みは製作活動は完全にお休みでした。

そろそろF/W商品(秋冬物)の製作に取り掛からなくては。

その前に明日、3年間の厄年がつ、ついに開けます!!





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。