Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ フリーマーケットの出会いTOPDAIRY ≫ フリーマーケットの出会い


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

フリーマーケットの出会い

昨日は日産スタジアムでのフリーマーケットに参加してきました。

003_20090824142529.jpg


やはり8月ということもあり、いつもより出店者も少ないようでした。

今回は日差し対策としてタ―プテント(屋根だけのテント)を購入したのですが、3m×3mで車を入れてもちょっと大きかったみたいで、かなりはみ出してしまい、パパとケンカに…

でもよく見たら他の人たちのテントもはみ出ていたので安心して出しちゃいました。

午前中はホントに日差しが強くて、うちのテントで休憩しながら見ているお客さまも。

用意して良かった…

今回は夏物衣料と、これから着られる秋物衣料を持っていったのですが、飛ぶように売れて帰りはすっきり!

そして半分は私の雑貨を販売♪

001_20090824143115.jpg


今回もなかなか好評でまとめてご購入いただいたお客様も多くて、感激です!

「かわいい!」と言って頂けるのが私の作る源です❤

パッチワークのリネンシュシュと、ニットシュシュが人気のようでした。

秋の新作はこちら…

005_20090824150503.jpg

毎回人気のくるみボタンのゴムとパッチンピン止めのSETです。
生地はリバティです!

もう1つはリネンのくるみボタン刺繍糸を編んでかぶせたもの。
「giorni」に編み方が載っていたので編んでみたらとても可愛かったのでいくつか作ってみました。
色違いも製作中です♪
007.jpg

今週中に2BOX使用になってかなり広くなったBEANSへ納品予定です。


(おまけの話)
今回のフリマで衝撃的な出会いをしてしまったのがこちら!!
004_20090824151603.jpg

ファイヤーキングのカップです。(9個も…)

お店がちょっと落ち着いたので一人フラフラ他のお店を物色に出かけた先で出会ってしまいました。

60代のご夫婦が30代の時からお二人でコレクションしていた物をそろそろ歳だし、息子さんに処分されたりしてもイヤだし、次の世代へ…と出店されていたのですが、可愛いものばかり!!
しかも数件隣のいつも出店しているファイヤーキング専門のお店じゃ考えられないお値段だったのです!!
まとめて購入してかなりお安くして頂いてしまいました。
ご主人から1つ1つ「これはね…」説明をして頂き、私も大切に使おう!と思いました。
(普通に購入したら1個3000円はするんですよ。デミタスカップは一客9800円の価値があるとのこと)

お話が弾んでしまい、奥さまがパッチワーク教室をやっているというのでお住まいを聞いたらなんと横浜の私が昔すんでいた場所の近くじゃないですか。

「私、○○小学校と、○○中学校行ってたんですよ~」と言うと、なんと奥様も卒業生。

私の先輩になるわけです。

これからも日産スタジアムのフリマに参加されるそうなので、また会う約束をしてきました。

いいお買いものもできたし、いい出会いもできた1日となりました。

しかし、このカップ達、どこに飾ろう~??

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

