Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ アンティークTOPSHOPPING ≫ アンティーク

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

アンティーク

平日休みの昨日、久しぶりに鎌倉へ。

パパは運転手&子守。

入院しているおじいちゃんの介護疲れでぶらぶらしたいという私の母と一緒に出かけてきました。

風は秋の風なのに、日差しが夏でとにかく暑かったです。

ぶらぶらコースは大体行き先が決まっていて…

農協連即売所⇒スワニー⇒小町通りのアンティークショップ⇒

久しぶりにスワニーの午前中のセールに間に合ったので、リネンのハギレを沢山仕入れてきました。

いつもの通りぶらぶらしていると、駅の近くにいつも入ったことのない小さい商店街を発見。

BOXショップ、古道具屋さん、八百屋さん、お肉屋さん…地元の人のみぞ知る!って言う雰囲気が漂っている商店街でした。

牛乳の自動販売機までありました(写真撮れば良かった…)

気に入ったのが古道具屋さん。

若い女性オーナーが国内外から集めたアンティークの日曜雑貨が所狭しと並んでいて、お値段もお手頃。

色々な木製の糸巻きが並んでいて、欲しいのが沢山あったんですが、娘のウダウダが始まり決められなくて断念。

今度仕事終わったら一人で行ってこよう!と名残惜しくお店を後にしました。

そして帰りにもう1件アンティークのお店に。

人気が出てしまうとイヤなのでお店の名前は伏せますが、藤沢にあるお店です。

ヨーロッパのレースやリネンワンピがズラリと並んでいるんです。

しかも安い…

お店の香りはまさに外国の古着屋さん♪(この香りが私はたまらなく好きなんです)

学生時代カナダに留学しているときにSecnd Hands Shopにハマり、それから海外に行ったときは必ず古着屋さんをまずチェックしています。

ま、今もリサイクルショップが大好きだし、いつか自分の好きなテイストの洋服だけのお店をやりたいなという野望もあったりして…

つい先日たまたまこのお店を発見して、久しぶりに大興奮。

アンティークリネンが好きな母に報告したら「行きたい!!」と。

あ~でもない、こ~でもないと母と物色してきました。

アンティークのお店、やっぱりいいです!

帰り道、散々歩いた娘は間抜け顔で爆睡(笑)

005_20090915213114.jpg






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

