Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ 1年間TOPDAIRY ≫ 1年間

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

1年間

先週から家族で順番に風邪をひきまして…

今週は娘が39度近い発熱

インフルではなかったのですが、花粉症も重なりかなり辛そう

7歳で花粉症に悩まされるなんてかわいそうに…

登下校用にメガネも購入したんですが、効果はイマイチのようです

私も先週の風邪引き中に首を寝違えたようで、1週間近く左肩が痛くて動きません。

四十肩ですかね…

動くと激痛、微熱も続いていて、楽しみにしていた「ヘルプ」の試写会も断念…

花粉症もあるのかも。

仕事を辞めてから毎日なんだかんだとダラダラしちゃっているのも良くないんですかね

この時期はやっぱり苦手です…


さて、明日は娘の終業式

もらってくる「家庭へのおしらせ」の内容が気になりますが、初めての小学校の1年間、娘は本当に良く頑張ったと思います。

入学1週間で先生から「多動症じゃないですか?心配なのでしばらく様子見させてください」と言われ、かなり落ち込みました。

どうなる事かと心配していたひらがな、カタカナ、算数、今では苦手意識も全くなくなりました

何より、新しく仲の良いお友達が沢山できて、放課後我が家に呼んで遊んだり、お友達の家に遊びに行ったり。

学校生活の心配はほとんどクリアしました。

習い事のスイミングも進級してクロール50mが泳げるように。

2歳からスイミング続けていますが、ここまで泳げるようになるとは…

小学校の授業で跳び箱が飛べず、悔しくて「飛べるようになりたい!」ってことから体操教室にも通い始めたのですが、なんなく跳び箱5段もクリア。

縄跳びも練習を続けたら、あや飛びもできるようになりました

この1年間で本当にいろんなことを頑張ってくれました。
(バレエは教室が遠くなってしまい、私が途中で断念しちゃったんですがね…)

人間ってこんなに吸収できるんだと、今振り返ってみてびっくりです

2年生になっても色々なことにチャレンジして欲しいですね

この1年間頑張ったご褒美じゃありませんが、娘のリクエストで来週2泊3日で山形の銀山温泉、宮城の松島・仙台に旅行に行ってきます

本当は昨年3月に予定していた旅行ですが、震災でキャンセル。

今年、関西方面と東北方面の旅行どちらがいいかと娘に聞いたら、

「地震があったところに行きたい」と。

決して冷やかしではなく、観光することで地元の方々の復興のお役に立てれば…との気持ちです。


留守番、ネコズのお世話は母に…


ネコズの恨めしい声が聞こえてきそうですが…

ちゃんとお土産買ってくるよ!


お土産と言えば…

東北自動車道のSAでお米や野菜、お土産のお菓子のゴミ投棄が増えているんだそうです。

現地の人からもらったものを捨てているとのこと…

信じられないですが、悲しい現実なんですね

私はお土産しっかり買ってきますよ~(笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

