Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ はらどーなつTOPDAIRY ≫ はらどーなつ

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

はらどーなつ

今日は娘の「言葉の教室」でした。

吃音(歯並びの影響なのか、サ行、タ行が言いづらい)ということで、7月から茅ヶ崎市の小学校でちょっとした訓練をしています。

親は別室(子供からはマジックミラーになっていて見えない)から見学するんですが、わが子のやる気のなさに少々がっくり…

じっと座ってられないし、やはり落ち着きがない…(-_-;)

先日知り合いの幼稚園ママがポロリと「保育園の子って小学校入るとレベル低いんだってね~字とか書けないし」

って言ったんです。

あ、あのうちの子保育園なんだけど!(怒)

小学校教師をしている弟曰く…

「幼稚園卒の子はじっとしていられるけど、自分のことすら自分でできないし周りと同じ事しかしない。保育園卒の子はじっとしてらんないけど、自分のことは自分で何でもできるし色んな事をやろうとする。だからすぐどっち卒業してるかわかるよ」

なるほど~って思ったんですが、どっちもどっちだと思うんですけどね(^^ゞ

読み書きは自宅で少しずつドリルやったりしてますが、まだまだ興味が湧かないようで無理強いするのも可哀想で様子見て少しずつやっています。

ああ、教育って難しい…

ただでさえ娘が小学校入学時に近くに新設校ができるから学区がどうなるかモメているというのに。

茅ケ崎の海側エリア、「湘南」「ロハスな生活」を求めて元々地元ではない方が増えて学校崩壊が起きているそうです。(海側はやめたほうがいいよ…という声もあり)

確かに「??」な人多いです。

脱茅ヶ崎かな…

そんなことを色々考えながらの帰り道、話題の神戸発ドーナツ「はらどーなつ」へやっと行ってきました。

024.jpg
025.jpg

「ヘルシー」ってことで沢山買ってきちゃいました(やけ食い?)

味はお母さんがつくってくれたドーナツの味!

なんだか懐かしい味でした。

嫌いじゃないけど…クリスピークリームの方が好きかな(^^ゞ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

