Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ 大磯市TOPDAIRY ≫ 大磯市

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

大磯市

20日の大磯市はお天気も良く、前日のもしもツアーズの放送効果もあり、とにかく、人、人、人~((((;゚Д゚)))))))



2回目の出店ですが、明らかに先月とはお客様の数が違う

食べたい物も沢山あったのに、どこも混んでいて、お昼には完売のお店ばかり…

朝から駐車場の混み具合もハンパなく…

ちょっと言わせていただけば、あちこちのフリマに参加して10数年になりますが、こんなにずさんな(スミマセン)運営で大丈夫なのだろうかと…
だって、下手したら出店する人の車が入場できないんですから

宣伝や告知をして人を呼ぶのはもちろん大切な事だと思いますが、まずはきちんと改善していただきたいなと…

もう20回にもなるのに、毎回の事らしいので、出店する人も諦めムードが漂っているんですが、うちのパパ、一人で怒ってました…


さてさて、今回もアクセサリーメインで出店してきましたよ!



話題の大磯妻もGET致しました

新作は石大きめのボリュームがあるフープピアス。

アマゾナイト、ハウライト、マザーオブパールなどなど、夏らしい石達を使用です。




もう一つは、ワイヤーに石を編み込んでみました。



コレ、実は結構編むのにコツが必要なんです…



ま、不揃いな感じも夏らしくて良いかなと…

前回、お買い上げ頂いたお客様にもいらして頂き、またお気に入りを見つけて頂きました

「また来月ね!」と言われましたので、参加しない訳にはいかないですね~(笑)
パパが仕事だったら、頑張って電車で行こう…

ご来店頂きましたお客様、ありがとうございました

21日朝は金環日食が観れましたが、大磯市開催中にこんな不思議なものも観れたんですよ。



太陽を虹が囲む現象「暈(かさ)」。

写真を義父に見せたら「天気が下り坂になる時に観れるんだ」と言ってました。

本当に雨降りましたもんね

我が家で観測できた金環日食はコチラ


039_convert_20120522004104.jpg

ちっちゃ


慌てて望遠レンズに取り替えて…

050_convert_20120522004257.jpg

おお~!

雲がフィルター変わりになり、チラリと肉眼でも観れちゃいましたね。

雨雲のほんの少しの晴れ間から見えた金環日食は、宇宙はスゴイなと改めて感じさせてくれました。

我が家のネコズは特に変わりもなく…

金環日食用に購入した、日食グラスまだ使えるそうですよ。

6月6日の午前7時からおよそ6時間かけて金星が太陽面を移動するんだそうです。

太陽のほくろのように見えるそうです。

前回の2004年はあいにくのお天気で観測できなかったそう。

今回を逃すと2117年12月まで観測はできないそうなので、日食よりある意味レアなのかも。


それにしても、宇宙って本当に不思議ですね…

Comment

お疲れ!
編集
ホントッ、車はどうにかしてほしいよね。
来てくれるお客様の分の確保も必要だろうけど、出店者が入れなかったらお店は出せないんだからねー。

来月、パパさんがお仕事だったら前日とかに荷物だけ預かって持って行くから言ってねー。
2012年05月22日(Tue) 18:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月22日(Tue) 18:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。