Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ 友達週間TOPDAIRY ≫ 友達週間

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

友達週間

先週は、同期会を開いたり、先輩方を家に呼んだり、なかなか会えずにいた学生時代の友人に会ったり、本当に充実。

そして、のんびり過ごすはずだったこの週末、急に喉が痛いなと思ったら38度の熱。
土曜日は一日寝込んでしまいました…
どーにか熱が下がり、やっと動けるように。

明日から仕事行けるんだろうか(。-_-。)

さすがにハードワークでしたかね…

でも、本当に友人達と会う時間を作って良かったです。

趣味が会う人や、昔からお互いを知っていて久しぶりに会っても気兼ねなくなんでも話せる友人って大切にしていかなくちゃと改めて思いました。

色々なお付き合いの仕方があるけど、私は自分に嘘をついてまで沢山の人と仲良くしたいとは思わないし、大人数でワイワイやるのは「その時」は楽しいかも知れないけど、なんか違うと気がつきました。

自分に正直に生きて行こう。

そんな事を考えた1週間でした。


そんな私が最近ハマっていて、好評なレシピをご紹介。超簡単です。

レバーペースト


普通は鶏レバーを使用しますが、我が家は豚レバーを使用。娘が玉ねぎ嫌いなので、玉ねぎも使用しません…

・材料
・豚レバー 200g
・にんにく 5.6かけ
・マヨネーズ スプーン2杯
・オリーブオイル 少々
・黒コショウ 適量

①レバーを一口大の大きさにカットし、牛乳に1時間ほどつけて、臭みを消します。

②鍋にレバーを入れて、ヒタヒタに浸かるぐらいの水をいれて、茹でる。
その時ににんにく3かけを一緒に投入。

③火が通ったら、お湯を捨てて、粗熱を取る。一緒に茹でたにんにくも一緒にフードプロセッサーへ。
残りのにんにく3かけ、マヨネーズ、オリーブオイル、黒コショウを入れてスイッチオン。

クリーム状になればOKで、お好みでマヨネーズを増やしたり、クリームチーズ、オリーブを刻んだものを入れたりしても美味しいですよ。
1週間位は冷蔵庫保管が可能ですが、大抵その前になくなります(^_^;)

パンや、クラッカー、そしてワインも止まらなくなりますよ~。


デザートにこちら

まるごと夏みかんゼリー



先日、娘のお友達のお家でランチ会があり、ママさんが某和菓子屋さんで買ってきてくれたデザートがとても美味しくて、お店のは寒天だったのですが、ゼリーで真似して作ってみました。

柑橘類を剥かないと食べてくれない、旦那と娘には好評でしたよ!



さて、明日から新しいお仕事がスタートです。

全く未知の世界で、どーなるのやら自分でもわかりません。

新たな挑戦なのは確かです。

頑張ってみます!


「おばさん、また昼間いなくなるって~わ~い!」と喜びの声が聞こえてきそう…

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

