Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ インフルエンザ!?TOPDAIRY ≫ インフルエンザ!?


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

インフルエンザ!?

娘が月曜日にパパの実家へ行って遊び過ぎたのか、39度の高熱を出して帰ってきました。

夜中もずっと熱は下がらず、翌朝には40度。

本人の意識はあるものの、何だか意味不明な事を口走るし、心配になりかかりつけの小児科へ行きました。

突然の高熱にお医者様も「う~んインフルエンザかもね~。検査しましょ」と娘の鼻の粘膜をグリグリっと。

娘はびっくりして大泣き(>_<)

10分後…

結果は陰性

先生曰く、
「よかったね~風邪でしょうね。でもこの辺の小学校で校医やってるんだけど、新型インフルエンザで学級閉鎖にしてるから気をつけたほうがいいよ~」との事。

熱は翌日下がりましたが、何だか娘の様子がおかしい…

いつもより饒舌で、ひたすら一人でしゃべって、笑ってるんです。

「ちょ、ちょっと大丈夫?」と心配するくらい。

薬はタミフルじゃないし、興奮剤も入ってないから熱でちょっと興奮状態になったみたいです。

焦りました。

結局、火曜日から金曜日まで4日間、仕事をお休みさせて頂いてしまいました。

幸い、子供のことでの突発なお休みにとても寛大な職場と上司なので助かりました。
(前の職場じゃ絶対に無理!)

来週からは仕事、17日に出店が決まった日産スタジアムのフリマ用の商品製作を頑張らなくては!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

