Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ 鎌倉TOPSHOPPING ≫ 鎌倉

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

鎌倉

気がつけばもう2月!

こないだお正月だったのに…(。-_-。)

着々と私のお腹は大きくなり、いよいよ…って実感が湧いてきてます。

今年は寒くて、沢山着込んでいるので、あんまりわからないみたいで、ご近所のオバサマにビックリされてしまいました。

しかし、悪阻がまだスッキリ終わりませんヽ(´o`;
終わった?と思うような時もあるんですが…
頻繁に胃痛もあるので、まだ薬が手放せないんです。

まさか、直前まで続くってパターンなんでしょうかねぇ?( ; ; )


でも、編み物する元気が湧いてきたら、裁縫もしたくなり、旦那が平日休みの昨日、体調も良さそうだったので車で母も連れて鎌倉のSWANYへ行ってきました。

昨年、お気に入りで長く大切に使ってきたアンテプリマのラム革バックのハンドルが壊れてしまい、何か良いハンドルはないかと探してました。

コレ。



お気に入りのリバティ生地で持ち手を作るか、ロープみたいなヒモに変えちゃうか…

色々試してみたんですが、なんかしっくりこない…

テラスモールのユザワヤには気に入った材料がないし…(広いワリに意外と揃ってないんですよね…割引ハガキが来ても買うものがあまりナイ)

しかし、さすがSWANY!!
種類豊富で、合皮だけど、似たような素材のハンドルがありました!


しかも1m504円とお安い♪

合皮の方が丈夫で良いかも。

良かった~!\(^o^)/

もう一つ、これまたお気に入りのアニエスbのミニバック。
かなり長い間、ハンドルが壊れたままでほったらかしなっていたんですが、ちょうど良いモノを見つけました。



チェーンストラップ 840円

フックもついていたのでDカンにつけるだけでした。

この2点だけでも良いお買い物だったんですが、たまたまSALE開催中で、リネン生地が1m490円から!
リバティの50cm四方ハギレも390円!
更に全品10%OFF!!♪───O(≧∇≦)O────♪





素敵なデニムリネンや、シルクリネンもあって店内が大にぎわいの中、母と大量購入してきちゃいました♪(´ε` )

昨日はお子様連れのママさんグループが沢山いらして、そのパワーに圧倒されましたが、実は娘の出産直前にもSWANYで大興奮でお買い物して翌日破水しちゃって1週間早く産まれちゃったんですよね…(´Д` )

懐かしい思い出ですが…

さて、この大量の生地達、いつカタチになる日がくるのだろう…(笑)

赤ちゃんの物も何か作りたいな…

…と色々考えつつランチはSWANYそばのcopepeでビーフカレー頂いてきました。(カレーが食べられるようになっただけでだいぶ復活なんですよ)

テレビでグルメリポーターとして活躍されていた迫文代さんのお店です。

席について旦那の顔を見るなり、迫さんが「ご主人、以前どこかでお会いしてません?」とひと言。

始めて行ったのに誰と間違えたんだろう…?(笑)


最後はココ。


お馴染みのネコちゃんマーク。

御成通りのKIBIYAベーカリーで焼きたてのいちじくクルミパンときび粉ベーグルを買って、久しぶりに充実したお買い物日和となりました。

働いてないのに、散財しちゃったけど、将来への投資って事で!

今日のネコズ



あ、ネコではないですが、ダンナが面白い!って買ってきました…

トラと言えば…

先日公開された「ライフ オブ パイ」観てきたんです。

CG多用とは言え、トラのリチャード・パーカーの映像は迫力があって凄かったです。
ついつい、大きなネコに見えちゃって(笑)泣きそうになる場面もあったんですが…

が!あっと驚く結末で「えー⁈そりゃないでしょ!」って久々につまらない映画を観てしまった…と後悔しました。

野生動物との感動ストーリーではないことは間違いないです。念の為…

マクロミルへ登録

始めました!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

