Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ ポケットBAGTOPBAG ≫ ポケットBAG


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ポケットBAG

先日SWANYで購入してきた沢山の生地の山を見て娘がひと言。

「ママ、これでハンカチ入れるポケット作って欲しいな」

あ~そうだった!1年生に入学する時にお試しで作ってみたピンで止められるポケット、試作品で終わったんだった…挟んで止められるクリップも買ってあったのに、そのまま手付かず…

アンテプリマのBAGのお直しもあるし、久しぶりにミシンの前に座りあーでもない、こーでもないと格闘(。-_-。)

色々なサイトを参考にしながら再チャレンジしてみました。

できたのがこちら。

リネンと娘が選んだ水玉の生地で作りました。




マジックテープ開閉で、子供用ティッシュとリップクリームを前のポケットに、奥のポケットにミニタオルが入ります。

あーこれで、ランドセルに入れっぱなしにしないで済むかな…(´・_・`)

時間があったら量産してみます(笑)

今日のネコズ

納豆を食べるモカちにワラワラ集まりました…(^^;;



ミルクは衝撃のニオイに一所懸命掘るポーズしてました…(>人<;)

お知らせ
2月10日(日)
* 1月14日の延期開催分です*
日産スタジアムフリーマーケット

ピアスの在庫が沢山ありますので、持参の予定です


マクロミルへ登録


始めました!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

