Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ 新作色々TOPHAIR ACCESSORY ≫ 新作色々

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

新作色々

10日の日産スタジアムフリマ、無事に終わりました

ご来店頂いたお客様、ありがとうございました。

かなりお天気良くて暑かったです…

感想は…日産フリマもそろそろマンネリ化ですかね…

衣類を出していても、最近多い「全品100円フリマ」と間違われるし、値下げに応じたにも関わらず、更なる値下げを要求されたり…例えば100円→いきなり50円とか1000円→800円→じゃ、500円は?とか。
何だかな~って感じです(。-_-。)
アジア系の外国人のお客様は値切り方が強引でハンパなく、ワタクシかなり苦手かも。ヒロフのローファーを1000円って言ったのに、知らないブランドだから100円にしてよ!とか。
もう意味わからない~(>_<)

もうすぐ、家族も増えるし、不要品はフリマじゃなくてこの際思い切ってキレイに処分して、今ある最低限の物を大切に使おうかな…と。

ブランド品は転売目的が明らかな人もいるし、そろそろフリマは卒業しよう~と思う一日でした。

ハンドメイドの方は、新作とピアスが思いの他好評でした

編みくるみボタンゴム




リバティリボンつきくるみボタンゴム

これもだいぶ昔に試作で幾つか作ってそれきりだったもの。
やっぱり可愛い!

ボタンつきくるみボタンゴム



これまでの貝ボタンじゃなく、だいぶ前に買ってあったミニミニボタンや、インポートボタンを使ってみました。

リバティパッチンピン止め


これも復活デザインです。

編み編み、チクチク、沢山作っちゃいました
編み編み最中に邪魔しにきたのが、この方。

しつこく毛糸玉にジャレるジャレる…


日産フリマでハンドメイドをあれこれじっくり色々見ていた女性の方が2人、買わずに立ち去りながら話していたのが聞こえてしまいました…

「あれいいアイディアだよね~。真似しよ~」

あまりに露骨だったので、軽いショック

ハンドメイドって多少は仕方ないと思うんですけどね…

私も最初は自分で作ってみたいと色々真似したり参考にして作り始めたのがキッカケですから。
確かにお互い様だと思うんですが…

気を取り直して、17日の大磯市に向けて頑張りま~す

今日の一枚

先週、娘の初のバレエの発表会が無事に終了。
初めての発表会で文化会館の大ホール。

衣装も着て、お化粧もして…緊張しているのかと思いきや…

案外、堂々としていてつい笑ってしまいました。



サイズのお直しに衣装を自宅で試着していたら、この衣装のフワフワなチュチュにネコズが反応(^^;;
レンタルなんだからダメ~!!
危なかった…

マクロミルへ登録


始めました!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

