Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ 2thTOPDAIRY ≫ 2th

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

2th



あの日から2年。

2:46

キャンドルをつけて、黙祷しました。

昨年、東北へ旅行へ行きましたが、復興までの道のりはまだまだ先が長いと実感しました。

今もまだまだなんですよね。

原発問題、復興問題が山積みなのに、生活保護の不正受給者が増加しているとか、離婚して生活保護費29万円ももらって子供2人育てるのがキツイ…とか、こんなニュースを聞くとこのままで日本はホントに大丈夫なの?と思います。

娘や、もうすぐ産まれてくる子供が大人になる頃の日本が心配でなりません。

世界に目を向ければ、領土問題や、戦争や紛争、まだまだ過酷な日常が当たり前な国で暮らしている人も沢山います。

東北の人達だって、様々な過酷な状況に置かれています。

家族や猫達がいて、当たり前にご飯が食べられる普通の日常を慎ましく、大切に生活しなくちゃね…と娘と話をしました。

実は…ずっと体調が悪くて当たり前の事はできないし、好きだった事もできない辛さから何もかも嫌になって妊娠した事を悲観的になる事が多かったんです。

でも…

今、このタイミングで再び子供を授かった事はきっと私の人生できっと大きな意味を持つことだし、産まれてくる子供も何か使命があるんだろうなと少しずつですが、思えるようになりました。

まだまだ自分がやりたい事は沢山あるけど、ちょっとお休みしてまずは次の世代の子育てをちゃんとしなくちゃいけないんだなと反省。

震災を振り返って、色々考えた一日でした。



チョコ姐さん、また新しい家族が増えますので、宜しくお願いしますね(o^^o)
(お腹の毛づくろいし過ぎて、お腹が禿げちゃって牛みたいに生暖かい…)


マクロミルへ登録


始めました!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村 MIXサビ猫

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。