Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ 妊娠糖尿病?TOPマタニティ・育児 ≫ 妊娠糖尿病?

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

妊娠糖尿病?

今日で3月も終わりですね。

ご無沙汰になってしまいましたが、
先週は娘も春休みに入り、病院やら色々バタバタしてました~_~;

先日の大磯市でオーダー頂いた入園バックと巾着SETを作ったりとバタバタしてました…可愛くできたのに写真を忘れてしまった…
(大磯町のK様、お待たせして申し訳ありません!!お届け完了致しました!)


臨月に入り、ぎっくり腰といくつかトラブルを除けば食事も少量ずつ食べれば何とか取れるようになったし、あと数週間何とかなるかも~なんて安心していたら…

妊婦検診の採血で糖の数値がプラス2が出てしまい、近親者(実父)が糖尿病で治療中って事もあり妊娠糖尿病の疑いアリで検査となってしまいました…(;´Д`A

検診前々日、関西へ越してしまう百貨店時代の同期が辻堂まで来てくれたので娘を連れてテラスモールでランチした後に食べたスタバの濃厚なチーズケーキが原因?
帰宅して無印のクッキーもちょっと食べたし…

それとも検診当日の朝、コーンフレークと一緒にちょっとだけバナナを食べたせい?

数日の食事を思い出してみましたが、そんなに高カロリーな物は食べてないハズ。

検査前日20時以降は飲食禁止、当然朝食も抜き。

とりあえず採血をして炭酸飲料みたいなブドウ糖を500ml1本一気飲みして、1時間、2時間おきに再び採血。

お腹は空くし、ずっと座っていると腰痛くて立てなくなるし、1人で病院ウロウロして何もする事ないし…

かなり時間を持て余しましたが、検査結果はとりあえず数値はギリギリ問題なし!

先生によると、「何とか大丈夫かな~?でも、あと少し果物や甘い物の取りすぎには注意してくださいね。数週間でも体重の増えすぎにはくれぐれも気をつけて。」となりました。

あぁ…とりあえずは良かった。

でも、手足の浮腫みも今までより若干キツくなった気がするので食べ物に気をつけた方がいいのかも…と反省。

妊娠糖尿病、調べてみると妊娠中に一過性でなる人がほとんどだけど、赤ちゃんが大きくなりすぎたり、出産時に色々なリスクを伴うそうです。

気をつけたに越した事はナイ…。

甘い物と言えば、不思議と妊娠してからチョコレートがあまり好きではなくなりました。
妊娠前は疲れたりすると必ず大量に食べていたのに。
(でもベルンのミルフィーユだけはなぜか無性に食べたい…)

代わりに生クリームやアイスが無性に食べたくなったりするけど、我慢我慢…

やはり30代後半、高齢出産なんですかね…

娘の時とは明らかに身体が違う事をヒシヒシと感じます。

病院終了後、お迎えに来てくれた旦那と娘と久しぶりに茅ヶ崎中央公園へお花見に。




ちょっと風が冷たかったので、早目に切り上げて帰宅しましたが、家族3人で出かけたりするのもあと少しだなぁとシンミリ。

新しい家族か増えるのは楽しみですが、このメンバーの関係がどうなるのか、正直少し不安でもあります。

ま、ネコズがいればなんとかなるかな…(笑)



なんと!

3匹まとめて、私の寝室に来るように!

モカちがいて、ビックリです(≧∇≦)

おばさんに心を開き始めてくれたかしら?

それともただ寒いから?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

