Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ またまた鎌倉へTOPDAIRY ≫ またまた鎌倉へ

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

またまた鎌倉へ

まだまだまだまだ…

産まれる気配が全くないそうです( ̄^ ̄)

先生には「お腹の中の居心地がいいのかもね~少し下がってきてるけど、でももっと頑張って動いて!!」と言われ、病院の帰りはひたすら歩き…

子宮経管というものが、私は普通の人の倍の長さがあるらしく、お産が長引くタイプらしいです。

こないだの暖かい日からやっぱり熱が出てフラフラだったんですが、冷えピタ貼って、ポカリを飲んで治しました…

もっと動けって事で、娘の出産前々日に鎌倉のSWANYに行って歩き回り、翌日破水してそこから陣痛が来ない長~いお産が始まったのを思い出し、運動がてらちょうど今日から有休を取っていた旦那と私の母でまた鎌倉行って来ちゃいました(≧∇≦)

今回、SWANYで掘り出し物の生地もあったのですが、旦那が以前からどーしても行ってみたい!!という怪しい定食屋さんに行ってみたところ、大当たり!

鎌倉駅の東口のミスドのそばに丸七商店街と言う昔ながらのお店がぎっしり入っている商店街の入り口にある「お食事処 郷 」



狭いカウンター席しかないし、とんねるずのきたなシュランに出てもいい感じ(スミマセン…)のかなり気合の入ったふるーいせまーい定食屋さん。
お母さんと息子さんが2人で切り盛り。

母と私はお店の雰囲気に「いや、ちょっと…」って若干シブシブだったんです…

母は三崎まぐろ定食、旦那はモツ煮定食、私は刺身定食をオーダー。

なんと全て1000円以下!!

しばらくして出された物を見て尚更ビックリ。

ご飯は軽くお茶碗2杯分。
お味噌汁は具沢山の豚汁だし、竹の子の煮物とお新香付。

私の刺身定食は今朝獲れた生シラスとハマチ、まぐろ、ツブ貝、アジの盛り合わせ!!

かなり大量(^^)

食べられるかな…?と不安になりながらも食べ始めたら美味しくてあっという間に完食。

母の三崎まぐろはソテーしたものだけど、柔らかくてトロトロ、モツ煮も具沢山でモツもタップリかなりいい味付け。

3人で完食!

母は「次は銀ムツ定食食べる!!」とまで言ってました(笑)
確かに他の方がオーダーしていて、かなり美味しそうだった…

帰宅してからぐるなびで検索してみたら、かなり高評価で地場産の物を安く出す事で知る人ぞ知るお店だったみたいです。

いや~旦那のこう言う嗅覚に参りました(¬_¬)
良く当たるんですよね。

私もここ数日、ベビさんが下がって胃がスッキリ、食欲出てきちゃったんですよね…

こないだも大好きなラーメン屋さんが近所にお引越ししてきて、Openの日に娘と行ってしまったし…

外食ラストスパートかけ過ぎですねf^_^;)

気をつけなければ(。-_-。)

ベビさん、早く出てきてくれないと大きくなって出てくる時大変だよ~!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

