Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ 産まれました!TOPマタニティ・育児 ≫ 産まれました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

産まれました!




4月22日 1:51

当初の予定日通り、無事に男の子を出産致しました^o^

3843gと3606gだった長女を超えるビックなベビさんでした。

記憶が鮮明なうちに…(自分の為…)

前日21日の午前中、マタニティヨガに参加していい刺激を受けたのか、ランチにピザ食べ放題に行った帰りの車の中で急に腰に激痛が…

もしかしてこの痛み…?

陣痛かも?と病院に電話をしてから行ったところ即入院。(一応、入院グッズは持参)

それが確か14時前。

しかし、陣痛は一旦遠のいてしまい、娘と病院内をしりとりしながら歩いたり、陣痛を促進する三陰交のツボをひたすら押してもらったり…

結局、18時まで何事もなく、旦那と娘は一旦帰宅。

たまたま大部屋がなく、個室で過ごし、夜21時過ぎに急に10分間隔の陣痛がやってきて、そこからはバタバタあっという間でした。

娘の時は破水からスタートして、陣痛促進剤を使用しての長時間(一日半!)出産で、少し人工的な出産だった気がしていたので、今回自然な形のお産を経験して改めて人間も動物も命を産むってすごいな~と思いました。

今回も立ち会ったダンナ曰く…

「写真もビデオも撮る余裕がない位に○○(私)が怖かった…(´Д` )」

確かに…

人間ではない獣の声を出していたのは覚えてます(笑)

産後2日経ち…

初めての男子と久しぶりの授乳の寝不足でやはりシンドイですが、楽しみながら前向きに育児ができたらいいなと思ってます。

退院後、ネコズの反応も楽しみ♪

そんななんで、ブログも休みがちになるかと思いますが、しばらくは息抜き程度にUPしたいと思ってます。

新しい家族が増えたkazuralph&Sewingを今後もどうぞ宜しくお願いします(*^^*)

Comment

編集
無事に元気な男の子との事・・ほっ♪♪
何はともあれ本当にお疲れさまでした。
そしてそしておめでとうございますっ!!
モカちに弟かぁ。。( ̄w ̄)
2013年04月25日(Thu) 17:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。