Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ 富士山TOPDAIRY ≫ 富士山

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

富士山

先週、体調を崩してから何だか疲れてます

もう夏バテ?

バテてるヒマはないです

イギリスのキャサリン妃が男児を出産しましたね

おめでたいです

息子と同級生ですしね

昨日、息子が3ヶ月を迎えました。

先日、市の助産師さんの訪問があったのですが、BIGなベビーにかなり驚いてました…

「長く赤ちゃん見てるけど、ベスト1かも!!」と。

息子よ、一体どこまで大きくなるんだい?

せっかく買ったエルゴの抱っこ紐も無駄になりそうです

だって、あまりに重くて肩が痛くなって頭痛がしてきて、ムカムカ

先日、フランス在住の中学の部活仲間が帰国していて、卒業以来23年振りと言う事もあったし、会う場所も近くにしてもらったので、頑張って抱っこ紐で息子を連れて行ったんです。

帰宅後、あまりに疲れて寝込みました…

体力落ちてます。

やはり子育てには体力(若さ)が1番必要なのかも~

そんな私も昔、体力だけはあって、百貨店でも体力入社でしょ?と言われるくらいで…

結婚前には今話題の富士山に登ったんです。

ここからは話が長いので、追記でどうぞ(笑)

確かちょうど7月。

世界遺産に登録され、弾丸登山者増えて大変みたいですが、私が行った時も結構みんなフラリと来ていて…

私も当時、まだ付き合っている状態だったダンナの両親が「富士山突然行くから一緒に行くわよ~!」って言い出して、準備もソコソコに軽装で登ったんです。
食糧なんてお茶とカロリーメイトとお菓子くらい。

かなり無理矢理連れて行かれ…

この富士山登山は私の人生の帰路であると言っても過言ではなく…(-_-)

いや、今も鮮明に思い出せる位に過酷な登山でした。

夕方16時頃、6合目から登り始めて夜は登山小屋も予約なんてしてないから小屋の裏で風をしのぎ…

とにかく寒い!!

8合目辺りでご来光を見る事ができ、厳かな光景に感動したのも束の間…。

9合目から頂上までが、ジクザグ道でとにかく長い!!

角に来る度に30分の仮眠(笑)

睡魔との戦いです。

頂上に着いたのは翌日の12時過ぎで…

なんと20時間かかりました(u_u)

頂上で食べた麺とスープだけのラーメンがなんと美味しかったことか…(確か、ペットボトルの水が500円。ラーメン1000円!)

で、気がついたら言い出したダンナの両親は高山病で途中で下山してるし(;´Д`A

帰りも結構大変で…

4時間位砂地を下って行くわけです。

足がガクガクでしたね。

とにかく、とにかく!疲れた訳ですが、私、富士山から帰った2日後に航空会社J社の最終試験を控えていたんです(-_-)

社会人になってからの再トライで、この試験がダメだったら結婚するよってダンナに言っていたんですよね。

試験には頑張って行きましたが、いやもう、ただ立ってても膝が笑っちゃうし、今思い出してもよく羽田まで行けたなぁ~と。

行く気力と体力はあったんですよね…。

でも強烈な睡魔に襲われるわ、散々な試験となり…

結局、残念ながらご縁はなく(;_;)

あの時、試験に備えて富士山に行ってなければ、今の生活はなかった?と思う事がないと言ったら嘘になりますが…

こうなっちゃったし(笑)

もしかして、試験を不合格にする為のダンナの策略か??

まぁ、夢より恋愛とその時の状況に流されてしまったワケで。

若かったんですよね~(笑)

そんな思い出話がある私達夫婦も今日、結婚してちょうど11年を迎えました!(o^^o)




先日、寝返りに成功してしまった息子デス…
危なくて目が離せません(>_<)

オムツを引っ張りだして、なぜか遊ぶミルクも目が離せません(;´Д`A

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

